ブイズ種類増えてほしい気持ちと十分な気持ち。全タイプほしい。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

もうふえないのかな

増えなくていい

いずれ全タイプ網羅する日が来る

ゴーストが欲しい

ボタンからりゅうせいぐんの技マシン貰うせいでDLCでドラゴンタイプの進化やパラドックスが追加されるとか根拠の無い噂話を信じる人がわり
と居そう

来るとは思わないけどパラドックスはほしいいいいぃぃぃぃぃ!!!!!

ここまで増やしたんなら思い切って全タイプ揃えて欲しい

種族値丸かぶりが出てくるけどそれでもいい?

それでもタイプと覚える技が違ってくるんだから良いだろ別に

どうせ指宿に取られる


指宿にはおのれ…と思う一方で
最高の立ち回りだ…という畏敬の念も抱かずにはいられない

ブラッキーが元々毒の石で進化する毒タイプでデザインされてたせいで
金銀の図鑑説明もその頃のままになってる

逆にリージョンシャワーズ(毒)とかリージョンブースター(闘)みたいな方針もありそう

130 110 95 65 65 60の組合せだから合計360通りあるな
複合タイプも作ろうぜ

あと何残ってるっけ
かくとうとゴーストとドラゴンとはがね?

いわタイプの進化系欲しいんだよなぁ…

AIにブイズを学習させたら新たなブイズを描いてくれるのでは

テツノブイズ

ここで描かれたドラゴン(ゲッター)ブイズ結構好きなんだ

というか解析しないと分からん種族値配分なんて
無理に規則性もたす必要ないよ
合計値すら一致させんでもいい

全タイプ出して欲しい

#ポケモン オリジナルブイズ - アリスのマンガ #オリポケ #オリジナルブイズ #ブイズ - pixiv

ニンフィアの時点で情報量増えすぎててここから新ブイ追加はもうブイズに思えない物になっちゃいそうな気もしなくもない

リストラされるようになったからこれ以上ブイズで枠取られると微妙に思っちゃうな

ニンフィア出た当時は違和感もあったけどもう慣れたし
新しいのが出てもきっとすぐ慣れるさ

全ポケ出ない外伝含めてほぼ毎作ブイズ出てる気がする
ファンになっても欠席による悲しみを背負いにくいのは間違いない


ブイズなんてリストラされるわけないんだしもうひと枠ふた枠余計に取っても誤差だろ

虫イーブイは間違いなく蚕モチーフ

グッズのこととかも考えると9匹が限界な気もするけどなあ
3×3で収まりがいいし

ニンフィア出る前は2×4で収まりがいいとか言ってそう

追加するならレジドラコエレキみたいに特化ステータスのブイズを

逆に進化しないやたら種族値の高いリージョンイーブイ出してみてほしい

テツノブスタとかデカイブラキか

猛り爆ぜるブラキディオスかな

増えたら楽しいだろうけどそれはそれとしてブースターなんとかしてやってくんねえかなぁ

ぶーちゃんは数少ないニンフィアに有利取れる枠だしいいよ
リーフィアちゃんがどうしようね…

リーフィアはプリティプリマでドリュウズに勝ててコータスに負ける枠として活躍してたとかなんとか

「イーブイの進化系は初代で特殊技扱いだったもの」ってルールに従うなら残りはドラゴン
あと初代にいなかったはがね

草は思ったより植物してなかった
全身グリーンモサモサかと思ってたのに

全タイプほしいし夢特性はみんなフェアリースキン的なやつにしてほしい

リーフィアは金銀の時点で没になったとはいえ構想はあったらしいね


いま全員石進化かなつき進化なんだっけ?
残ってる石は太陽と月とまんまるくらいか

もう増やす気無いなら全タイプはロトムに任せたら良いよ

ドラゴンの家電とか悪の家電て何だよ

メタルな感じの鋼ブイズは見たい

架空ブイズはファンアートで散々描かれてるのでパクリだっていちゃもんつけられないデザインにするのは難しそうだな
そういう意味では新タイプのニンフィアは良かった

最後に追加されたのっていつ?

XYのニンフィアが最後

もう新タイプ出す時しか増やす気ないとかかもしれん

BW以降既存ポケモンへの進化の追加だいぶ渋ってたけど最近またやり始めたよね

南国でリージョンに軸足を移したけど
今回スペインならではのリージョンが闘牛くらいしかなかったのか
また追加進化による既存ポケ活用に戻りつつある気がする
前回もイギリスならではのリージョンてマタドガスくらいだっけか?

そもそもリージョンがウパーとケンタロスしかいねえ

まあ6世代は追加進化よりもメガやゲンシだし
7世代8世代はリージョンアピールの方が多かったからな…

トリオとクラゲは別種だからな…

そういやドンキホーテイメージのポケモンはいなかったな
シュバルゴもネギガナイトも

今思うと輝石適用を過剰警戒してたんだろうか

旧特殊でいないのドラゴンだけなんだっけ
種族値でドラゴンだしてもな

強化ノーマルブイズも欲しい

ウミディグダとノノクラゲも実質リージョンみたいなものじゃないかと思ってる

全属性ブイズでたら今度は複合属性ブイズだ

アローラは熱帯で今までとは明確に風土が違うアピールできたけど
その地域の風土ならではのリージョンってのは意外と難しいな

単タイプが弱いとまでは言わないけどどうせなら複合欲しいよ

ブースターとシャワーズを育て屋に預けると炎水の複合ブイズが産まれるようにしてくれ

なんか違うゲームになってないか…

古代のでっかいもふもふ系イーブイはちょっとそそられるかもしれない

ブイズ全員ノーマル複合でも良いよ

飛行…飛行だけは頼む…

ノーマルをくれ

なんで旧特殊ばっかなんだろ
いずれ旧物理が追加されるのかなと思ったら
追加は新タイプだったし岩とか格闘とか全然来ない

じゃあ増やすか…あと7つ…!

ヒスイの姿とか期待してました

新タイプ増える時だけ出るのかな
もう増やさなくていいが

新着記事

【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。