【バイオRE:4雑談】ルイスの運命変わること少し期待してた。

バイオハザードRE:4

ルイスが生き残るかもと思ってた人けっこういるんだな
そこまでのシナリオがほぼそのままだったから大胆なシナリオ改変はしないと踏んでたから
あーやっぱりか程度だったな

ルイスとこんなに共闘できるとは思わなんだ出番も増えて満足なのだ

でもその分死ぬとき辛いんだ…

ドンキホーテ属性もついたルイス

ルイスって原作でもクラウザーに殺されたんだっけ? もうほとんど覚えてない…

原作はサドラー


サドラーにどでかいものを挿入されて亡くなったなルイスは

動画見たけど全く見覚え無いシーンだったわw そうか原作ルイスは結構空気だったんだな

ハンサムなプーだが

ルイスは原作だとサウザーに殺されてる

南斗鳳凰拳の使い手にやられたルイス…

原作ルイスは籠城戦がピーク

オリジナルのルイスはセクハラ発言のイメージしかない

ルイスあそこでリィオォン殺した後どうする気だったんだ、囲まれてて詰みじゃん

使わんってだけなら良いけど、炎上がどうとか言ってるのはどうかと思う
最悪業務妨害になりかねん

リメイク前ルイスとか本当に記憶に残らんからな

ルイスのレザージャケットかっこいいな、日本人は似合わなさそうだけど

小ネタ系動画は面白いな
ルイスが弾恵んでくれるのって籠城戦だけじゃなかったのか

ルイスから弾貰っては売りにいく小技草生えた

ルイスってガチの元アンブレラ職員で考え改めたいい奴だったの?なんか裏がある訳でもなく

The Amberのファイルで今度こそ世界を救うって書いてたし、胡散臭いだけで裏のないハンサムなプーなんだろ
村長の家の天井裏にあった、「祖父と二人で住んでたけど、祖父が死んだあと居なくなった少年」ってのがルイスって説も聞いたけど直接繋がりない気がする
少年は頭良かったって村長は書いてるからそれっぽくはあるけど

村長家の家族2人の写真の裏にナバロ家って書いてるのに繋がりが無いわけがない

あれ近くの写真にナバロ家ってあってルイスの本名がルイス・セラ・ナバロだからルイスで確定じゃね

オリジナル4から根っからの悪人って感じじゃなかったしな
研究者として働いてる内に悪事に加担してしまったから罪の精算をしようとしてる感じだった
まあプラーガのサンプルをエイダに渡して身柄を保保護して貰おうとする保身に走った面もあったが
個人で解決出来るような事態じゃなかったから余所に協力を仰ぐのも無理はないと思うがね

ルイスの設定はそこで矛盾出てるよな
REから元アンブレラの職員でサドラーの悪事に加担してしまって後悔している設定が追加
その割に原作同様エイダにサンプルを渡すから高跳びさせてくれってその結果がバイオ5に繋がる


another orderのエイダレポートにウェスカーに渡したのは普通のプラーガって発言してたから、どの道ウェスカーはどこからか支配種プラーガを手に入れて5の事件を起こしてた
3D映画版とかでロス・イルミナドスの残党が出てきたりしたからそこ経由で手に入れたんやろなぁ
RE:4もエイダは結局ウェスカーと袂を分かつような描写だったから、アンバーは渡してないね。どの道5に繋がりそう

エイダ→支配種はウェスカーではなく飛び越えてHCF上層部に納品
ウェスカー→そもそもこのときはHCFにいたのでトライセルに移籍するときにHCFから支配種をかっぱらった
こうじゃないの?

ルイスは掘り下げた分、なんかぐちゃっとしたよな
取ってつけたようなドンキホーテ好き設定もなんだかなって感じ

ルイスはまぁ第二のアンブレラを炙り出した上でPRL412の技術を政府に売って事後処理させるつもりだったとか後付け出来るしね

原作ルイスの「教団を潰してくれるなら誰でもいい」って発言はREでもあったっけ?
少なくともエイダに頼むことじゃないよな それこそBSAAに頼めよ

トロッコでジャンプする時レオンかルイスかわからんけどくっそ情けない声だしてない?

ルイスのセリフもう覚えちまったよ

トロッコ自体はつまらないんだが、ルイスのセリフと最後のブレーキ壊れるシーンが好きだからトロッコは嫌いじゃない

話は変わるが…絶叫マシンは好きか?

レオンのセリフ他人の二番煎じ多めでちょっとダサく感じてしまった
・接近戦ではナイフの方が速い
・絶叫マシンは好きか?

絶叫マシンは好きか?
はルイスの遺言っつーか、二人ともルイスのおかげで生き延びることができたっていう意味でエモいセリフじゃあないのか

クラウザーさんへのリスペクトを感じさせておいてからの~じゃないのかね

ルイスいいキャラだから生存ルートあって欲しかった
カプコン絶対許さん
2度とストリートファイター買わんわ

わんちゃん生き残るかな?って思ってたらムービー入って死を察したわ

シカゴ取得後ハンドガン売却後もしつこく弾薬勧めてくるルイスかわいい

ルイスって弾くれるの?貰った記憶ない😅

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680959101

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。