【ワイルドハーツ】活人に起死回生、今後の強化に期待。

間違いなく捨て身は強くなる
そして活人さんは・・・・

威風マンワイ、意地でも活人を続ける!

活人はテコ入れ欲しいところだね
せめて発動条件緩めたり持続伸ばしたり……
便利系の功徳の水とか古木とかも体力満タンで使えないのはちょっと

人は獣に敗れたってゲーム冒頭で言ってるでしょ

捨て身は%で防御引かれるから防具の強化幅が大きいほど捨て身獣道のリスクが高まるな
活人はちゃんと硬い!ってほどの違いが出れば差別化できるようになるか

起死回生とか馬耳東風なんかの生存スキルは明らかに活人向けだと思うんだけどな


活人に命脈+1みたいなスキル付けてくんないかな…
あともうちょっと使いやすい会心系を活人側に増やすとか

回復が有限でもなければ即死さえしなけりゃいくらでも立て直せるし起死回生の保険もあるし何より火力差が凄まじいし多少硬い程度で今の活人が使われることはないだろうな…

未だに活人に獣道並の火力が無いと思ってるのはさすがに時代遅れの老害おじいちゃん

申し訳ない活人活かすのは棍がTAで奇襲ワンパン決めるくらいしか存じ上げない
よろしければどういったビルドで獣道と遜色ない火力が出せるのかご教示いただけないだろうか

防具は活人にしたら活人技能、獣なら獣技能でわけてほしい
獣にしてるのに活人技能しかついてない防具とかなんかヤダし

流派が反対の強化はスキル死ぬ代わりに防御と耐性にボーナスつくから生存用途に使ってねって設計だよ

技能捨ててまで効果を実感できるくらい防御面上がるなら良いんだけどね……

次のアプデで活人上げ獣道ナーフの可能性がまだある!

活人流と獣道流のスキルバランスを調整しましたで馬耳東風と起死回生が活人になるよ
代わりに獣狩りの攻勢が獣道流に授与される喜べ

活人は防御は高いなんて聞くけど捨て身を積んでないからであって、では火力面ではどんな感じなん?

一気呵成・会心で会心率上げられる位じゃね
でも効果時間短過ぎるわ・・・

火力スキルは討伐時間が短くなって結果的に被弾する確率が減るから生存スキル

防御が飾り過ぎて半端に盛るくらいなら天運10%の腕防具付けた方がよっぽど生存率上がるっていう
そういう意味でも活人は色々と厳しいわ

活人は癒し釜連発できて防御もぶっ壊れになったらそれはそれで

たしかに差はあるんだけどさ
獣 一撃で80~100%くらう
人 一撃で60~100%くらう
だからまじで意味ねーんだよなー
土耐性あるまともな防具ないせいで人でもトガ即死全然あるわ
起死回生ある分獣が生存力も上って何考えてバランス取ったつもりなんだろうな

活人は火力あるなんてのを時折聞くが具体的な出し方は掲示されない

活人は今後蘇生回復や剛腕の癒とか水が長期戦になる連戦で役に立ちそうな感じはあるんだよな
連戦の補給システムにもよるが

風魔衆の手甲にある獣狩の攻勢でモツ抜き1回攻撃力20%アップはそこそこ強かったかなー
素で30秒保つからオロチが一寸の光陰30%武器なら約40秒にまで延ばしたりできるし
窮地の剛腕が仲間1人瀕死で発動してくれればなお良かったんだが2人瀕死だとほぼ詰みだからなw

活人マンだからマルチ用に窮地の剛腕付けてるんだけど
味方が浴衣舐めてもバグで発動しないことが多いんだよな…


活人流に起死回生きたわ

防具強化で被ダメに獣と活人で圧倒的な差ができれば
捨て身から威風切り替える選択肢もありだなあ

活人流で便利だなと思ったのは回復すると状態異常も回復してくれるスキル
でも起死回生が神スキル過ぎて結局獣道

活人に起死回生来るのか
馬耳東風も頼む

獣起死回生のあと装備帰れば活人起死回生使えるのか?

獣起死回生のあと装備帰れば活人起死回生使えるのか?

活人マンって胴体なに着てる?
ロクな活人スキルねえな

威風付きのサル装備が第一候補

微々たる数字だけどやっぱ威風か
ありがとう検討してみる

威風3%か回復23%ぐらいしかないよな
回復の方は他が獣スキルでもったいない感あるしなんとも不遇

むしろ活人は使いやすい火力スキル威風しかないからな

属性に何積めばいいかわからない?俺と一緒に活人して一気呵成会心積も!大丈夫活人は怖くないよ

からくりキャンセルもちゃんと仕様だって説明してくれれば序盤で躓くことも減るのにな

マルチ向け活人装備で使える火力スキルが猛攻ぐらいしかなくて笑っちゃうんすよね
どうやら開発陣は余程獣狩とオロチを戦わせたいとみえる

威風の構えじゃダメなの?
トガアラシ産の威風+からくり連携ええぞ

確かに威風も悪くないな
うーんトガアラシかぁ~

俺ずっと活人大筒だから武器種違いでセオリーが違ったらすまんのだけど普通に属性と会心の二本立てじゃだめか?
色々持ち比べたけど活人で物理は弱いって結論だわ
ただし連戦クエがめんどいのは認める

一気呵成会心100%とある程度の特化を積んだ上でまだ枠が余ってな
ラスボス棍の一気呵成を活かしたいってところから始めたんだがどうにも選択肢が狭い

最近棍始めたクチだけど俺は早々に活人ビルドに変えたよ
防具のアマツイトと再利用が付いてきて糸問題が一気に解消した
威風は20%くらいしか盛れてないけど威風+からくり連携癒が充実してきたら水飲むケースも減りそうだし捗りそうかなって

功徳の水で回復してやるわー!と思ったけど自分の体力減ってないとそもそも飲めなくてクソ
防具も活人と獣わかれてるなら技能も別けろと思うし色々改善してほしいわ

活人に命脈+1みたいなスキルでもあればな…

馬耳東風使わないから活人にあげるよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680163602