【ロックマンエグゼアドコレ】対戦のラグは環境によってかなり差がある模様。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

6からいくぜよおおおおおおおおおおおおおおお

最速で対戦しようとしたけど流石に引っかからんなw

対戦マッチしたけど負けて草
後これあれだわ、マジで遅延ひどいぞ
荒れそうだな

PS版買った人対戦で遅延あるか教えてくれ
スチーム版は今検証できないけど

エグゼ1で対戦したけどそんな遅延気にならないけどな
Switch版だけど

マ?おま環かな
後これスイッチ版でもトロフィーあんのね、ありがたい


カジュアルでも対戦成績残るなあこれ

はやくやりてぇ…

とりあえず一戦やってみたがラグは感じられなかったな
switch

紹介特典ってもしかして無くてもそんな困らんのかな

改造カード使い放題だしロックバスター100倍あるし必要ないでしょ

ネット対戦初対戦初勝利
テンションやっぱ上がるな

体が覚えてて今更バスター丸ボタンはきちーよ…
決定バツでバスターもバツにさせてくれ…

6のカジュアル、練習のトリプルでしばらく募集してるんで良かったらよろしく

初手Wビースト使われて草
無粋なことするのやめろォ!

オン対戦のマッチング時間5秒くらいしかないの厳しくね
1分くらい待ててもいいと思うんだけど

2と3の隠しチップ通信対戦いるな
セルフでやるか

ちょっとワンテンポ遅れる感はあるけどそれ込みでの読み合いって感じやな
というかさっき初手ダブルビーストして勝ったけど俺のことか……?
すまんな今は暗転チップ使ったもん勝ちや

お前かよ
流石に笑ったわ

HP100初期フォルダ対面バトル先にエアシュートぶち込んだ方が勝つゲームになって草

スイッチでスーパーマリオワールドをやったとき並の体感でわかるラグを感じるわ
steamじゃないとあかんわこれ

うちあんまり感じないな
有線だからかな?

vジャンのレビューでswitch版は遅延が酷いみたいなこと書いてあったけどソロは問題ない感じ?
対戦興味ないしやっぱエグゼは携帯でやりたいんやが

ソロは問題なし
Vジャンの記事は無線対戦時の話
それも結構環境依存ぽい

サンキュー明日買ってくる


ソロだとスルスル、俺の環境だとオンはキー遅延体感0.3~0.5秒位遅れてる
ただこのスレの他の人は遅延無いって言ってる人もいるからわからん
PS版は不明、スチーム版はまだ遊べないからわからない

ありがと!対戦はどうせやる暇ないだろうしどうでもいいや

通信対戦のラグは実機でもあったような気がするけどどうだったかな

これSwitch無線は家の通信環境次第でかなり遅延変わる感じだな
有線だと全然いけるけど、無線にしたらまあまあラグるわ
うちは電子機器多いので無線はちょっと無理かなあ

昔3までプレイ済みだから4から遊ぼうと思ったんだけど4の評価微妙なんか
ここのエグゼファンボーイ的には4飛ばしても5からやるのはどう思う?
ストーリーとかシステム的に4からやった方がいい?

ストーリー把握するためにも1周クリアはした方がいいと思う
2周目以降は気が向いたらやればいいんじゃない

4のストーリーはあって無いようなものだから特に5以降には関わりは無い
ただ登場するナビとかキャラクターが5以降で再登場する事が多いからそこが気になる感じかな

なるほど、対戦未経験だから早く6やりたかったんやけどせっかくやしゆっくり4から楽しむとするよ
アドバイスありがとう

4は他と違ってチップの威力が低いらしい

switchの携帯モードでやるのがやっぱしっくりくるな

Switch通常の携帯モードだけど対戦じゃなければ延滞なんて無い
Joy-Con操作でも多分感じない筈
対戦は無線で延滞とか言ってるのは論外や

あぁCS変化確定調整されちゃったか
これ結構環境変わるな

流石にハメゲーはNO THANK YOU
ランクマあることを考えると直してくれてよかったわ

サンキュー
正直通信周りはやりたくなかったんだけど3は最後までやりたいからそこだけ使うかあ

まぁね、一生バブルハメとかがカスなのはそう
チップ破壊→ロマン砲強化フォルテorロール亡くなったのはちょい寂しい。

ただシュウセイCS乗りの方は相変わらず残ってるみたいだから、まだ出来るループハメが思い当たるし使ってみようかね…

6の対戦、全員ファーストオーラで草

ゲーム開始直後に改造カードと配布チップだけで戦うの世紀末感あっていいな()

対戦ずっとやってたが遅延ない対戦はないな
ここまでの違和感は普通出ないから10F前後の遅延だな
描写上のカクつきはないから恐らくインプットラグ8~12Fぐらいの範囲で仕込まれてるね

うちも遅延あるけどそこまでではないな
いいとこ数フレ
何が違うんだろうか

ガチでやるには支障あるレベル?
インプットラグだと無線有線環境ないしsteamもたぶん同じだよね

初心者っぽい人に初手暗転チップ使うの良心が痛むけど、やらなきゃやられるっ!

フォルテクロスのトリプルバスターでもバスターMAX反映されるな

良いこと聞いた…!

みんなはファーストオーラとシールド使ってるけど、俺はファーストバリアとCSインビジで頑張るぜ
初期デッキにも配信カードにも何一つダブルビーストを防ぐカットインチップがなくて草

お前ら気持ちはわかるけどさっさとストーリー進めろw

初期ロックマン同士でラグチェックのために練習対戦したらカットインした方が勝ちのゲームになってちょっと笑った
ごめんな・・・ラグチェックついでに自衛用にナビチップ握ってただけなんや

エグゼ6初期対戦、改造カードのHP取るかカスタム取るかで迷うわ
墓穴掘りかねないけどBクラックシュートは穴のお陰で相手のナビチップ止めてくれるから有能

そういや6の対戦でよく使うコードでトレーダー狙い撃ちできるのって何があったっけ
ノイズストームはバグピースだから無理としてマグナムあたり?

マグナムWとスチールパニシュBあたり抑えておけば良いと思う

パニッシュがあったか、ありがとー

対戦でバグデスのかけら消費あったら戦法として成り立たんよな
1戦ごとにウイルスバトラー2回しないといけないわけよ

1からやっていこうと思ったけど対戦も興味あるから6から始めるのもありかー
環境が固まった頃に入ったほうが正確な情報が入ってくるけどみんなでリアルタイムであれこれ試行錯誤していくのも代えがたい経験なんだよなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681388273

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?