1はガッツシュートが全部解決するから
おかげでどんどん弱体化してったけど
2→プリズムコンボ
3→プラズマボール+セットアイス
大体これでナビ戦勝てるな
バージョン違いで強い方はこう?
3→ブラック
4→レッドサン
5→ブルース
6→グレイガ
それであってる
ただ4はブルームーンも強い
ソウルはレッドサンかなり壊れてるけど
6はどっちも強いぞ
じゃ強いのは
3はフォルダリターンあるブラック
4,5はサーチソウルあるレッドサン、ブルームーン
6はどっちもか
ファルザーもダストクロスあるしな
訂正
ブルームーン→ブルース
4はそもそもシグナルレッドやらの存在考えたらそこまで青が不遇なわけでもないし
5はそもそも悪が強すぎるから実際はカーネルのほうが強め(それにこのスレで勘違いしてる馬鹿は多いがサーチソウルは確かに強いが別に破壊するほどではないので結局のところもう片方の使えない方にもいくらでも利点はある)
4やってるけどコピダメあればバスターだけでダブルデリートが容易にできて楽だ
なんならフォルテクロスとかでチップすらいらないんだよなぁ
1のブルースはガード固くて飛び道具のチップが使いものにならない
こっちもソード系で固めて倒したわ
1はブレイク系がやたら少ないからねぇ。1のブルースはまだ倒しやすい方とはいえ。5の明らかに手加減してるやつよりちょっと強い程度
4,5は結局ソウルユニゾンより悪で戦ったほうが良いのがね
大会もそうだし
4は善でもデューオやらナンバーボールという手段とダークソウルユニゾン不発に追い込める&フルシンクロの利点が強めだからギリギリ成り立つけど5はまあ勝ち目ゼロよね
3はフォルダリターン抜きにしてもダークネスオーラがレギュラー出来るので結局ブラックだが
3でバリアブルソードF安定入手する方法ないかな
バリアブルソードFガン積みできるなら3最強のコードは間違いなくFだと思うんだが
状況再現とか開拓されて無いかな
Fはフラッシュマンもあるしね
しかもソウルとかないから状態異常解除する術もないし
対戦は開幕トラキン縛った流星2が一番面白かった。
コピーダメージやライフシンクロってめちゃ優秀なのな
何で当時使わなかったのか謎だわ
分かりにくいのは事実だからな有用なのが
これ全部クリアするのにどれだけ時間かかるんだ‥
コンプするなら3以降は10時間はまずかかるからチップ配信ありで考えても
1.2で10、3~6まで2種8タイトルだからざっくり最低90時間、まあ100はかかると見たほうがいいと思う
そんなかかるんか
こりゃ大変だ
まあ処理早くなってる部分もあるしバスター100使うならもっと早くなるだろうから一概には言えんけど、SPやろうとしたらまあかかるだろうねえ
あとざっくりとは言ったが4に関しては過小見積もりしてるw
対戦のこと考えるなら完全クリアは6だけでいいよな
〇〇環境レギュみたいなのやるかもしんない
バスターMAX、楽なのはすごくいいけど作業になってくるなあ
強いチップやソウル手に入ってもバスターMAXでいいやってなるし
まぁチートだしな
あんま使わん方がいい
そうしたいんだけどね
あるからいつでも使えるよなあってなるとチップ集めとかソウル手に入れてもわくわく感がなくてね
初回プレイ時は使えないとかで良かった気がする
あーそういう感じか
わかる。なんであれ使えば簡単に倒せるのにわざわざこんな苦労してるんだ?ってなるよね
なんとかしてバスターアップを記憶から消去するしかない
まさにそれなんよ
いや、便利なんだよ?4とかくそきついからサクサクいけるのはいいし
ただやっぱり、いつでも使えるからあなたのいう通り、使えるのにわざわざ縛ってなにやってんだろみたいになってしまう
当時はガッツソウル手に入れた後のパワーアップ具合とか爽快だったけどそれを味わいたかったのはある
バスターMAXは戦闘で金が手に入りにくくなる弊害があるのか
まあその辺自己責任だからしゃーないが
バスターMAX+コピーダメージが最強すぎる
リベレートミッションさくさくだ
フォルテクロスのトリプルバスター+バスターMAXが一瞬でバトル終わるな
戦闘中だろうと容赦なくバスターMAXつけられるからしばらくセーブしてなくてヤバイ時だけオンにするかな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681388273