【ワイルドハーツ攻略】限界突破は一回やればもう一回やらなくてもいい?

限界突破ってどの武器強化しても全部に反映されるんだよね?
たとえば弓の初期武器限界突破したら他の弓にも反映される?

AとBの弓があったとしてAの武器で最初の武器を限界突破していればBの弓の最初の武器も限界突破してる

そういうことか!

よく分からん
初期武器と一番下の武器だと素材の数が違う
必要量が多い武器で限界突破したらめちゃくちゃ損やん

…初期武器を限界突破したらカグツチやらアラガネやらムラクモやら全ての種類が限界突破するとでも思ってる?

各武器毎に強化は必要ってことだよな?
一回強化したら保存されるだけで


そういうこと
例えば刀でムラクモのを限界突破したらどの刀でもムラクモのは限界突破してるので別の刀で新たにムラクモは限界突破させる必要はない
…説明が難しいな

理解できたよサンクス

自分自身と戦ってるのか?🤔混乱させないでくり

戦闘での影響が殆どなかったとしても装備が限界突破で徐々に強くなるの良いわ
澱深で確実に8個手に入るしドロップ面、強化面での運要素がないのも良い!

時間が無限にあれば全武器限界突破させたい
一種類ならいけるか?

オレもからくり刀だけ全種類突破しようしてる!なんなら全種類所持までw

絹笠の限界突破の心珠の必要数半端ねぇな・・・
カグツチ武器限界突破で済ますわ☺

からくり刀のカグツチ火武器の限界突破は攻撃力が+10しかされないけど
あんまり強くならないのかな

どの武器限界突破しようかすごい悩むな
取り敢えず今装備してる無属性ムラクモ飛燕刀でいいかな

限界突破って単純にその武器の攻撃力上げるってだけじゃないんか
通り過ぎたら意味ないけど、固有や属性値はいいけど攻撃力低くて微妙だったやつが使えるようになる感じじゃないのかね

とりあえずコハク槌作って防具限界突破して適当に澱み回すか
そろそろ護符整理しないと

しかし限界突破したらカグツチ会心野太刀使えるようになるかと思ったけどカグツチ武器は一回しか強化できないし結局は微妙なんかな

結局限界突破は数値が増えるだけか

からくり刀の糸回収能力の低下が気になるなら示現やめて糸奪いつけとけ
大抵の武器は限界突破してりゃオハバリに並ぶ攻撃力になる
示現で短時間に大ダメージ吐き出せるのは魅力だがそれなしの立ち回りもそれはそれで面白いと思うぞ
2回くらい被弾しても敵がそばにいるなら解除しなくてもいいかって思えるくらいゲージ管理ガバガバだからな

示現以外の選択肢増えたのいいよね
まぁ結局、捨て身50くらいの示現でいいやになるけど

限界突破のおかげで野太刀の凍晶砕きが使えるようになるのでかいな
打撃弱点はこれで良い

なるほどその手があったか
他の武器もシロウガチは打撃だけど傘の氷晶回しで傘投げでスタンとれるたりするのかな

弓でスタン取れるからよくわからんけど多分いける

ナーフ対策で初期武器何種類か最大まで限界突破させるのもありか。澱み狩るモチベになるし


限界突破のお陰で各武器継承なしで100種近くの選択あるようになったのにクソなわけない
どれも大差ないって言われたらそうだが

ちょいちょい初期武器の話題見るが計算式に初期武器の攻撃力入ってるから初期武器を限界突破するとその武器種全ての攻撃力が大幅に上がるってこと?
さすがにそんな訳ないよな?

そんなわけない
ただ単に攻撃力が最も高くなるからユニークだねって話
なんの技能もないからただのお遊びよ

理論値求めない限りどれ限界突破させても大差なさそうだなと思ってる

琥珀槌限界突破大変だ

まだ4段階目だけど多分、最終的な必要数かなり多いよね

最後らへん20と36だった気がする

なかなかシンドいね
地道にやるしかないか

適当に春夏秋冬回ってればその内終わるよ
コハク槌使ってるけど澱みムラクモが罠1個スタートから二分切るぐらいで死ぬからかなり強い
斧はもっと早いのかもしれないが

火力盛ってないけど同じ条件でカグツチ火で4分くらいだから完成が楽しみ
ムラクモ周回して集めるよ

光芒一閃を最終限界突破すると櫻刀の限界突破後に並ぶんだな。
からくり連携癒ついてるし活人で使ってみようかな

光芒一閃可能性感じるよね

火力だけならムラクモに並ぶし、連携癒が便利だわ
威風30でやってるけど、ちょっとしたダメージなら連携攻撃で治せるし、癒し水2本飲むところ1本で行けるから威風管理は楽。
衣笠はゲージ管理有能だから獣派生かなぁ

防具5箇所最大まで限界突破で防御+60かぁ
これだけ上げればちっとは死ににくく・・・はならんのだろうな

なんだよ全部の武器限界突破出来るんじゃねーのかよ
出来ない武器の基準なんなんだ?

作成しているかどうかだろ

限界突破出来る武器と出来ない武器が有るのは
単に製作の設定なのかプレイヤーのなんかの所持品有る無しで
限界突破出来る出来ないがあるのかどっちでせう?

前者だと思うぞ所持品のあるなしではなくてルートを通ったことがあるかどうか、だとは思うけど
ルートさえ通ってしまえば巻き戻しても新規につくったとしても限界突破の表示は出るな

経由してないのでも限界突破確認できるのもあるんだけど
取り敢えず経由したやつは必ず出来るのね、ありがとう

マジで?あらためて確認してみたけどこっちだとルート通った分&巻き戻して別ルートに行ったけど戻す前には通っていたルート分だけ出来てる感じだわ
何かしらほかに条件あったらごめんよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680902110