【バイオRE:4攻略】マーセハイスコア狙うならレオンが最適?

PC版だと村1位がレオンで250万なんだが、ひたすらライフルでヘッショしまくってるんか
メレー主体でラッシュ溜まり次第使って150コンボしても130万弱くらいしかいかない

スコア狙うなら150コンボは当たり前として
倒し方よりも殲滅スピードの方が圧倒的に重要だよ

という事はやっぱりライフルで確殺しまくるのか
俺のクソ遅エイムじゃ限界か

強さの定義にもよるけどスコアタならリオンが理論値最強だよ
クリアだけなら……クラウザーの方が今んとこ上かな?ナイフの耐久減らないのはバグなんだっけ
ナイフ修正入ったらハンクの方が安定性ありそうだね

今でもハンクの方が簡単じゃね
サブマで足チョンチョンしながら体術決めてボスが出たら無限弾にして撃ちまくるだけの脳死で勝てるよ
体術せずにヘッショしまくる方がスコア高いんだっけ?
そこはよくわからんが

体術は時間掛かるからヘッドショットした方が最終的にはスコア伸びそうな気もするけどね
バレットタイムはどう扱ったものかよく分かんないや
ボスは処刑して雑魚のヘッドショットを重点的にした方がスコア上になるんだろうか
ボス撃って1発400、雑魚HSは4500だから……どうなんだろうね
雑魚は有限だからボスの体力を無限弾でしっかりしゃぶり尽くした方がいいのかな?


レオン︰頭撃って蹴ってりゃ巻き込みまくって時間増えてる最強。体術フレームが一番短い。
ハンク︰エイムと立ち回りに自信がないならパラパラ足撃って蹴ってりゃ最強。ペース落ちるけど頭ならプラーガ阻止でコンボも安定。

レオンとハンクで鎧ガラドールの安定した倒し方わからん
全然大砲に来ないし

ジャストパリィすれば背中向けるから乱射で終わり。無理なら閃光なりフラグなりで怯ん出る間にゴリ押し。

ハンクはバレットタイムでマシンガン連射してたら死なない?

ありがとう ハンクは無限弾でゴリ押しできた
効かないと思い込んでた
レオンも試してみます

スコアタ式になってる以上アプデ修正するとアプデ前後でランキングおかしいことになるしな
ランキングリセットするとクレーム案件だし仕様で貫き通すんじゃない

ランキング上位にちらっと混じってるレオンすげえよ
上手くやればクラウザー以上にタイム稼げるってこと?全弾ヘッド抜いてもそんないかんよね?

タイムボーナスはちょっと分かんないけどバレットタイム中のSRヘッドショットが8000点?ぐらいあるから多分コントローラーでエイムゴリラしてるんだろうね
PC版のランキングは上位だとレオン一色だからね……キーマウとコントローラーの差が露骨に出てる

マーセは5の癖でアイテムリロードしそうになるわ

分かる
体術中に組み合わせリロードしたくなる

バレットタイムのレオン強いし稼げるしな
上手い人が使えば相当化けると思う

個人的にキーマウよりVRコンめっちゃやり易い気がする
Quest2のバイオ4VRやってたけど

今回のマーセって実はあのリユニオンや6マーセと同じでフルコンゲーなんだよね
まだ出たばっかで皆スコアとか気にせず楽しんでる&オフライン限定だからそこまで不満が出てないだけで結構ヤバいシステム

だな
COOP崇拝してるやつほど適当にコンボ切らして嫌われてるの知らなさそうだが

自分はCOOP欲しかった勢だけどこのシステムと分かった上で野良Duoは無理だわ
ハイスコア目指してる訳じゃないのに6マーセとかでコンボ切れた時の虚無感は酷いしだから5マーセと違って流行らなかったわけだし

同じフルコンゲーでも全然違うぞ
コンボ継続時間は長いしボス残しなんてものがない
カウンター狙いで棒立ちすることもない
敵も枯れにくいし敵の動きも鈍いフルコン余裕

クソエイムでもハンドキャノンくれるクラクザー少佐はいい奴なんだ

全部ハンクでやったわ
ガラドールもゴリ押しで倒せたし彼やばすぎる

マーセの村のランキング1位の人、180万ってどうやったん


つべのマーセやってる外人も1位のレオンのスコアありえん言ってるわ
そいつ自身も村ステで2位取ったけど9万点くらい差があるな

何万人もやってるんだから1人くらいPS5改造できる人いてもおかしくはなさそう

ランキング10位以内全部クラウザーなのにレオンであの得点はチートかバグ使ってそうだな
日本人っぽい名前で言語も日本人だからjapaneseはチート使ってるって言われてる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680959101