このゲーム対戦までの準備大変じゃない?
対戦やったことないんだけどナビカスとかステータスとかはストーリーそのままなの?
全部GBAのままじゃない?エネミーサーチバグは治ってるけど
1もOSS仕様じゃなくてGBA仕様だし
1なんか最悪だぞ同じチップ10枚3セットで片付けるからな
どの3種類選ぶのが強いの?
無くして以来の2プレイだけど序盤からこんなにお使い要素あったんだな…
4大変というけど1周目なら全然楽しんでやれるな
ただオープンロックだのなんだので金が飛ぶ飛ぶ
やってみると4はちょっと悪く言われ過ぎな気がするな
オープンロックはちょっと高すぎるよね…
古本屋巡って攻略本揃えようかな
効率的なチップ集めが通常のプレイとかけ離れてて2に手が出せない
何周もしたくないしな…
対戦もう全然人いねぇ…遅かったか…
むしろ早いんじゃないかな…!?
多分まだみんなそこまで行ってないだけだと思うよ!
速いんだよ!
エグゼ2は掲示板とかで談合して隠しチップコンプまで八百長し続けるのが一番効率いい気がする!
負けるとチップ取られるからなぁ…
対戦環境整うまでにクソ手間かかるゲームだから正直いつになったら安定して人がいるようになるのかなんともいえねえ
2の1色づつワクチン作って氷破壊するところお使い長すぎて心が無になってきた…当時の俺よく耐えたなこれ
遠いウラスクエアまで行ったら一万要求されてアメロッパに戻される時点で心が折れそうだったのに…ってなるなった
エグゼ2のキャプ場への道2にレギュラーメモリくれるおばさんいるって攻略情報あるんだけどどこにいるの?
もしかしてストーリー進行で出てくる?
ある程度進まないと出てこないぞ
少なくともストーリー進行時点では出ない
消えることはないのでクリア後まで放置でもいい
アメロッパ城の女の子にデジカメ渡せばメットガード沢山貰えた気がするけどデジカメどこで拾えたっけ…
あれはジムにメットガード渡す前に近くのおっさんから聞いて話しかけるだけ
2のフォルテ倒せた
最初は炎属性デッキでなんとかしようとしたけど最終的にはいつものトップウスイコミゲートマンになってしまった
そろそろ3に移るか…
エグゼ4は環境整えるハードル高すぎる
でも4やり込めば間違いなく腕は上がるからやる価値はあると思うよ
対戦バランスいいのって6でいいよね?
コトブキスクエアの鍵突破するのにそこそこ悩んだ
鍵職人もっかい呼ぶとかわかんねえって!
一人っ子で友達もいない子どもの頃の俺は2の隠しチップは諦めざるを得なかったけど今でもきつそうだな…
隠しチップなら勝手に手に入るはず
亡霊ナビ全然出ねえ!
1でじじいの入れ歯パクろうと思ったけど実績あったから渡しちゃった
4固有の悪いところは周回制強要と取り逃がし絶対許さないシステムとクソみてーな大会だけだから…
結構あるな!
配信チップって1回しか読み込めないけど読み込んだ後データ消したらどうなるの?
テンジョウウラとリーフシールドが一向にトレーダーから出ない
つらい
リアルバスティングレベルが上がるのは間違いなく4
なぜならシビアな立ち回りを要求してくるから
対戦バランスいいのは4か6
というかそれ以外が…
バスティングレベルS取るの結構大変だな!
ダブルデリートがどうしてもできねぇ
4は敵ナビも強いんだよなぁ
(俺はなぜ対戦相手の尻拭いをさせられているんだ…?)
4はバランスがいいというかデフレ傾向というか…
まあバランスがいいでいいのか…?
ぶっ飛んだチップ多かったけど調整はだいぶしてたよ
ストーリーで苦労するってところを見てなかったけどな!
シールドスタイルになっちゃったから次はカスタムに行こうと思ってaddしたり3枚以上選択して戦ったり繰り返してたのに被弾が足りなかったせいかウッドシールドからヒートシールドにチェンジして嘘だろ!?ってなった
カスタム狙うならaddしてひたすら100倍バスターでいいぞ
シールドになる条件は「被弾しまくる」「回復チップ使いまくる」「長期戦しまくる」なのでその…
全然違う
被弾というかのけぞり無しはむしろシールドに加算
シールドとかバリアとか回復を選ぶとシールドに加算
だから長期戦とかは関係ないぞ
回復防御系チップは使わなくても選ぶだけでシールドに加点されやすくなるよ
当たり前だけどお使いが…お使いが多い…
対戦目当てなら6以外やらなくてもいいよな引き継ぎとか無いんだし
タップマンSPに殺されました
プログラミングはシステムとしてすごく良かったと思う
バグストッパーさえなければ
スタイルチェンジの属性って初回は固定で2回目からはセーブロード抽選できるんだっけ?
初回でウッドカスタムになってしまって辛い
マメにセーブするとかいう行為を10年ぶりくらいにやってる
やっぱりカッコイイぜ…
ブルースソウル!
なんか話聞いてるに2は勝手にスタイルが決まるのか
3もなので安心してほしい
戦い方で決まる
ガッツスタイル→バスターを比重多めに使う
シールドスタイル→回復とか長期戦する
ブラザースタイル→ナビチップ使う
カスタムスタイル→チップを組み合わせる&PA使う
あたりが大まかな条件で一応最初はガッツorシールドになりやすいとか
序盤のガッツマンチップって頼もしいよね
2,3はスタイル調整で序盤戦い方縛られるのがちょっとなぁ
なんか初めて戦うけどしれっとチップ破壊してくるロール強くない?
1のチップトレーダー10枚のやつやったらフォルテ出たんですけど!?
持ってるチップが3/4の確率で出る仕様なのでむしろ序盤の方がフォルテを量産しやすいという
最初にカスタム狙うならPA組みやすいフォルダ組んだ方が良さげだね
むっノーダメージバスティングいいねぇ…
シールドスタイルに興味あるんだろ?
どうにかして1にエネミーサーチとコレクターズアイ持ってこれませんかね…
ストーンマンV3がいっこうに出てきません!
カスタムは普通にチップコード統一するとかadd使うとかでいいよ
サクサク進めてたのにサンダーマンで一度詰まった
あいつ強すぎじゃない?蜘蛛邪魔すぎじゃない?
アクア○○になるとマジで鬼門だよ
あとロールとかガッツマンはブラザーの補正より他の補正のほうが高いんだっけか
シールド系は無傷で戦っててもポイントが貯まるので最強バスター使ってると1番なりやすい
最強バスターは多く撃つ必要がないのでガッツスタイルにはむしろならない
2でカスタム狙うなら適当にADD使ってればいいんじゃない?
リカバリーも投入1枚でそんなに使わなかったから多分100倍縛ってるが故の長期戦判定か…
割と複数選択してゴスペルで処理とかも多かったはずだがまた200戦キッツイ
まあ無傷のシールドポイントたった5だから横着せずにちゃんとチップ複数枚選択してたりadd使ってたらカスタム行くよ
知育パズルパート今だといらないって思っちゃうね
これで初めてエグゼやってるんだけど官庁から急に敵強くなりすぎじゃない?
弁当屋さんのところでプラグインしようねぇ…
まさにそこでボコボコにされたとこだ…
ウッドマン倒せればウッドアーマーが買えるようになるぞ!
5は割と楽しいと思うんだけどな対戦
カオスユニゾンがね…
対戦もすぐにガチ勢しかいなくなるだろうなこれ
むしろガチ勢がずっといるというか…
チートなんか使わずに1クリアしてやると思ったけどナンバーマンのあたりからもう難易度高くない?
チップも全然揃ってねえよ!
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