【FEエンゲージ】イル弱いなと思いなが邪竜やってる。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

双子を介護するゲーム
まぁそのために呼び出されたのだからストーリー設定に忠実ではあるか

確かにwそれなら尚更前線に出ない方がいいのでは?っていうのはゲーム的にダメかw

邪竜の章ルナどころかハードでもキツいじゃねえか
6章時点だとリュールが幽閉されるとこしんどすぎ
フォガートの野郎何回も召喚してきがやってムカつくわ
仲間とクラスが欲しいだけならノーマルでいいかもう…

ルナ5、リュールがドラゴンブレスとマージカノンの25%くらいの2撃で死ぬの運ゲーすぎんか?流石に
何か攻略法でもあんのこれ

回避スキル持たせては?

回避+30、速さの吸収、力・守備+5
この辺持ったキャラ沢山用意しないと邪竜ルナは辛そう

スキルや絆レベルを持ち込めるのがなんとも中途半端な仕様だな
そこも固定にしとけばいいのに

寧ろノーマルは全制限なしで良いわ
敵排除して掛け合いキャラ向かわせるのが面倒で仕方ない
ルナルナ言ってる方々はガチガチに制限掛けまくったルナティックで住み分けできるでしょ


イルはヴェロニカでガチャ係やらせたけどゲージ稼げなくてガチャ回せないから
結局ミカヤつけてしょっぱい回復役してたわ

ノーマル邪竜でもクソ雑魚お荷物のイル君さぁ…
ルイ神と名前似てるし

ルイを逆さにしたら脆く弱くなるやろ

最速邪竜ルナのバランス最高だよな

ブロディアのとこはまじでイル殺させてくれって思った

イルって闇魔法覚醒だかにあったような
名前からして呪われてる

イルはカムイを扱うのにもスペックが必要なことを体を張ってプレイヤーに教えてくれたから…

反撃で落ちるからエンゲージ技の1回しか呪縛できなくて笑った

イルはヴェロニカでガチャ係やらせたけどゲージ稼げなくてガチャ回せないから
結局ミカヤつけてしょっぱい回復役してたわ

カムイとエンゲージしたイルめっちゃイケメンだな

エルもイルも弱すぎ
特にイルはセシリアさん未満の足手まとい
殺せるなら殺してえ

エルとイル20だったわ
こいつらだけ絆レベル見てた

ノーマルだとイルでも敵と戦えてワロタ
コレでサクッとイベント見るわ

イル君大砲の射撃でも死ぬの勘弁してくれって感じ。
ストレスの8割イルくんの介護なんよな

設定どおりとはいえイル君クソ雑魚すぎて辛い

イルは杖役にすれば気にならなくなるぞ

イルはヴェロニカつけてガチャと契約やらせてたけどエンゲージ切れたら何も出来なくなったな


鳴り物入りで弱い弱い言われてたイル君は速さ5って尋常じゃない。武器持たせらんないよ

ブロディアマップのイル
こいつマジモンの足手まといだな
マージカノン2発で死にやがる
もう切れそう、てか切れた

1兆歩譲って可愛い女の子なら許したが野郎は許さん。俺のために

イルは論外だがエルも大概足手まといだな

イルはクソ雑魚だけど最終的にはちゃんと強くなってくれますから
力を隠しているだけですから

ブロディアマップのイルやべえな
困ったな もう戦えないやじゃねえよ
本当に困ってるのはプレイヤーだよ

ブロディア橋やべえわ
イルをどうやっても救えない

最速だと選択肢が、シグルイ、マルスエーデルユナカor主人公、回復取って毎ターンチェインフラン、特典の攻撃HPアップ装備エーティエ、くらいしか無いよな
イルにミカヤ、エルはあまり物でセリカつけるくらいで

ノーマル速攻クリアしたいからエル単騎でイル撃破考えてるけど指輪どうにかしてできないかなぁ…

イルをカムイにするとリュールにエーデル、というか落星使う余裕出てくるから結構良いよな
炎吐いて囮で介護

イルは異次元に弱くてストレス
エルは半端に弱くてストレス
ヴァンドレは53

イル弱すぎて護身の体術持ったエンチャントにHP1にされて笑ったわ

5章ノーマルだと進軍するのダルかったからエルでイル倒して終わらせちゃった
異形竜出てきた辺りで馬鹿らしくなった
本編8章後だから6章はDLC指輪集めてからクリアするわ

リュールですらお荷物なのに更にイルエルもいるのがな
スキルもって来ても普通にルナきっついわ

イルが遠距離2発で沈むのがキツい


イルはその身を挺して3章は初期位置が安全って教えてくれるぐう聖

ルは一目見てゴミだと分かったのでミカヤつけてレストマンしてた

イルは触られたら死ぬからなポックリポックリ

イル仲間になったら2倍くらい強くなるの何か笑う

イルで分かったのは本当に弱いキャラにカムイは使えないということ 再移動長弓あればワンチャンくらい

イルはベレト持たせて踊らせてた

5章まで進めたけど、イルが弱すぎてさんざんイライラさせられたのに急になんなんだよコイツマジで

イルは杖持たせるか霧吹くか

最速ルナは一章はルイでなんとかして二章は左下でエンチャントで詰まらせながら処理してけばいけそうだけど三章クリアできる気しねえや

イルはミカヤつけて杖役かカムイで。エルは殴り役させるならクロムで魔力+10したサンソが良い
最初はともかく最後はエルまで完全にお荷物になるから射程2するしかなくなる
強い異形飛竜はクロードの落星で殴れば倒せないか?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680697084

新着記事

【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。