【ワイルドハーツ】ムラクモせっかく強い敵なのに護符風強化しか出ない。

アカン、ムラクモから風強化2%の護符しか落ちない
糸とかどうでもいいこれがきつい

風強化単発連続なんだがそんなもん?

なんかムラクモから出る護符5回とも風強化2%何だけど俺だけか?

みんなそうだよ
せっかくの新しい獣なのにさっさと修正してほしいね

マジかよ
何でここの開発は次から次へと

ムラクモの護符ドロ直してくれ~
もう風強化はいらねえ~


延々貯まる風強化+2%の護符
これが本当は神護符だったかもしれないと思うとやるせないわ

ムラクモ澱ってなんか出現条件とかある?全く出ないわ…

なつめからの依頼を達成する前に最初から出てたから特に条件は無いと思う

自分は2週間ぐらいカグツチ澱が出なかった
ムラクモはなつめクエスト終わったら春の5章に赤印も付かずムラクモ澱2つクエスト出てた

マジか~昨日からずっとやってるけどクエストにも異夢の門にも全く出ない…
一応他のクエスト選んで獣狩りと合流するでランダムで行くと出たりはするんだけど…

自分がホストで春の澱みをx回周回してからホストでクリアして澱みクエの入れ変えを行い続けると出ると思う
ゲストだと自分の環境が進まないんだと思う

昨日から結構ソロでもやってるのよね…再起動更新とかも試してるんだがダメだった
ウチの麻呂獣狩り殿がより雅にしてやれると思ったのに…

あーそっかもうよく分からんね
闇雲に解決法探すとするとハナガラシの回数とか?
力になれなくてすまん

確かにハナガラシ苦手で全然やってないから回してみる
ありがとう

春の澱み結構たおした?数体倒さないと危険度高いやつはアンロックされないっていわれてる

確かに春は少ないかも
ちょっと古道で乱獲してくる

ムラクモ棍まじ気に入ったわー

ムラクモちゃんソロだと楽しいけどマルチ怖くて行ってないな
あの爆破の度に命脈が一つづつ持っていかれそう

爆発波どころか地面からの範囲木の枝や雷スタンからの喰い付きでもポコジャカ死ぬのばっかだから安心しろ

あれのたびに周りがよく死んでるのはマルチのしがいがあるぞ
俺は箱キャンで華麗に回避してるがぴえん蝿のごとくよく死んでる

アレ連結状態だと安全距離までの移動が間に合わないねんな
連結解除してたらそれはそれで間に合わんし

ムラクモは空中からサーチ円形ビームで足止めしてからの突進許してないよ
攻撃自体は別にいいけどビームの判定をもっと遅らせろ

ほんとこれ

ムラクモのあれはからキャン前提よな
俺からキャン苦手で苦労したよ
発キャンで後ろに飛べればなぁ


普通にすぐ発で飛べば避けれるよ

場所によってはすれ違って範囲外に行けるな
もう発の跳躍中の無敵で乗り切る形で体を慣らしたけども

ムラクモのあれしがみつけばいいって見るけどその反応できる人なら元よりからキャンで避けられるじゃんって

納刀する必要があるからなー

しがみつきは安全策というよりついでに杭打ったり腕やったりするためのものだと思う

炎上6%のカラクリ刀でムラクモが2回炎上したわ
新モンスなんで解らんがしっかり状態異常も強化されてるんだろうな

状態異常値が時間で減らなくなったってパッチノートに書いてたから異常系はかなりの強化入ってるよ

これのお陰で移動挟んだ時の精神的余裕も段違いだし
殴れば確実に状態異常に近づいていくのは大きいよな
モンハン脳で蓄積値が時間で減るのは当然って先入観あったからパッチノート見たときは驚いたわ

🥺でムラクモ澱5分で倒せたわ 飛燕刀にしては頑張った方では

護符で機術の回収、馬耳東風は必須になった
起死回生はムラクモ足で良い
残りの3枠で特化なり捨て身なり鷹の目を盛ればいい
護符のコスト80も完璧な調整だわ

ムラクモの必殺技はムラクモを掴んだらダメージ食らわない

ムラクモに限らず、必殺広範囲ってしがみついてたら食らわないよね
これ覚えておくと色々便利

広まって欲しいよね
明らかに助かってたようなやつかなり見る

ムラクモマルチでやるとバタバタ死んでくな。ソロの倍時間以上掛かる。
なぜ、多少なり練習してこないのか?

大筒ってムラクモに拠点強化砲撃当てれるの?

後隙狙うか独楽とかで怯ませるどうせ糸はビームで回収できる

むしろあのお立ち台ちょうどいいところやぞ🤗
他の獣で焦って撃つと絶妙に背中飛び越えたりするアレが無いで

なるほど参考にする

罠スタートとはいえ澱みムラクモ2分で狩れる槌強いわ
これ以上何もいじらなくていい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680902110