【バイオRE:4】マチルダ好きお気に入りです。

バイオハザードRE:4

マチルダ3連バーストが今作一番のお気に入り

オリジナル4ではクリア特典でほぼ使わんかったが、今作から1周目の途中から使えるようになったのはええな

今作のマチルダは目立たない仕様だけど連射速度のカスタムの進行度合いで3点バーストのレートもちゃんと変わるのが面白いね
旧作みたいに単発撃ちするなら連射速度をカスタムしなければちょっとだけ楽に一発だけ撃てる……いいね

いまさらライオットガン買ったけど「イナーシャシステムの採用により~」とかうけたわ誰のための説明だよ
ベロニカの「貫通力ではM16に劣るが殺傷力は高い」っていう記述を彷彿とさせる謎の懐かしさがが

イナーシャシステムは銃のモデルになってる「ベネリ M3」の作動方式の解説やね
これによって連射速度の向上と反動の軽減を両立している。ミリタリー好きや実際に使う人向けじゃないのこれ
ベロニカのその解説はAK-47のだっけ?AK-47は7.62x39mm弾、M16は5.56x45mm弾を使う
AKの7.62mmの方が大口径だが薬莢の大きさが5.56mmのより小さいのだ

当方も色々好きものだからイナーシャ・システムのことは理解してる
といっても細かい作動原理は理解しきれてないんだがね……
しかしですねプレイヤーの何割にイナーシャシステム言われて分かる人がいるのかと
ミリオタキモいって言ってる人居るけど制作陣の一部に対してもキモい言ってるようなもんじゃねえかw
ベロニカのその解説はAK-47の~ こんな短い文章でよく思い出せるね。すごい記憶力だ


火力だけじゃなくシリーズ最速の3点バーストは見てて嬉しいね
実銃ばりとは行かずともほぼ同弾になるあの連射速度には雰囲気がある
思えばマチルダは旧作から出世したなあ

RE:2・RE:3の3点バーストの発射間隔が遅過ぎたからようやくまともなバースト射撃になった気がするな

銃声はRE2と比べたら圧倒的によくなったと思う
マチルダの炸裂するような銃声が好き

ハンドガン縛りやってるけどリヘナラは転かして無限マチルダでいける?

問題ない
精度がいいぶん、シカゴより速いよ

マチルダあるならそれでもいいが限定クラウザーナイフでチクチクするほうが早い

ありがとう
マチルダ無限ないとまともに運用できないけど通常プレイで使う人いるんかな

マチルダはまだいいやろ
CQBRとかアシステッドでもロクに使えない

偏見かもしれけどバイオ4のハンドガン縛りはめっちゃつまらない
デッドスペースのプラズマカッター縛りは結構面白い
この違いってなんだろうな

RE4は敵が多く固いからじゃない?
敵が多かったり固いとダラけてくる

マチルダで蹂躙するの楽しいけどな

ハンドガンナイフ縛りのトロフィーみんな何使ってるん?やっぱりマチルダ3点バーストが最適解?

まだネコミミ取ってないからわからんけど改造maxストックありのレッド9が一番な気がしてる
ただパニッシャー改造maxでもリヘナラの背中側コアは正面から幾ら撃っても届かないから、こかしてナイフの運頼みになってる
アイアンメイデンの頭も

リヘナラ辺りから弾が足りなくなってくるのもしんどいわー
ガンパウ山盛り貯まるけど素材S全然出ないし人見知りも同時にやるとキツい
これでアシステッドまじか!になるから細部の調整不足な感じもする

やってしまった
武器商人とエコノミスト同時取ろうとしてマチルダ前の週で手に入れたはいいが改造してなかった

CAPCOM「マチルダで最大まで強化すればいけるでしょ」

リヘナラの寄生虫撃ち抜きってパニッシャーは使えないのかね?
メクラ撃ちする必要はでてくるからアレだけども

パニの貫通でリヘナラいけるよ。といってもサーモスコープで弱点確認しないと適当に撃つしかないが
地味に寄生体Cが取り付いてる個体も貫通で丸ごと撃ち抜けるので他のハンドガンよりちょっと楽できた

ハンドガンナイフ縛りだとマチルダ乱射で撃退か足もいでナイフでザクザクかパニで寄生体撃ちぬいてくか……
ファイティングナイフ持ってるとなんだかんだ原作と同じ足ハメが楽だったな。次点でパニ
マチルダ乱射はさすがに消耗が激しすぎるぜ


ハンドガン縛りでリヘナラはライフル持っていって特殊スコープで覗いてからマチルダに持ち替えれば余裕だぞ
撃たなければスコープ覗くのはセーフ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680959101

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。