1から初めてエレキマン倒したけどやっぱり戦闘が面白いねこのゲーム
それはそれとしてショックウェーブが強すぎてナビがロックマンかメットールかわからなくなってくる
僕はまだ水道事件のとこですがなんかデカパイおばさんが出てきました
ソニックウェーブの入手時期と火力のバランスがこれは…
しかもたくさん出て倒しやすいから10積みしちゃう…
1後半のクソの組み合わせみたいな雑魚戦ハゲる…
1後半とか雑魚が体力200以上のやつおすぎすぎる…
アーマー無しでサテラの攻撃受けてみろ
死ぬぞ
いま初めて6やってるんだけどなにこのリフレクトメットって…
ちょっと強くなったメットガードだとばかり…
グレイガが玩具になるくらいには強いよ
ブルースもリフレクメットで玩具になるよ
水道局クリアしたけどもうあのダンジョンやりたくねぇ…
このシリーズもうやりたくないダンジョン多くない?
たぶんだけど発電所でもう一回同じこと思うよ
ラスダンの電気エリアより発電所のほうが難しいのおかしいと思う
氷は最後のだけでどっこいになれるけど
俺は5の忍者屋敷はもうやりたくないと心底思ったよ
スラッシュマン解禁のお知らせに「アジーナ式ネットバトルを学んではいかがでしょうか」ってあるけどさ
熱斗君って確かアジーナの国宝を火事場泥棒してたような
多分返したから後で…
自分同士で通信交換したいねこれ
具体的に言うと3で白のエリスチ*3枚を黒に送りたい
ロックマン…100倍に手を出したら快適すぎて戻れなくなっちゃったよ
3やってるけど*の強いチップ多すぎない?って今なってる
1のインターネットのわかりづらさはよく言われるが現実世界も駅で行ける場所が少ない分一つのスポットが無駄に広い
デンサンシティはめんどいし水道局と科学省を繋ぐ通路いらねえだろ!
話題の水道局ダンジョン入ったけど最初のエリアからろくに進めねえ!
ああこれ斜め入力するのね
今までずっと壁に頭擦りつけながら移動してたの?
水道局当時斜めに踏んで移動するの分からなくて20分近く溶かした覚えがある
最初の一発目の氷通路から斜め移動要求するのひどいと思う!
3やってるけど予選の内にコオリホウガン入手したから苦労しなかったぜ
ビーストマンのとこの電脳テキストがめっちゃ面白いから好きだけどまたやるのは億劫だな…
最後の方シノビなんちゃらとかいうチップ使いまくって逃げてた記憶がある
水を流しっぱなしにすることで活きるギミックが一個くらいあると思ったが一個もなかった
ただ流して止めるだけ…
OSSの対戦バランスかなり良かったのになんで元々の1準拠にしちゃったんです!?
1の良いところって同じの10枚積めるところだし…
トレーダーリセマラしてたら実績解除されてビビった
見てるな?開発者
予想はしてたけど6のバスターON+獣化バスターすごいね…
ガッツマンが序盤の全体攻撃として割と便利ではある
まあ対戦するようなやつは3か6やってるだろ…とは思われてそう
3Bの配信チップなんとなく使ってみたけど
フォルテは言わずもがなパンクが一般ナビのくせに強過ぎる
ナンバートレーダーで名人のリストバンドも手に入れようねぇ
ガッツマン推定V2高ランクでバスティングしてもゼニーしか落とさないんだけどこれ運?
のちの作品ならナビってよほどボロボロのランクでも無い限りナビチップくれたけど
対戦やるならエレキカスタム出しとくのがベターなのかな
1クリアして今2に入ったばっかだけどこれシークレットチップはやっぱ対戦じゃないと手に入らない?
3はカスタムじゃないと手に入らない*チップがあるんじゃなかった?
水道局の電脳長すぎ!
ってなって今日はゲームやめた
触ったことなくて知らなかったけどエンカ抑制ないの結構しんどいね1
なんか1のインターネットのBGM聞いてると眠くなってくる
初手ナンバースロット全開放するの気持ち良いだろ
1は懐古としても結構厳しい部分は多いね
というか1から6まで順に全部やろうって人が大半なのか
熱意あるな
対戦はしないから6年…まではかけないけど数年がかりでのんびりやるよ
正直4はどうしようかな…
改造カード無双だ!
DSにも適用された…
俺も最初は1からやるつもりだったけどゼルダ控えてるし
ぱぱっと6の対戦環境だけでも揃えてあとのはゆっくり進めればいいやってなった
1真面目にやるつもりだったけど早々にバスターMAX解禁したわ
逃げられないの苦痛すぎるわ
ダンジョンギミックが冗長なんだよな
今回ので始めて1触ったけど1→2でめちゃくちゃ進化してたんだねあのゲーム・・・・
スクエアすら存在してないとは思わなかった
当時そんなゲームをポンポン買ってもらえなかったからやったことない作品が多々あって…ストーリー知りたいから1から順繰りやってるよ
Xとかゼロで最初のナンバリングは名作ってイメージあるからねロックマン
1やってるとOSSはちゃんと諸々改善してくれてあったんだな…ってなってる
攻撃力やスピードだいぶ変わってサメが弱い…
4はバスター100倍でさくさく進めるのがあだになりそうなシリーズでもあるからなぁ
当時からしてゆっくりやったのにワイドショット2取り逃して3周目以降きつかったし…
対戦ガッチガチにやるつもりはないし
友人とちょいちょいじゃれあえればいいから駆け足でやることもないかなって
1は戦闘ごとに体力回復とかヌルすぎるぜーと思ってたら敵の攻撃が痛くて早すぎて結構すぐティウンティウンするな…
テキストがひらがな多くてよみにくい!
思い出よりエンカ率高くてこれは…雑魚戦だけ100バスター使います…
1ってなんかロックマンの動きがもっさりしてて敵の攻撃の速度早いよね…
100人組手は当時は十字キーでやらされたということを考慮してほしい
クォータービューなのもあるし馬鹿正直に十字にしたら上側が見えにくいのもわかるんだけど作ってて疑問に思わなかったのだろうか…
ショックウェーブいいよね…一列貫通がまず強いし時間差攻撃なのも場合によっては活躍する
そして何故か同名制限が10枚までで大体普通にやってたら10枚以上集まるから序盤はショックウェーブとゼータキャノンでゴリ押す
1のショックウェーブはマジで生命線だよな…
1はバスター100倍でやれ
今更だけどこのゲーム面白すぎる…
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