【ワイルドハーツ攻略】獣珠や心珠は限界突破に使う。

ワイルドハーツ

みな気づいてないかもしれないが武器毎に限界突破項目は違う
そして公式ホームページのゲーム画面を見ると所持している武器しかその項目を見ることができない
もしツリーの上の方が強化幅が大きかったり有用度が高い強化があったりしたら…
このゲームは人口が少なくイナゴが多いため先駆者が少ない
後はわかるな…

流石に使い道がなくなった獣珠を心珠と交換できるようにはしといてくれてるよな

これもうテンプレ入りか
限界突破に使う

ケモノ玉も金も心珠も全部要求される
限界突破が武器防具毎に複数回出来るみたいだけど上げる毎に要求量上げられるとヤバい

要石と同じくらいやろなあ

まあ要求量は上がるだろうなあ


心珠とかいうのがどれくらい手に入ってどれくらい消費するのがわからんから今狩りする気が起きん
獣珠だけじゃだめだったんか

肉みんな集めてるけど何食べるために集めてんの?
コスト糞高い作るのめんどくせーやつしかないじゃん

主に塩漬けと辛味漬け
炎耐性+18と炎属性1.3倍は優秀
武器防具の限界突破で属性強化も来ればそれに拍車がかかる

まとめて漬物壺にぶちこんで酢漬けにする。それがお手軽で豪快な漢の料理

肉だと単純に攻撃力+か、干しさざれ肉で会心率+か、漬け肉で属性攻撃+じゃね?

琥珀の戦鎚
限界突破で最強になりそうな武器だなこれ

限界突破は装備によって攻撃力以外にも変化がある派なんだけど
みんなの予想は?

攻撃力しかあがらないことが判明してる…
序盤武器では強化可能回数が10回、エンドゲーム用だと2回みたいな感じで弱い武器ほど強化可能回数多くて、どの武器もラスボス武器に近い攻撃力まで鍛えられる可能性ある
ただ序盤武器は固有技能弱いからな…ツリーの中間で有用な固有技能ついてるやつ、たとえばハンマー、ならメタ更新あるかも
どれでも強くできたら、武器重ね着に代わるシステムになるじゃんって期待してたんだけどなぁ…

そうだったのか
強化画面に攻撃力限界突破0/3って表示あったから
属性攻撃力限界突破もあるんだと思っていたわ

序盤中盤にしかないユニークスキルもあるぞ
棍のゲージ+1とか明確に大剣の手数増えそう火力は落ちるけど

限界突破で状態異常系の武器が名を上げる可能性に期待したい

武器強化の場合、序盤武器を鍛えたあとに中盤とか終盤に鍛え直した場合の強化値はどうなるんだろ?
あとは序盤武器を鍛えられるのなら強化自体はエンコンじゃなくて序盤からでも可能?

澱個体からドロップする心珠とやらが必要なんだからクリア後やろ

そうだった心珠は澱泥だった

うまく伝えられる自信ないんだけど多分強化を行った回数は武器じゃなくてツリーのマス目に紐づくんだとおもう
一度そのマス目で2/10回限界突破してたとして、新しく武器作ってもそのマス目までいくと強化段階2/10回みたいな

なるほど作成した武器そのものに強化数が紐付いててツリーを進めようが戻そうが一貫してその強化数が維持されるってことか

限界突破で攻撃力しか上がらないとしたら槌とか尚更アラガネ一択か

限界突破はもちろん嬉しいんだけどそろそろ武器の外衣も欲しいなぁ
いつか来るかな

左上に限界突破の種類選んでる感じあるから武器によっちゃ属性強化あるんじゃない?
会心強化はあるか微妙


なるほどたしかに
今回のアップデートでは攻撃力限界突破だけで、のちに種類増えるのはありそう

昨日やってたtwitchプロモーションのアーリーアクセスで実際に限界突破してるの確認しただけで、
2回以上限界突破できたやついないから、たとえば回数重ねると属性値増える/固有技能の数値上がるとかの可能性は僅かにある、ごく僅かだけど…
max強化でツリー上の固有技能2つ自由にもってこれる~とかならこのゲームで武器の重ね着いらなくなるね

強い武器の見た目を変えるんじゃなくて好きな見た目の武器を強くするパターンもあり得るのか
良い調整になってるといいな

そこ引いてるのに繋がってるの気づいてなかったわ
ここいいね

限界突破自体今後追加改良されてく可能性もある

パッチノートのムラクモ装備限界突破強化の画面で、左下にいるカグツチは+2と記載あるが武器毎に強化回数違うからか。
同じランクなのに+2というのが興味深いな…。
ランク低いやつが増えるのはわかるが。

限界突破でツリー解放したら強化と巻き戻しコスト無くなってよくない?

からくり連携癒を微妙スキルと思ってたけど50近く盛ると流石にエグいな 外せん体になってもうた
武器問わず結との相性良すぎだわ 攻撃喰らって吹っ飛んだら敵に向かって結で受け身取って小突けば無かったことに
色々特化ビルド組んで遊んでみたけど最強の快適スキルかもしれん ワールドの回カスに通づるものがある

アマテラス武器唯一の弱点である攻撃力の低さも限界突破で上げられるようになるから使う奴も増えるだろな

火力も威風の構30%辺りまでなら同時に盛れるし今でもある程度カバー出来てるから限界突破で化けてくれる事を楽しみにしてる

連戦の仕様どうなるかな
出てくる奴が強レベルで絶対逃げるルーチンのままだったら限界突破武器で罠ハメで瞬殺しまくる虚無ゲーになっちまう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680366384