【ロックマンエグゼアドコレ攻略】エグゼ4違うバージョン対戦でトーナメントで別のナビが出る話。

4で違うバージョン同士で対戦だかすると、トーナメントに別バージョンのナビも出てくるみたいに聞いたんだけど
具体的にはどういうことをするとどういう形で出てくるようになるんでしょうか?

通信の「控え室」っていうフリートーナメントのナビを送り込む機能に他のバージョンのナビがいるとそのナビのシナリオがトーナメントで発生する
もちろんソウルユニゾンは出来ないが

このシナリオっていうのは、何と入れ替わるんですか?
すでにソウルユニゾンしたナビの2回目以降のシナリオ?それともノーマル・ヒールナビのシナリオ?

入れ替わるのはソウルユニゾンしない固有ナビ
つまりビデオマンやらのシナリオと入れ替わりで登場することがある
詳しいことはエグゼ4 控え室で調べろ

ありがとう!

対戦見るならエレキもアウト
ヒートかウッドにしといた方がいい(ヒートもスチールゼリーに弱いけどアクアとエレキにするよりは遥かにマシ)


ヒートも弱点あるのにウッド1択じゃないのは何かウッドより優れた所がある感じ?

あくまでも「まだまし」と言った
つまり推奨は一つもしとらん

使いたければ使えなくも無い感じか、ありがとう

2は木属性弱いからエレキか、チャージ爆速で(無いとは思うけど)CS合戦の時にダメージレースで優位に立てるアクア
3はFとPが強すぎるからフラッシュに弱いアクアとプラントに弱いエレキは逆にありえないからウッド>ヒートと思っていい

ありがとう
2はサイトとエレキカスタムで3はブラザーのチップ取ってからエレキのバグかカスタムみたいな感じが良さげか

4はブルームーントーナメント以降の海外エリアの位置関係がマジでわからん
移動用のパーツ揃えないと移動もままならないのにかなり複雑だし

4は共通部分の方がトーナメントより長く感じるから辛い
3戦ある割にあっさり終わるしな

数パターンある?スパークマンのパスワードイベント、シェロカスティロのポイント集め辺りはすげぇヘイト覚えた記憶あるな

4の遠征ナビでいちばん強いナビってどれだろう?
普通のトナメなら弾幕厚いジャンクマンが一番強いんだろうけどフリートーナメントだと弱体化されてるしABD乗せた時に一番強いのってやっぱサンダーマンとブルースなのだろうか

gba版でやってたらウッドマンがやたら強くて大体決勝まで上がってたわ
移動時常にジャンプしてて丸太の攻撃も頻繁に来るからナビカスでアーマー付けてないとなぶり殺される

あんまり話題にならないけど4はナビカスの改造ツールと圧縮が無くなったのとトーナメントの一部で強制されるミニゲームが苦痛でハマれなかった

トーナメントのやべー奴らの多さ見てると
デューオが裁きに来るのもさもありなん

4って周回させられたのに全く記憶にない
トーナメントで熱い友情育むだけのイメージ
そんな悪人だらけだっけ

ガチ悪人はコールドマンのオペレーター位だけど
卑怯だったり自己中だったりする共鳴しないナビのオペレーターが多い

ソウルクリーナーとダークチップ変に併用しまくったら最大HP1になんの?

そもそもソウルクリーナーなんて使わずともHP1には出来るが
4はジャンクソウル以外で出現したものを使った場合とフリートーナメント、通信対戦以外では何があろうとペナルティが発生する

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681735632