【ウォーロン】仙術のバランスについてどう思う?

ウォーロン

縛り以外で仙術使わない理由ないからなぁ
その辺のバランスはコエテクほんと下手くそだよな
おれは縛るけど

使わない方が楽しい!
楽しいプレイするのは縛りじゃないはず・・・!

使わなくても単調だけどな気勢削って武技入れて絶脈の繰り返し
気勢削るまでは化勁受け一辺倒で武器の個性も立ち回りも操作もチーニンゲーとは思えんぐらい単調
回避(笑)は化勁の仕込ミスした時に出るお知らせ係
仁王よりゲームスピード早くすると当初言ってたのにキャンセル周りの要素を全排除したせいで攻防共にアクションが硬直だらけ
逆にテンポ落ちてるで?しかもそのまま硬直の差が優劣になってる始末
自分の操作技術で出来る事が増えていきスピードが上がる仁王やハイスピードでの戦闘を突き詰めあえて操作難度を下げているオリジンらとは対照的な作り

仙術使えないステージとか有れば良いのにな

毒雲と咆哮(致命ダメゼロ これ以外は結構仙術バランス取れてると思うけどな
咆哮のダメゼロはバグだと思ってたんだけどなんだろなころなんだろなころみると仕様なんだろなぁ

PVはそうだけど氷柱降らしとかファイアボールとかでも敵ガンガン溶けていくよ
高威力の戦術であっても使用条件が緩すぎるんだよ


ようわからんけどMPじゃないから、㎜でも残ってたら大技でも使えちゃうからなぁあれがいまいち仕様の理解が俺はできていないかも

最低限気勢が青じゃないとダメとかしっかり使用分の気勢が残ってないと使えないとかにしないとね

上手い人が気勢切れ寸前でも獅砲呪してたのそう言うことかよ
ラグでダメージ入らなかったのかと思ってたわ
これは流石に修正してくれ

城壁の上から矢が大量に降って来て、仙術で射手倒しても良いしカケイで防ぐでも良い、そんなステージがあっても良いと思います。

一部仙術は青ゲージでないと使えなくていいな 逆にバフ系は強化でいい

それでも現状の仙術バンバン使えて楽しいっていう層もいるだろうからここ調整するのはメーカー側に覚悟いるとおもうw

マルチが氷柱ばっかでつまらないのは仁王の初期に蛇が全部薙ぎ倒してたのを思い出す

攻撃タイプの仙術がそもそもいらなかったな
ムービー演出で武将達が使う場面だって全然ないし、第2節で紅晶が太ももチラ見せで雷落とした場面くらいじゃないかね
カケイを楽しませるつもりだったなら仙術はバフデバフ効果だけでよかったと思う

チャンスがあるならDLCで上の難易度開放のときかな
ここからは必要分のゲージがないと仙術撃てませんっつってあたかも最初からそういうルールにしようと思ってましたと装うくらいじゃないか

氷柱強すぎてあちこちで連発しまくってるからな
大型が溶けていく カケイはどこいった?

話変わるけどpvpも毒多かったけどチャンバラしたい人増えてきたようで結構使わなくなってきてるのがほんわかするな

初手仙術ぶっぱが悪手ってのをみんなわかってきただけじゃない?
なんらかの火系仙術詰むのがデフォみたいにもなってきてるし

氣勢消費して仁王の迅の特技っぽいの出来れば選択肢広がってよかったのにな
戦闘がvEでもvPでも基本待ちになってるわ
化勁自体は面白いし楽しいんだけどちょっと単調すぎるね

vPで待ちはクソ弱いジャンプするだけで化勁ミス誘発できるしガードならジャンプ攻撃で気勢削られるしで
基本は置き技と差し技でスカ取り合いだと思うけど

ごめん
vPは自分の時は切ってて対人道場もいってないから求賢先でしかやったなかったんだ
求賢先で結構戦ったけど対人慣れした人いなかったのかそれみたいな行動してる人は見たことないわ

vP慣れしてるみたいだから聞きたいんだけど対人に有効な仙術ってなにかありますか?

対人で仙術はこっちがかなりの気勢+にならない限り使わない方がいい
あえて使うなら気勢消費の低いやつで相手がここは距離離したいって時に追撃するくらい
ただ対人は相手の気勢0にして頭蹴って絶脈ってのが鉄板だから遠くで攻撃あてても意味ないのよねすぐ回復されるし
土の咆哮で相手のヘイト集める技はバグなのか仕様なのかしらないけど効果中はあいての絶脈ダメ0にできるから必須かな

ありがとう!
何人か土の咆哮使ってた人いて何してるかよくわからなかったけどそんな効果あったのは知らなかったです
踏みつけ絶脈出来るってここで聞いたことあるけど対人だと鉄板なんですね
会う人ほぼほぼ氣勢-でもガンガン仙術ぶっぱ、武技ぶっぱしてくる人ばかりだっから対人も待ち有利だと思ってました

雄叫びと火付けはに加えて致命決めた後に追い討ち出来る仙術付けてる人は多い
距離取って回復しようとする人お仕置き出来るような術も有効
金40は決まれば勝てるぐらい強いだけにガチ勢は速攻解除して来て気勢でも不利になる上に避けるのも難しく無いからわからん殺しでしかない


金40毒玉はえぐすぎてさすがにみんな対策してますね
多分令水・氷晶幻光訣だと思うんですけどこれくらった時はロックオン荒ぶって結構焦りました
雄たけび、毒解除の火はマストって感じですね
ガチ対人勢に効くかはわからないけどお仕置き用なら連弩が結構有効でしたね

おまこれいくら防御力上げても仙術のダメは軽減できんよな?

各種耐性上げれば下がるのかも

メニューの状態画面の右下属性耐性の場所確認したら受ける○○ダメージと状態異常蓄積量に関係します
ってあるから被ダメ下がってるんじゃね

訂正
防御力か
なら物理攻撃にしか反映されんと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680867622

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