クロスフュージョンロックマンが好きです。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

エグゼが話題だから好きなアニオリ貼って寝るね

いいよね二人で一人の変身ヒーロー

名人さん!ディメンショナルフィールドを!

さんは要らないっつってんだろクソガキ

彩斗兄さん?奴さん生きてるよ…光博士が生かした……こんな風にな!

ブルースとサーチマンもやってたのは覚えてる


初心者マークみたいだな

クロスフュージョン好きだったな

流星の先祖

クソガキ!?!?

流星のロックマンでヒーロー物になったのはこれがウケたからなのだろうかとたまに考える

クロスフュージョンいいよね一緒に戦ってる感もある

フュージョンに使うシンクロチップのデザインがSFしてて好き

be somewhereが頭の中で流れる

初期のあれ?融合したからペットが無いじゃん
からのチップが使えねえになるの好き

事前に5枚セットじゃやっぱり足りないからバトルチップゲート!
熱斗が炎山のナビみたいになった

アクセス終盤だったかのユニゾンチップ5枚入れてソウルユニゾン切り来えながら戦うシーン好き

デザインも中々いいと思う
素のロックマンよりヒロイックで強そう

今見るとこうopのお約束全部乗りって感じでいいな…

イントロで味方キャラリズム敵組織の奴らとライバルリズミカルに出して
サビまでの盛り上がりで大ボスラッシュ
サビから主人公の合体やフォームチェンジ
ラストに主人公に抱きつくヒロインと集まる仲間たち
パーフェクトすぎる

ちょくちょくゾイドでお馴染みの構図が出て来るアニメエグゼのOP

ウワー!謎のオリキャラ!

オリキャラではない!既存キャラの改変だ!

アニメのメイルちゃんはとにかく熱斗くんに抱き付きまくってるイメージが強い

小学生のときは何も思わなかったけど最近また見たときにXEBEC!?ってなった
面白いわけだ


まり子先生の双子がオリキャラじゃなかったことをアドコレで初めて知りました…

アニメとゲームだとかなり設定違うけどな
妹だったり姉だったり

デジモンといい相棒系は合体に行き着くのか

一心同体の方が話作りやすいってのはありそう

でもデジモンもこっちも合体やって結局流行らず不人気のまま終わったよね

こっちがそれなりにウケたから流星やったんじゃねえの?

アクセスのOPフルサイズ出てないんだっけ

エグゼになんかあったのか?

コレクション発売したりそれに合わせてアニメや漫画を期間限定一挙公開してる

ほらABCでも歌えばいろは歌のEDが好き

アイスマンのオペレーターの氷川透くんなんて専用グラすら無かったモブだったのにめっちゃ設定盛られてオリキャラになってる…

アニメはYouTube少しずつ無料公開してきて割と最近劇場版までたどり着いた
作業BGMがわりにダラっと流すのに丁度いい

アニメの盛りっぷりがやばいのはまりこ先生の妹だと思う
いや元からなんだその唐突な設定ってなるけど

むしろアニメ的には合体してからの方が長くないか?

アクセスからクロスフュージョンチップ出てるからな

そういや名人の声優ってひろしだったね

ちょっと泣く

ゲームのフルシンクロをどう再現するかって感じが最初なんだろうか

パパはアニメ初期だと科学庁勤務じゃなくて冒険家だったな…

メイルちゃんOPでずっと抱き付いてるな…

オフィシャルではなくなってPET関連企業の副社長になってる炎山
ゲームでも父親が社長だし飛び級ある世界だしおかしくはないか

アニメの方はあんまり話題にならないね
面白いしいっぱい語りたいのに

デザインダサくて嫌いだったけどオープニング聴くために流してた

映画も見てぇなって思ってたらこっちも公開してくれたの本当にありがたい

これだけ推してるなら来斗主役の続編とかやらねえかな

まあエグゼ関連の企画が動くことがあるなら今回が最大かつ最後のチャンスだろうな

アニメで活躍してたからライカも6出るかと思ったけどそんなことなかった

アニメだと熱斗炎山ライカってくらい推されてたしな
カラーリングが青赤緑でナビも差別化しやすかったからなんだろうけど

サーチマンも人型だしイケメンキャラだからちょうど良かったんだろう

なんだろうあのXシリーズにおけるエックス・ゼロに次ぐアクセル的な枠にちょうど良かった感

パートナーが戦うタイプのアニメは人間指示してるだけじゃんって問題に行き着くからな

デジモンテイマーズでも最初はカードスラッシュでパートナー援護してたけど最後は合体してたなあ

オペレーターが眺めてるだけよりも一緒に戦ってる感は強いもんな
現実世界にも敵が!?ってピンチ演出も出来るし

どうせ蚊帳の外かなって思ってたメイルちゃんがクロスフュージョンしたの普通に嬉しかったわ

一応クロスフュージョンだと予めセットしてた数枚のチップしか使えないみたいな制限もあったよね確か

エグゼ5と連動させたかったのかクロスフュージョンするメンバーのチョイスがかなり渋い

サーチマンは長いライフル型バスター持ってるスナイパーなのも差別化しやすいよね

4と5で世界規模地球規模の聞きやった後だからご近所問題で終わる6はこじんまりしてるんだよな…ライカみたいな海外勢も絡まない

サーチマンは緑で狙撃でちょうどブルースと対みたいになれるしイケメンだし…
原型残してるデザイン多いエグゼでも上位のイメチェンっぷりだけど

むしろ元の知ってビックリしたわ
頭2つのイロモノキャラじゃん…

正直今はGBAでシリーズやってた当時より盛り上がってる気がする
20年前より文字通りネット発達してSNS身近になったから反応熱気が感じやすくなったからなのかもしれないけど

笑点終わった後にそのままテレビ付けてたら流れる事件が起きた時のBGM

カーネルとかアイリス辺りは元の雰囲気残しつつしっかり現代ナイズしてると思う
見直したぞカーネル

代わりにバレルは中々の見損ない

最後の方はおはコロ枠にされたせいでかなり割食ったけど
それでも4年半やっただけあってこの手のメディア展開のアニメとしては歴史的大成功だと思う

大佐のColonelからコンピューター用語のKernelなのはよく出来てるよね

ヒートマンとかダイブマンみたいな元のイメージを更に誇張した感じのデザイン好き

やたら再登場するヒノケンが特殊なだけとも言う

ヒノケン達が仲間なのは凄く新鮮で面白かったしいいアニオリ要素だったと思う

というか1から3の敵の人間キャラで再登場したのヒノケン以外だとミヤビとプライドだけだ
ナビだと色々いるが

えっ…そうなんでマスか!?

ゲームだと5は珍しく昔出たの懐かしいキャラやナビの再登場が目立った気がする
そこから色々投げ捨てて6は割と暴挙だなと当時感じた

4から6までで一区切りというより6は6で独立してる感はある

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?