【FEエンゲージ】難易度ルナティックは上級者がやるもの。クリアできて当たり前ではない。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ルナティック難しすぎない…?

狂ったバカがやる難易度と申し上げております

マージカノンに最適なのがブシュロンと聞いた表情

ルナティックって狂気って意味だもんな

ルナでも意外と解法が色々あるからシステム把握してればなんとかなる

基本的にズルしないとダメ

エンゲージのルナは一番難しいけど一番戦略性も高いとおもう

エンゲージのルナ一周目は固定成長なのもバランスに一役買ってる

ハードくらいが自由度高くて楽しいよ

なんで引き継ぎないんですかあああああああああああああ


FEは引き継ぎのないシリーズだからな…
風花ですらあの程度だし

邪竜ルナ開幕凸はキツすぎた
腕輪回収緩和した

4翼メンバーで行こうと思うと槍が多いなって表情
ルイ外すか…

0%でも突っ込んでくれるありがたみ…

引き継ぎないから新クラスも新キャラも意味がまるでなくて悲しい

基本ヴァンドレ以外なら愛でどうにでもなるがルナは別だ

ルナでもなんだかんだでヴァンドレ以外はどうにでもなる

序盤から雑魚がアホステアホ技能でぶん殴ってくるって訳じゃないから
過去作と比べると大分やりようがあるルナティック

邪竜ちょっと覗いてみたけど初期上級安定?
しかしdlcマップもだけどいつ攻略するのが良いかわからないね

邪竜のルナは正直ただの理不尽
二度とやりたくない

一章終わった所だけども過去作のルナって大体こんなバランスだったよなって気持ちになれる

暗夜ルナは負の連鎖と無限の杖がクソァ!ってなるだけでそれ以外はかなりバランス良くて理不尽ではなかったよ
実はあれマイキャッスル全部縛ってノーリセでもクリアできるように設計されてるんだ

ボスがブレイク無効なのはつまらないという表情

こっち側にエンゲージって壊れシステムあるのに何故かすげぇ良いバランスしてるんだよな本編ルナ

引継ぎと遭遇戦だけなんとかしてくれればな…


遭遇戦は神竜の章が経験値稼ぎマップに邪竜の章が金策マップになってるっぽい

邪竜の章は一回だけクリアすればいいかなって

終わったからルナ邪竜楽しかった!と言えるけど
次の周回以降でやる時は絶対ノーマルにする

投資した履歴と十二紋章士以外の指輪ぐらいは引き継がせてほしい

仲間手帳だけは引き継いで欲しかった

ルナティックはおかしいぐらい難しい方がいいって連中のための狂った難易度だから
特に難しいの好きでも得意でもない人がやったらそりゃ難しすぎるだけで楽しくもなんともないよ

ルナ邪6章は色々と暗夜終章あじを感じるのはそう

取り合えず困ったら飛行増援出しとけばええ!みたいな雑さを感じる

質と量を兼ね備えた飛兵がぽんぽん出てくるのは正直かなり困った
ターン渡したくないんだけど海上待機なのもあってしばききれない

邪竜は暗夜ルナの悪いところだけ真似た感じ

まあルナは修行したい修行僧のためのものだから…

ルナ邪竜の6章難しすぎて攻略方法間違ってるのかと思わされる
どうやってクリアすんだこれ

じっくりやってたら島崩しの餌食だし無視してスピード重視にしたら左からの増援が追っついてきて虐殺されるからバランスが大事だなってとこに辿り着いた
出てくる増援は可能な限りターンを渡さずに仕留めて我様をやや先回りし続けるくらいの進軍ペースでやってたらクリアできたよ

確かに急いで中央行って圧死したしもう少し様子見でいいな…

俺も一回最速でどうだと思ってやってみたら10何匹のドラゴンと狼が爆速で追い上げて来て進む先は暗夜爆砕陣で押し留められて地獄見た
ここの増援は特に処理しておかないとダメだなってなった


ルナのアーマーマジで魔法に強い
犬マジで速い
弓の特効マジで通らなすぎ

邪竜6章ハードでもルナ並に苦戦して時水晶溶けたからもうこれ以上は無理だと感じた

邪竜ルナは腕輪や継承スキルをフル活用すること前提だからあんな感じなんだろう

指輪腕輪絆20スキル継承エンゲージ武器強化インモラルマタニティ全部使ってもクソキツいんですけお!!

イルエル四翼シグルドさんが鍛えてやるからクリア前だけどソラネル来い

返してくださいあたりでノーマルで回収するか終章まで育成してルナで力比べするかだな
加入が固定レベルだから使いたいなら考えないといけないのがめんどくさい

塞いで増援出させないのはわかる
2ターン後に範囲内即死は加減しろバカ

範囲がクソでかい上に発動間隔短すぎてしぬ…

邪竜6章ハードだけど我様についていかずにさっさと上の島占拠して敵を掃除しつつ
我様がついたら再移動や射程外から攻撃できる技でツンツンしてたらなんか勝った
ルナで通用するかは知らない

まぁそれでもあんまSRPG得意でない俺でもトライアンドエラーし続けてたらクリアできたしやっぱ考えられた難易度だとは思うよ邪竜ルナも
飛行増援はもう少し手心を…とは思ったけど

まあノーマルならマルスつけた神竜様に剣術・剛と武器シンクロつけてリベラシオンで我様を延々と殴ってれば終わるからありがたい
キャラ回収して育てたり支援見たいだけならこれが安定だね

邪竜ルナクリアしたけど一マップ通しで5時間かかってたの笑ってしまった

ハードですらハズレマップだと厳しいからルナでクリア後育成やりたくない表情

ルナ6章クリア時点で邪竜の章に突入することで真のルナティックが味わえるぞ

そうかハード以上だと再生怪人に石がつくのか
ノーマルだと無かったわ

ハードだとクロエルキナのパルティアでなんとかなった
ルナはしらない

ハードなんだけど邪竜6章しんどすぎない?
後半の飛竜大量増援苦しすぎる

南からの増援?だったらクロエに特攻武器持たせるとかセレスティアにエクスカリバー持たせるのがいい
寄ってきたやつだけ処理するの意識で

ルナ我様は正直目を疑った
なんですか守備46の魔防45って

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。