【バイオRE:4攻略】プロの最初のエルヒガンテが苦手。

バイオハザードRE:4

プロフェッショナルで最初のエルヒガンテってどうやって倒してる?
ハンドガン撃っても弾切れするんだが・・

家の中に弾いっぱいあるじゃろ
あいつは慣れたら閃光ライフルが一番早いと思う
めっちゃ犬のムービーが流れるの早くなるからあれダメージ判定なんだな

閃光ライフルとは?
背中から寄生体出たら閃光で怯むのは分かるがライフルってどこで使うの?

寄生体をライフル連射で当てるとめっちゃダメージ出るってだけ
体感で近距離ショットガンより強いんじゃないかな

怯ませて弱点ライフルで通常の3倍のことでしょ?

ライフルの威力を4まで上げて開幕顔に撃ち込んで触手出して犬が来て崖に突っ込んだ後は閃光で終わらせてる


レッド9を威力3まで改造して開幕引き撃ちしながら後ろの小屋に入る
小屋ごと破壊しようとしてくるので撃ちながら脱出、小屋の叩きつけはエルヒガンテの股を歩きながらくぐれば回避可能
そのままもう一つの小屋までレッド9で引き撃ちして同様に脱出
↑ここまでで確実に触手が出てる筈なので数発触手に撃ち込むとイッヌが助太刀に来てくれるので離れながらレッド9でひたすら触手を撃って、ダウンしたらメレー
イッヌが足に噛み付くムービーになったら確定ダウンするのでショットガンで触手を3発撃って離脱
これで死ななかったらもう数発撃ち込めば倒れる

だから閃光手榴弾を持っておく必要があったんですね

ハンドガンの弾は弾切れ起こしてから小屋の箱を破壊すると大量に手に入るのでエルヒガンテ戦後も50発くらい余る

エルヒガンテは顔にしっかり当ててればすぐ怯む

エルヒガンテって犬が助けたあとは触手をライフルで撃つのがいいの?
それともショットガン?
あと威力改造必須?

プロS+狙いで最初のエルヒガンテ倒してから籠城戦向かうまでに何か注意した方がいいことってある?
教会以降は敵無視でいいかな?
アシュリーは鎧ある

そこ過ぎるともう取れなくなる小さな鍵付き棚があるぐらいかな
ほとんどない

犬狩りするかどうかじゃない?籠城直前の牛頭はステルスでやるとかかな

ショットガンよりレッド9の威力あげるのがオススメかな

プロのニューゲームではどのハンドガンを使ってた?

初期ハンドガン
当時シカゴ無限の為になるべく金使いたくねえので

ハンドキャノン狙いの時は初期ハンドガン、普通にプレイする時はセンチネルナイン使ってた
後はレッド9拾ったらエルヒガンテ戦で使って、城に着いたらシカゴに乗り換えて全部売却だな

初期銃と悩んだけどセンチネルやったなあ

シカゴってサブマシンガンの弾だと思うけど、弾切れしたら村でも拾えるかな?
シカゴの50発をどこで使うか迷う
村長か籠城か犬か

シカゴケースに入れてたらランダムで落ちるようになるよ

村でも落ちるのか
じゃあエルヒガンテ倒したら村長の家のタイプライターでシカゴとショットガンだけ持って犬倒しに行ってみるかな
タルからサブマシンガンの弾出てくれー

教会入ってすぐ右の棚の中身は確定でサブマシンガンの弾だった気がする

そっか
じゃあ安心して獰猛な犬にシカゴぶっぱなせるわ

確かにあそこ確定だよね
あとチェンソー姉妹のとこにもあったかもだけど確定かどうかわからん


TMPが輝いてたのは体験版までだったな
弾がわんさか出るマーセでも速攻要らない子扱いだし

プロのマイク様エリアってどうやったら被害軽微で抜けられる?
対空機銃をグレで破壊は良いとして
その後も機銃やらRPGやらのオンパレードで、牛歩で殲滅するしか抜けようがない

最終ゲートのことなら閃光と二階?にダッシュして建物内でちょっと掃除
レバーまでSGか閃光片手でダッシュ

以前プレイしたときは最終ゲート入るまでにそこら中のロケランやら機銃に蜂の巣で
建物に入ったら入ったで物量ですり潰されてたんよ
閃光投げまくりは試してみるか、多分セーブ残してたし

動くサラザール像から逃げるのが無くなったのはコミカル過ぎるからかな
Reもエルヒガンテから岩投げられながら進むところは大概だったけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681431710

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。