【バイオRE:4攻略】サラザールナイフ縛りの戦い方動画。

バイオハザードRE:4

サラザールにも割とナイフ効くけどな
プロでも1回目のダウンの後の長いモーション中なら速攻で2ダウン目取れるくらいには

検証ついでにプロでサラザールナイフ縛りしてみたけど余裕で倒せたな

サラザールナイフ縛り試してみたら以外と簡単に行けたわw
挑戦2回で倒せたから多分慣れればノーダメもいけると思う

いや、うまっ
画面なんでこんな白飛びしてるの?

プライマルナイフとファイティングナイフってどっちの方が強いの?
ナイフ縛りやるわけじゃないならファイティングナイフ一本強化すれば十分なの?

ファイテングナイフは火力クッソヤバいぞ
クラウザー戦とかの時短に大活躍


威力3.6とハンドガン以上の火力が出るファイティング
威力1.2で壊れることのないプライマル

好みの問題
修理したくないならプライマル

無改造初期ハン縛りしてるとどのナイフも使うぞ
クラウザーのナイフは強いけど入手時期遅すぎるからサドラー専用みたいなもん

コンバットナイフの振りの速さも良し
クラウザーが斬りつけてくる間に3回は刺せるからな

周回でプレイしてるんならファイティングナイフの方がいい
武器屋に話しかけなられないとかS+狙いのニューゲームなら無限ナイフで

修理しまくってでもクラウザーナイフの方が良いよな強さが段違い

ファイティングナイフほんと強いけどあれもはやショートソードくらいのデカさだろ

オブジェクト破壊が速いしコンバットナイフ派です

これから城に突入するから参考にするわ
鹿の角もプライマルナイフも無いけどなんとかなるやろ

クラウザーもそのうちナイフだけでハメられる日が来るのかな

今作ナイフで倒せない敵っているの?

水の間でのハンドル回してるアシュリーを襲うガナードは倒せないんじゃない?

サラザールだけは原作のが良いキャラしてたわ
もうちょい会話欲しかったよ

ルイスは会話増えたおかげで掘り下げできたけど
サラザールとサドラーは一方的に話すだけで会話にならんしなぁ

スタンダードでやってるからってのはあるがミニマリストのサラザールだるすぎる
ただでさえダレるのに

サラザール相手で卵7つ用意して調べても
狼しっぽナイフメレー>鹿の角使ったナイフメレーだな
しかもその差はかなり大きいっぽいな

今回難しくなったというけど、ちゃんと武器の威力改造すればヘッショで怯むし、つかみ以外の攻撃は大抵パリィ出来るし
原作とはゲーム性が変わってるのに原作のつもりでやってしまう所が難易度上がってるように思えるんじゃないかな
俺はようつべで嘘字幕動画の人に改造は威力1択って序盤で教えられたから雑魚戦はそんな苦労しなかった

まぁでもナイフは耐久力消耗するし、全体的にはいくらか高くなってるのかな?
ナイフの耐久力はいらなかったと思うわ

別にRE2ぽく4をアレンジでもそれはそれでかまわなかったんだけど
それならそれで敵の視覚外への移動が気持ち速すぎる&レティクルの絞り速度&遠方の敵も罠もトレジャーのカゴも背景と溶け込み過ぎて視認しづらい&ショットガンとかのリロード入ると満タンになるまで撃てない
等々微調整不足なのはあるわ
複数敵でランダム要素入っててこれは結構攻めた難易度にしたなと思う


レティクルはまぁ武器の差別化とストックorポインターの有用性アップのための制限て感じだったね
いうて今回のハンドガン総じて優秀だったからあんま気にならなかったけど
ショットガンのリロードは他のバイオだと中断してもそれまで入れた分残ってたのにね

敵の死角への移動はちょっとやりすぎ感あったな
他の敵にかまってるといつの間にか後ろから殴られたりする
そっちの方に敵がいないの確認してたのにどっかから降ってくる
無双系ゲームだと視覚外の敵はあんまり攻撃してこないように調整されてるものもあるのにね

サドラー、鶴見中尉なのに存在感薄すぎ

サドラーはミランダと関わりある人物になると思ってたけど何もなかったな
15代目という設定は明かされたが

サドラーより最初の物言わぬ威圧感の村長とかどう見ても小物としか思えないサラザールの印象のほうが残りやすい
俺は原作もそうだった

サドラーって原作より印象に残らないよな
原作通り組織のトップなのにやたらとフットワーク軽いのもどうかと思うけどさ

サドラー「アレを送り込んだ」
レオン「アレとかコレとかボケが始まってるのか?」
サドラー「HAHAHA(大ウケ)」
お前ら仲良いな?

サラザール「感動の再会、お楽しみいただけましたか?」
レオン「お前が出てきたおかげでせっかくの良いシーンが台無しだ。観客が席を立つ前に退場するんだな」
サラザール「イッヒハハハハ」
確かに教団と仲良いわね

リメイク前4の「腕が取れるのか?」はラクーンシティにて本当に腕が取れる奴(G成体)に出会ったせいではないかと思ってる

サドラーとか初見プレイと縛りプレイ以外じゃ100%ロケランで死ぬからな

サドラーは通信の印象が強いけど、それと同じくらい教会でのカリスマ発言から始まってチョイチョイ顔見せしてはやらかして帰ってくからなw
なぜかRE4だと村長の独断でやってたが、寄生体入れた時もサドラーの命令だし

オリジナル版のサラザールとサドラーはノリが良くて好きだった
reでは塩対応だよね

第二形態が楽すぎるのもある

それまでに何度も既プレイ者への洗礼というか、良い意味で裏切ったりハメ潰ししたり逆張りしてきたから
第二形態がきてやっぱりか、やるぞって思ったらただのイベント戦でくっそガッカリしたわ

サドラーより水上バイクの方が厄介だしな

でかい目ん玉の弱点さらけだして人形態より弱くなるボス

台詞回しのセンスもだけど、会話劇としてテンポが良い
そのおかげでサラザールもサドラーもキャラが立ってるから、ぶっ殺す気持ちよさがある

ロケランで一発バイバイという手があるせいか、ボス戦にあまり魅力を感じないよね。
その中でも村長はまだ面白いと思えるけど、サラザールもサドラーもなんかおぞましいというよりグロいしゲロ吐くし。支配種の威厳とかないんかと。
あとサラザールは支配種強調したかったのか知らんが蟲を喚ぶ所為で、支配種の恐ろしさより面倒くささと小物感感じてしまったわ。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681215674

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。