【ロックマンエグゼアドコレ】エグゼ4でスタンダードコンプ目指したい。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

トロフィ目的で4のスタンダードコンプ目指すんだけど
これ取る前に次の周行ったら詰みだよってチップある?

別に、コンプリートするだけなら何回周回しても特に問題ないよ(ランク2ウィルス自体は特定の電脳で出るからPAメモ埋めるのが面倒になるとはいえ2週目で取らなくても詰む訳じゃないし、まあどう考えても2週目で粘った方が早いが)
以前からスレで語ってるワイドブレードSやティンパニーやらの*は確かに2週目でしか取れないが、対戦やらやったりブルースソウル使うわけでもないならある意味いらないのも事実だしね

ひとつだけ気を付けるとしたらロットナンバーで手に入るエアホッケー3Vだけは絶対に手放すなとだけ
これ取る前に次の周行ったら詰みだよってチップある?

トロフィの内容知らんけど二周目でワイドブレードS取っとかないとPAコンプ出来なくなるから注意

チップコンプは1全てと4のスタンダードだけ
PAは一切ない

PAコンプするだけならワイドブレードSは必須じゃないでしょ
ソードワイドソードロングソードで埋めればいいし


エアプマンSPで本当に申し訳ない
ダブルヒーローで使うと思ってたけどそもそも4になかったわ

ちなみにダブルヒーローに使うワイドブレードはSじゃなくてBだぞ

黙れ
二度と俺の前でワイドブレードとダブルヒーローの話をするな

すまん草

カスタムソードB
バリアブルソードB
ブルースB
(ジャキーン!)
ダブルヒーロー

2のダブルヒーローにして3のダプルヒーローじゃないか!!

4は一々確認しないと見落としたまま次の周やっちゃうから困る

4はベッドを1回しか使わないのが印象に残ってる

エグゼ4今やると単に周回がダメだったわけじゃなくてストーリーにいちいち不快なキャラ多数でそのうえ薄いしで不人気の理由モロにわかるな

エグゼ4は改造カードとバスターMAXで盛ればサクサク進めて楽だな
これらが使えなかった当時は本当にキツかったからアドコレの大盤振る舞いには感謝しかない

4は一番やりこんだしトナメの演出とか他の作品には無いいいものもあってぶっちゃけ好きだけど不快キャラはほんと擁護出来んね

4の非共鳴ナビ、基本悪人ばかりだけど公募キャラのケンドーマンはまだしもタップマンは共鳴できそうなもんではある

ブレイク属性の兼ね合いもあったのかも。タップソウル、あったらチャージクロスと被りそう

4の共鳴できないナビとそのオペレーターがカスなのは過去作の悪人枠件シナリオ上悪の描写が必要ではあるから分かる
本当に辛いのは何故かめんどいイベント強いられる率が高い上に悪人でもないから特に痛い目にも合わないモブナビのシナリオ

共鳴できない枠=面倒なやつなわけだからな

シナリオ的には楽かつやりとりがアホ臭くて笑えるビデオマンやシナリオがパターン分かれば数秒で終わるスパークマンは逆に4周回してると好感度が高くなるまであるからな……(しかもこの二体は対のナビよりあきらかに弱いのにチップは優秀っていう)

ケンドーマンとタップマンは単に駆け回ったことでちょっとロックマンに苦手意識が出来たんじゃないかなぁ……

なんなら共鳴するやつもジャンクマンみたいなやばいやつとかラウルの部族やチサオみたいに本人に非はなくとも身内がやばいとかあったりするし

むしろジャンクマンのシナリオはかなり人気がある感動系シナリオなんやで
あと対のシナリオの面倒さが絶大だからその意味でも大人気なシナリオだ


もちろん4のPA集めは周回してても不可能ではないとはいえ
自分がやってたのごめんだねさんがリアルタイムで更新してた時代だから10年以上前で周回するときはやり残しを一切しないってのが前提だったからなー
今は攻略サイトも充実してるだろうし周回しててもPA埋める方法とかもあるんかもしれんけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681735632

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?