【バイオRE:4】トロコン目指すとしたら難易度高め?

まだトロフィー全部見てないんだけど、一番取るの難しいのは何?

ネコミミ

ネコミミはトロフィー関係なくね?

ネコミミトロフィーに関係ないし
やっぱ武器全入手じゃないの
個人的には人見知りがつまんなくてキツかったけど

某トロフィーレビューサイトで早速レビューしてる人いるけど
5段階中2の難易度ってマジかよ(低いほど簡単)
まぁ完全に個人の感想ではあるけど

高難易度になるはずだった最高ランク取得すら無限使えるからトロコンはかなり簡単な方だよ


Dead by Daylightっていう非対称対戦ゲーのトロフィーコンプするのに3000時間かかったから
そういうのと比べると数十時間でコンプできるRE4は簡単な部類に入るかもね

まだ攻略が出そろってない時期だからきつく感じるけど、
たぶん最終的には5段階中2~3ぐらいの難易度に評価落ち着きそう

どのボスが一番苦戦した?

サラザール
おかげでs+挑戦した時はロケランぶち込んだ
金玉2個で死ぬとか知らなかった

トロフィーはデルラゴがきつそう
取れる気しない

百発百中はトロフィーじゃないよ

そうなの?なら安心だわ
ゲーム内実績と混じっちゃうね

サラザールだなぁ
まともに戦うと隙少ないし戦い方わかるまで全然勝てなかった

デルラゴの百発百中はアシステッドなら糞遅いうえに一回目のどこ行った?あたりでもう倒せるから意外と簡単だよ

サラザールかな
手榴弾を投げるトロフィーで苦戦した

まあ時間かかるだけで簡単ではあるでしょ
本当に一部以外周回して低難易度雑魚いじめしてれば取れるし
意図的に狙わないといけない自然にプレイしてたら取れないトロフィーばっかだから俺は好きじゃないけど

サラザール難しいか?

サラザールのトロフィーは取れたときと取れなかったときの違いがわからんかった

1周目はロケラン使わないでプレイしてたけどみんなは割とボスには決め打ちしてるの?
なんかワンパンで倒すの勿体ないから封印してたけど少数派なのかな

全武器の改造してたらロケラン買う金なんてないよ

一周目は流石に使ってないな
S+取るとか時短したい時のみかな

ネコミミ取得をトロフィーに追加する変わりに射撃場オールsを削除してくれ…
本編で苦戦するのはともかくミニゲームで苦戦は苦行でしかない

トロフィーの貫通の奥義はどこが取りやすいかな

射的で普通に取れたっぽいけど


4-Aの犬かな

ありがとう

ナイフとハンドガンだけでクリアするトロフィーってネコミミよりニワトリ帽の方が良いのかな

マチルダメインならネコミミでいいのでは

トロフィーの依頼達成と人見知りを一周で取りたいんだけど、
全部の依頼をこなして最後のセーブポイントでセーブ、武器商人に話してかけてロードしなおすって方法でできるかわかる方いますか?

いけるよ

よく考えたらクサリヘビやランカーバスの売却があるんで無理そうですね…
素直に2周します。

シカゴは無限ロケラン使えるから楽っちゃ楽

ガチで捻くれてる開発だったら射的のドクロコンプとかネコミミ取得までトロフィー絡めてくるから良心的だよ

FPS慣れしてる人はTPSゲームではエイムアシスト切ったほうが良いかもね
トロッコのトロフィーはハードコアとプロフィッショナルで取れたわ

PC勢は楽しめるかもしれんけどPS勢はエイムきつすぎてだれる人いるだろうな

PC版でも初周にできる限りメダルを取るようにしてた外国人のを見てたけど
やっぱり2-Aでめちゃくちゃ時間かかっててイライラしてたよ
弾があらぬ方向に行った判定になってクリップで検証もしてたし

パソコン版でやってるけど射的場のトロフィー3%だからな
まあ俺はパッドで全部Sランク取ったけど(自慢)
最初から遊べるTMPのやつが1番難しかった

ドクロコンプのトロフィーあったらトロコン勢は発狂してただろうな

プロS+クリアしたら何故かスタンダードS+のトロフィー貰えた
ハードコアS+クリアした時は貰えなかったのに謎すぎるな

村の宝全部取ろうと地図見ながら鍵の引き出しとかも全て取ったつもりなのにどこか取り忘れてたんだな
トロフィー解除されなかった
攻略サイト見ながらやった方が確実かな

デルラゴ、百発百中のトロフィーに2〜3時間かかった
やらないほうがいい。ネメシスのラスボスくらいしんどい

あれ難易度には条件ないからアシストでやれば余裕だろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680432707