【ロックマンエグゼアドコレ攻略】作品ごとに強いチップや戦い方ってなに?

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

1はガッツシュートが全部解決するから
おかげでどんどん弱体化してったけど

2→プリズムコンボ
3→プラズマボール+セットアイス
大体これでナビ戦勝てるな

バージョン違いで強い方はこう?

3→ブラック
4→レッドサン
5→ブルース
6→グレイガ

それであってる
ただ4はブルームーンも強い
ソウルはレッドサンかなり壊れてるけど

6はどっちも強いぞ


じゃ強いのは
3はフォルダリターンあるブラック
4,5はサーチソウルあるレッドサン、ブルームーン
6はどっちもか
ファルザーもダストクロスあるしな

訂正
ブルームーン→ブルース

4はそもそもシグナルレッドやらの存在考えたらそこまで青が不遇なわけでもないし
5はそもそも悪が強すぎるから実際はカーネルのほうが強め(それにこのスレで勘違いしてる馬鹿は多いがサーチソウルは確かに強いが別に破壊するほどではないので結局のところもう片方の使えない方にもいくらでも利点はある)

4やってるけどコピダメあればバスターだけでダブルデリートが容易にできて楽だ

なんならフォルテクロスとかでチップすらいらないんだよなぁ

1のブルースはガード固くて飛び道具のチップが使いものにならない
こっちもソード系で固めて倒したわ

1はブレイク系がやたら少ないからねぇ。1のブルースはまだ倒しやすい方とはいえ。5の明らかに手加減してるやつよりちょっと強い程度

4,5は結局ソウルユニゾンより悪で戦ったほうが良いのがね
大会もそうだし

4は善でもデューオやらナンバーボールという手段とダークソウルユニゾン不発に追い込める&フルシンクロの利点が強めだからギリギリ成り立つけど5はまあ勝ち目ゼロよね

3はフォルダリターン抜きにしてもダークネスオーラがレギュラー出来るので結局ブラックだが

3でバリアブルソードF安定入手する方法ないかな
バリアブルソードFガン積みできるなら3最強のコードは間違いなくFだと思うんだが
状況再現とか開拓されて無いかな

Fはフラッシュマンもあるしね
しかもソウルとかないから状態異常解除する術もないし

対戦は開幕トラキン縛った流星2が一番面白かった。

コピーダメージやライフシンクロってめちゃ優秀なのな
何で当時使わなかったのか謎だわ

分かりにくいのは事実だからな有用なのが

これ全部クリアするのにどれだけ時間かかるんだ‥

コンプするなら3以降は10時間はまずかかるからチップ配信ありで考えても
1.2で10、3~6まで2種8タイトルだからざっくり最低90時間、まあ100はかかると見たほうがいいと思う

そんなかかるんか
こりゃ大変だ

まあ処理早くなってる部分もあるしバスター100使うならもっと早くなるだろうから一概には言えんけど、SPやろうとしたらまあかかるだろうねえ
あとざっくりとは言ったが4に関しては過小見積もりしてるw


対戦のこと考えるなら完全クリアは6だけでいいよな

〇〇環境レギュみたいなのやるかもしんない

バスターMAX、楽なのはすごくいいけど作業になってくるなあ
強いチップやソウル手に入ってもバスターMAXでいいやってなるし

まぁチートだしな
あんま使わん方がいい

そうしたいんだけどね
あるからいつでも使えるよなあってなるとチップ集めとかソウル手に入れてもわくわく感がなくてね
初回プレイ時は使えないとかで良かった気がする

あーそういう感じか
わかる。なんであれ使えば簡単に倒せるのにわざわざこんな苦労してるんだ?ってなるよね
なんとかしてバスターアップを記憶から消去するしかない

まさにそれなんよ
いや、便利なんだよ?4とかくそきついからサクサクいけるのはいいし
ただやっぱり、いつでも使えるからあなたのいう通り、使えるのにわざわざ縛ってなにやってんだろみたいになってしまう
当時はガッツソウル手に入れた後のパワーアップ具合とか爽快だったけどそれを味わいたかったのはある

バスターMAXは戦闘で金が手に入りにくくなる弊害があるのか
まあその辺自己責任だからしゃーないが

バスターMAX+コピーダメージが最強すぎる
リベレートミッションさくさくだ

フォルテクロスのトリプルバスター+バスターMAXが一瞬でバトル終わるな

戦闘中だろうと容赦なくバスターMAXつけられるからしばらくセーブしてなくてヤバイ時だけオンにするかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681388273

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?