【ロックマンエグゼアドコレ】1シャークマン強い対策、

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

1のシャークマン強い記憶はあったけどマジで強い…レベル6以上が出せない
何か有効策ある?先にラスボス倒した方がいいのかな…

シャドーマンV310積みストーンマンV310積みスカルマンV310積みで楽勝

シャドーマンてことはやっぱりクリア後がいいのか…
てか、10積みってどゆこと?ナビチップは5枚までじゃないのか?

俺は真剣なんだよ…

自分が出現タイミングで倒した方法は開幕エリアスチールで先頭のサメ動けなくする以降先頭サメはなるべく無視
後はチャージが終わるまで後ろのサメ2体の突進回避に専念チャージ終わったらチップ選択して後ろ2体のサメに○ショットでぺしぺし頭出したらチップ使う
フォルテ等全体必中なら安全に攻撃可能ダッシュアタックの突進中無敵も有り
先頭サメが当たりだった場合○ショット当てるのは一度突進を誘発して回避後にする未確認だけど時間経過で当たりは変わるかも

最初にいる位置が真ん中ってのを覚えておくといくらか楽


先にスカルマンを倒してv3を5枚集めるのもいいかも

シャークマンV3ゲットできたわ
でもパラティンソードと交換するためにもう一枚いるんだよなぁ…

シャークマンSラン比較的に安定するまで時間かかったわ…そんで直後にラスボスやってうーこのクソザコってなる

1のテンジョウウラってチプトレのほうが早いかな?
取れる気しないわ

チップコンプしたけど残り少なくなった終盤はチプトレから新規全く出ないから自力入手の方が速かったぞテンジョウウラはメガリアとミノムシのエンカにシャークマン2回でイケた

俺はチプトレのが楽だったな

1の水道局、バルブを回して水出して締めてがワンセットなのほんま無意味
水出した状態で維持する意味が無いギミックってなんだよ

1ってエネミーサーチがないんだっけそれは嫌だなぁ

エネミーサーチもシノビダッシュも逃げるコマンドもないからランダムエンカのボスナビ探しがマジで苦行
せっかく会えても普通にゼニー落とすし

うへぇ…それは厳しいなぁ…
時間がある時少しずつ進めるか詳しくありがとうね

1は初代だからまあ仕方ない
逆に1が1番辛いと感じるってことはそれ以降がちゃんと進化していたってなのでまあ許せ

今更だけど配信チップやバスターMAXは縛った方が10倍は楽しいな
1、2はエンカ怠くてナビ以外はバスターMAX使ってたけど新しく手に入ったチップで通常エンカ効率よく倒せるようになってく楽しみも思い出したわ

無印けっこう難しいよな

1はシノビダッシュがないから、道間違えはほぼ確実にエンカウント増加だしなあ
瞬殺できるにせよ時間を取られる

1の保健室の女の子にインビジブルI 3枚ねだられてるけど強欲すぎて腹立つから無視しよ

メットガード30枚に震えろ…

インビジ1Iはゴースラーの攻撃2回くらってから1体ずつ倒せばB.Lv6か7で楽々よ
それはそれとしてテイカーなのはイラつくわなきっちり請求(意味深)しなきゃグヘヘ

初代コンプリート完了!
100倍とチップトレーダー縛ってるし流石にリーフシールドとテンジョウウラでストレスマッハだった…
2はキッズの時にプリズムコンボ知ってしまって無双クリアしてたからプリズム縛って正当攻略楽しむか

1ってわざわざOSSである程度親切に作り直したのになんで元に戻したんだろうな
追加要素も無かったことにしてしまって勿体ないし
OSSより1の方がいいなんて奴も居ないだろうし

1はエネミーサーチがただただ欲しい
OSSやってるときにもつくづく感じた

1はガキながらもセーブ→リセ時に乱数がある程度固定できることに気付いて利用してたなぁ懐かしい
この方法なら少なすとも1回目当てのナビにさえ会えばV3落とすまで何度でもやり直せるからな

1やり始めたがすぐに聞ける学校の電脳が後期作ならラスダンに流してそうだと思った

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681735632