半年ぶりぐらいに起動してHARD進めてるんだけど思ったより難しくはないね
アイテム使えないの難しすぎだろ!って尻込みしてたけど
こっちのゲーム理解度高いからなんとかなってる
みやぶる付ける必要が無くなってるのとその時点で持ってない耐性装備持ってるからね
マテリアも武器も育ってるからな…
あっでもボスで雑に死ぬ!
HPアップ付けてないとフィーラーバハムートで全滅するから気を付けて!
睡眠耐性ない頃に睡眠と戦わされるのいいよね
…すぞ
HARDやって気づくのはこのゲームの再挑戦簡単すぎて最高!
この原因は属性ゲーなのに戦闘中マテリア付け替えられないことだけどね…
ヘリガンナーで詰んでる
まあ戦闘中に装備変えられるゲームもそんな多くはないから普通じゃないか?
初見だと無理じゃないって気持ちになるけどちゃんと計画的に進めると意外と何とかなるのが凄いバランス調整だと思う
みやぶる
属性失敗
戦闘前
付け替え
あたりのテンポの悪さはヤバすぎたからその辺りはなんとかしてほしい
ハードクリアしたけどグレネードソーサーが腹立つ以外はすげぇ楽しかった
デジョンハンマーのほうが腹立たない?
一周目ノーマルでやってるとこっちの理解度の高さや武器防具の充実具合で二週目のが楽に思えたりする
マテリア超重要なのに戦闘中付け替えられないのやばいよな
まあそもそも昔のFF7はだいたい付け替えれなかったから
戦闘中付け替えをやるとしても次回作だろうね・・・
ユフィ編くらい自前の属性あるなら合わなかったけど次戦から気をつけようで済むんだけどね
7でマテリア否定するのもアレだけどマテリアが調整のガンに見える
今のRだって4キャラ3操作でこの面倒さだからな…
正直ボスだとマテリアちゃんとしてても一回は死ぬから気にしたことない…
俺が下手なだけか?
ふつー
死ぬよ
戦闘中変えられなくてもいいんだけどマテリア装備セーブ機能はつけろ何回パーティ入れ替えやると思ってんだ
ノーマルだとボス戦でバーストと形態変化のタイミングが被って無駄になること多いけど
ハードだとそういう状態になることほとんど無いから気持ちよく殴れるのが良い
バーストと形態変化被るのって仕様じゃなかったのか…
こんなクソな仕様あったら神羅ビル最上階から落とされるわ!
ハードだと大体バーストするのに必要なダメージ量と形態変化に必要なダメージ量に大きな差があるから思う存分殴れる
あとこっちが無駄攻撃しなくて的確にバースト捺せに行くのもデカいよね
HARDワンミスで赤体力まで行くから皆死ぬと思うよ
インターグレードではお気に入りマテリアセット保存できるようになるかと思ったらそうでもなくて驚いた
ボスは属性パズルと行動の覚えゲーだから1回は死ぬと思う
俺なんてノーマルですらしんどくて難易度下げたよ
ヘルハウスは初見殺しすぎて酷い
(再戦も割と死ぬ)
覚えゲーアクション好きじゃないけどノーマルはクリア出来たからいいゲームだと思ってる
まだよーまだまだ伸びきってないよー
もうちょっとアクションだったらマテリア全然合ってないけど操作で乗り切るぜとなるけどあんまりそういうのはできないよね
ひたすら辛い
ガード大事超大事
この点に優れたクラウドがやっぱり頼りになる
HARDで大活躍
ガードきょうかです
よろしく
役割分担がキッチリ分けられるくらいには育ってるしな
リバースはKHくらいアクションゲームに寄ってるといいなあ
個人的には見破るにも消えて欲しい…
ATB一回使うの結構消費重いからな…
あといつまでも外せねえ…
2人行動とかになると負担が酷い
へたくそだからハードだと反撃の構えにめちゃくちゃ頼ってたな
俺はこれのRPG感すごく好きだからリバースもこれがいい
他に類を見ないシステムだから俺もこのままがいいなぁ
追加要素はあってもベースは変えないでほしいわ
FF13みたいなのをやりたいっていうならマテリアの入れ替えは何かしらのコストを払ってのリスクありの行動にしてほしいとは思う
敵も同じような付け替えで戦局が入れ替わるぐらいでいい
ノーマルだと全く使わなかったけどハードではブレイブモードめっちゃ使ったわ
ノーマルでブレイブ縛るのマゾ過ぎない?
犬とか人間ボスどうしてたの!?
見破るはマテリア一枠もってくのもだいぶきつい
レイズ系のマテリアの育たなさよ
ちゃんとどのスキルにも役割があるのが良かった
ブレイバーとかお役御免になるどころか
安定火力出せるならこれ!ってポジションであり続けたし
インフィニットエンド遅すぎるのがちゃんと他との差別化に買ってるよね
出が早かったら全部あれでいいになっちゃうし
FF7原作は戦闘中の装備切り替えできたっけ
そんなものは
ねえ!
武器もマテリアもできない
うけながしと魔法追撃が最強マテリア
まほうついげきはPS4版だとクソオブクソだったのに
インターグレードではノーゲージで魔法撃てるトンデモマテリアになってしまった…
知らんかった…
ティファ最強だった
昇竜キャンセル受け流しで即ゲージ溜まるの無法だよね
ノーマルだと破晄撃あんま使わないけどHARDだと途端に出番増えるよね
クラウドで唯一マテリア無しで使える魔法属性技なので物理無効とかやってくるお相手に刺さる刺さる
この点バレットだけが物理無効に何も出来ねえ…
闘気スフィアも使い道ねぇだろ!これって一周目派思ってたわ
原作と同じターン制バトルだって認識してたら割と簡単
原作ターン制かなあ