【ワイルドハーツ】結局傘のパリィ判定タイミング時間変わってるの?

傘のパリィマジでやりづらくなったな
ジャストで失敗するのはやべーわ

傘のパリィか微妙に使い辛くて
バグなのか仕様なのかもわからんし
使用感が変わるような修正はやめてほしい

二足クマのドッシンで試した傘のパリィ
回避パリィは余程慌てない限りR2押した瞬間被弾ばっかりでまず成功しない
通常パリィはギリギリだとエフェクト発生する(=入力は間に合ってる)のに被弾する
あと炸裂玉は動画録って確認したが攻撃ヒット後5~6/60秒で起爆だから数フレームの余裕はある

その動画確認でパリィのズレフレーム調べられない?
多分3フレーム以内だとおもうんだけど

俺もそう思って炸裂玉パリィ成功例で今調べた
爆破が眩しすぎて判別しにくかったがズレは2/60秒以内だと思う
炸裂玉の判定のごく近くまで前の動作があったから紙一重で成功してるっぽい
自演パリィの難易度自体は受け流しの先行入力が効いてるから慣れれば簡単ってとこじゃないかな

考えてみたらfps30で動くゲームなんだから1/30秒基準で判定作ってるはずだよな
じゃあズレは1/30秒かな


さんきゅー
やっぱそんなもんか
相当狙いつけないとバグの被害は少ないね
まぁなるべく早く直して欲しいけど

俺の傘の使い方がおかしいんだろうけど
ジャストで成功した気がしないから
いつもまわし上手50は乗っけてやってるけど
今回のアプデマジで気にならない
みんなはジャストで成功してたんだろうけど
俺は失敗するなら 攻撃来るなとおもったら直前にパリィしてるね
丁度じゃない

そら回し前提なら気になるわけないでしょうよ

みんな回し乗っけてないの
乗っけるのが普通だと思ってたけどな

まーでも糸回収トップだしなー付されかねない方
俺は今のままでいいよ

回し上手は人によると思うけど助太刀やってる感じだとカグツチ傘がかなりいる
俺も安全に行きたいから傘使い始めてからずっと50%キープしてる
快適でいいよな

傘の自演パリィって□の後すぐR2でやってるの??
上手くいかなくて

>>748
すぐ後ではあるけどほとんど同時に押す感覚
一瞬でも気持ちが遅れるとミスる

マジかwクッソシビアなんたが
素直に練習するわ

とりあえず傘のパリィだけは早急になんとかしてほしいわ
ムラクモの判定がおかしいのかと初め思ってたが、傘の不具合とかマジやめてくれ
PC版やばいことになってるみたいだからパッチくるだろし、その時に傘直るといいんだが

回し上手なしで3戦くらい傘使って見たけどここで言われてるようなこと起きなかった。何らかの操作をすると発生するバグ説ないか。

PS5?

ps5です

回し上手に不具合発生してる可能性あるかもしれんね

別に特別な操作とか関係ないよ
単に最初の1.2フレームにパリィ判定がなくなってるってバグなだけ
バグってるフレーム短すぎるから通常パリィはいままでの感覚で使えるよ
ただ回避パリィは確かに成功しづらくなってる

傘パリィはタイミングよくボタン一回押すだけだぞ、格ゲーと比べるまでもない
一昔前の反射神経ゲームと同じだ

まぁ今までの傘とか赤ちゃんでもパリィ取れてたしこのバグは残しといてもいい感じだな

傘投げの当たり判定持ち手の方が優先されてるの弱点狙いにくいから改善してほしいと一生思ってる

PCのクラッシュとか殆どおまかんやろ
弓はもう既に代わりとなる立ち回り開発されてるし
騒いでるのマジでゲームに対する熱意皆無のクレーマー気質のゴミしかいないなほんと

おまかんだとは思うがredditの様子見るに規模がデカすぎる
ハイスペPCだとクラッシュして、仕事用やサブの型落ちPCだとクラッシュしないとかって報告もあるし
クラッシュする条件も人によりけりで、酷いと数分ごとに落ちるとか、普段は落ちないのに料理系のからくり触ると落ちるとか、湊にいると落ちるとかさまざま

フレームレートの向上と安定性をはかるナニかをやったらしいから、十中八九それが原因かな
傘のパリィ問題も原因これだったりしてな知らんけど

傘に渡るのは覚悟が必要。ガバガバパリィとか傘投げ超強いとかは以前から傘使ってた人の感想
実際に触るとパリィは出ないし傘無げの距離は短くカス当たりしかしない
それでも今までは無限結ドリルでなんとか誤魔化せたが今回のアプデで潰された

しっかりイナゴ潰してくれる良調整でいいな

回し50付ければさほど難しくない
パリィできないのに回し付けないゆうたは論外

和傘はギリギリまで引き付けるのが当たり前な人だとタイミングが取り辛いのと背パリィの実用が困難になった程度だよ

攻撃の瞬間にジャスガ気持ちよく決めてく武器だったのが早出しして持続判定に当てるゲーになって爽快感少し下がった
回線がラグい格ゲーやってる気分

傘の受け流しはなんかバグ混入した感じだな
次のアプデで修正されるんじゃないかと思ってる

傘の優雅に舞うのとパリィ出せない問題直ったのはいいけどパリィタイミング変えるのはやめて下さいマジで

傘パリィは見た目的に発生少し遅らせないとおかしいでしょみたいな余計なこと言った人がいるのかなあ


パッチノートにも載ってないしエフェクトおかしいし多分ただのバグ

まじか余計なストレス溜まるし変な癖付きそうだし次のパッチまで控えようかな

傘パリィ失敗すること多くなったから、もしやと思って来てみたらナーフされていたのか…
全体的にスピード速いゲームで仕様変わるような調整はクソ

ナーフって言うかバグだから確実に修正入るよまぁその時に傘投げ火力ナーフされる可能性もあるけど

傘パリィに関してはプロデューサーか傘に対して難しいというユーザーの意見があって安心したって言ってるくらいだし
パリィ簡単に取られたら悔しいじゃないですかでナーフした可能性も有る

パリィ判定厳しくしてパリィ攻撃の火力上げて傘投げの火力下げればちゃんと玄人武器になるな🤔

傘パリィのズレって多分1フレームとかだと思うんだけど
そんな気になる?
まぁとっさに出したパリィがミスってるような時はあるけど
体感だとそこまで変化ない感じするけど

回避パリィ主軸にしてた人なら出来なくなって文句も出るんじゃないの
出来なくなったって見たし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680902110