【ロックマンエグゼアドコレ】バスターMAX使うとスタイルチェンジだいたいシールドになる。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

バスターMAXの影響でスタイルチェンジは大抵シールドになるよね
ダメージ受けたりチップを出きるだけADDしたりしないとカスタムになれないわ

俺も何故かシールドになったわ
バスターばっかだからガッツになると思ったら
何故シールドに

シールドはノーダメージで内部ポイントが貯まる
バスター100で瞬殺すると内部ポイントが撃ったバスターのポイント<ノーダメージポイントになってシールドになる

バスターMAX使ってないけどシールドになったんだよなぁ…
ちょくちょくダメージ食らうようにはしてたけどシールドの吸引力高過ぎるわ

俺はスタイルチェンジするまではバスターマックス我慢してたわ

子供の頃もシールドばっかになってたような気がする🥺


ノーダメージ撃破がシールドに加点されるからガッツになりたきゃわざと殴られる必要ある

バスターの威力が高すぎてガッツスタイルの閾値超えないんじゃね
最低100だから外し剥がし含めて1戦闘5発でも多い方じゃね

2、3の2回目以降のスタイルチェンジってノーマルスタイルでも獲得してるスタイルでも
どっち使ってもなるよね?
体感100回以上バスティングしてるが変わらん

2は200回、3は他のスタイルを探すを選択すれば100回

2.3スタイルチェンジはナビカスコンプとか目指すなら最後をカスタムにするようにすればいい?それかコンプなんかせずに最低限必要なスタイル取ってやってるのかな

3の1番最初のスタイルチェンジ何回やってもアクアカスタムなんだけど固定?

3の最初のスタイルチェンジの属性はゲームスタート時に決定されてるからゲームやり直すしか変更できない。カスタムなのは自分のプレイスタイルがそうだっただけやね。

スタイルチェンジは属性はウッドがコガラシで一番弱い
出来れば3マス攻撃のヒートも避けたい
アクアかエレキの二択
こんなもんな

一発目スタイルチェンジ、アクアガッツだった
アクアってガッツって感じじゃないんだよなあ
ヒート、エレキ、ウッドはどれもガッツでいい
だがアクアはガッツじゃない

チャージショット当てたら1マス後ろまで当たるのに?
まさにバスター好きに特化したチャージショットだと思うけど

見た目とイメージの話やねん

アクアはチャージがクソ早いんだ
バスター主力なら逆にエレキが1番使えない

あとヒートと違って誘爆したら同時扱いだから
3のツインズ系をデリートできるんだよな

バトルチップしかり、スタイルチェンジしかり、
雑魚との戦闘もちゃんと旨みがあるのがRPG部分でもエグゼの面白い点ではあるな

3はRTAだとマスタースタイルでキングマンとか瞬殺するのを見た事あるが
これメガ4も必要なのかよ
それに見合う価値あるのか?

言うて全部*だしスタイルチェンジ後ならその内の1枚は単発でも使えるようになるからまあ
ロマン砲の域を出ないけど

確かに対戦では実用性薄いし本編でも今の観点ならハメのほうが強く見えるかもね
でもな、マスタースタイルに必要なチップのロットナンバーってコロコロに載って初心者でも簡単に発動できたのよ
そしてその割には子供では出すのが大変な威力だったのでみんな使ったのよ

エグゼ3でスタイルチェンジしたあたりだがコードが全然揃って無くて面倒だな…
なんかストーリー攻略でオススメのコードとかチップあるんだろうか
ちなブラック

パンクとフォルテがあるとはいえ
ワンチャンN1フォルダのがまだ強いまであるわ


ガッツシュート用にGをある程度は組んであとはドリームソード用にL。かなぁ。残りは米

ガッツスタイルにしたいけど豆鉄砲縛りキツいなあ
と思ってたらバスターmaxとかいう便利機能ついてて嬉しい

バスターMAXだと逆にガッツスタイルになりにくいぞ

まじか…予習しておくべきだったわ
ありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681481607

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。