ゲームのユーザーメタスコアって信用しないほうがいいという意見。

ゲームニュースや雑談バイオハザードRE:4

ユーザーメタスコアが全く信用できない例

0点爆撃ってやつか

バイオシリーズってそんなにアンチ勢力が居るの?

PS限定とかでもないからゲハ要素もないはずなのにどうして・・・

6.3はねーだろ流石に
遊んだのか?

ユーザースコアも批評家スコアも信用出来ない時はどうすれば良いの

プレイしてみる

昔の4が忘れられない勢力じゃない?

マーセで成仏できるだろそいつら

違う
エイダの声優が変わったからクソ!って0点爆撃して声優の垢にも中傷罵倒祭りで垢削除まで追い込んだりして向こうで問題になってる


これがつまらんとは絶対言えないわ

ちょっと前は持ち直して7まで上がってたんだけどな

スイッチに出ないから0点

日本じゃあるまいし

よくあるから困る

アカウント自動で作って0点押してから消すAI botでも作ったんじゃない?

ユーザーのレビュー見るならここよりスチムーレビューのがまだマシだわ

良くも悪くもプレイ時間は見えるからな

ゲームキューブ版やればいいじゃん

怖かったので0点

マリオが動くから満点付けるファミ通かよ

ユーザースコア前は結構信頼できたんだけど
いつのまにかアマゾンとかと変わらんレベルになったな

アンチもそうだけど面倒な懐古も多そう

steam圧倒的に好評なのに…

Metacriticのユーザースコアなんて随分前からハゲの乱闘場だよ


不満があるとするとバカゲー分が全カットされたところかな
不評つけるまではもちろんいかんけど

…こんなことをしている場合ではない!

見に行ったらPS5版が一番高得点じゃねえか!?

両方もやってないからわからんけど
オリジナルのほうが最高!を言う人多くないか

ユーザーレビュー見てるとGAIJINはちゃんとゲームをきっちりプレイしてレビューしてるなんて幻想だってのがよくわかるぞ
ここのレスポンチと全く変わらん
「上のレビューは間違っている」「これ褒める信者はクソ」「アンチがクソ爆撃してるから10点満点です」とかそんなやりとりばっか

日本語でプレイしてるから声優の問題は分からん
エイダの顔変わったな…とは思うけど

Steamはアカウントと購入で紐付けされてるから
まあ1番ノイズは少ないよね

バイオ8なら俺はこんなもんの点数だけどRE4は最高

RE4でなぜこんな
そんなに難しかったっけ?

レビューするのに購入者制限とかもないからね
ネットでなんか騒ぎになってるから面白半分に投稿しようってやつでも好きなだけなんでも投稿できる
ここ最近になって発売後数日経たないとユーザースコアが解禁されなくなったけど誰でも投稿できるのは全く変わらんから少し遅れてやりたい放題になるだけ

こういう事が起きるから
ゲームにも批評家が必要だって流れが昔あったけど
胡散臭いのしか出てこなくてな

権威付けに失敗してるだけでアマもプロも割と居るよ

レビュー眺めていると「このゲームニュースで初めて知ったけどクソだね!」って堂々と書いてるのが結構見かけてすげえなってなる

steamは動きませんで低評価爆撃の後に評価が戻らないパターンが多すぎる

それは自業自得だろ


正直メタスコア自体が企業もユーザーもどっちも一切信用できない
いくらでも恣意的に操作できるじゃんこんな数字
何の意味があんの?

指標にはなるだろ
あと点数見るんじゃなくて文章を読め
動画があるなら動画も見ろ

プレイしてる実況者の反応見るのが一番参考になる

ネタバレじゃん

(満足して自分では買わない)

たまにクソゲーすぎて心が壊れてるパターンがある

メタスコアが広まり過ぎたのよ、素人でも参加したくなる位に価値が出すぎたのよ
コンテンツの寿命なのよ

クソゲーオブザイヤーと一緒だな
身内でキャッキャ遊んでたのが有名になっちゃってバカが寄ってきて崩壊する流れ

結局なんやかんやでsteamのレビューが一番参考になる
買ってないとダメだし一人一票だし

レビューの見方は点数じゃなくて
複数のレビューで共通して高評価の要因になってる要素が自分に刺さるかだぞ

最新のゲームを遊んでる人って貴重だからな
変に批評家とか権威付けされたところで忙しくなると最新のゲーム事情についていけずすぐ老害になる
それより一日中steam漁ってるニートのが参考になったりする

ラスアス2が高得点のものは一切信用しない
SW8が高得点のものと同じ扱いでいい

ラスアス2の高得点が実際企業レビューのダメさをかなり広く認知させたところあると思う

steamは大作とかだと起動できないとかエラーでゲームできないとかで参考にならんレビューばっかりでうんざりする

俺がクリアできない!難易度高すぎ!減点!とかやるようなのがユーザーレビューだから何も信用に値しない

レベルデザインはゲーム評価の要になるぐらい大事な要素だと思うよ

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?