【バイオRE:4】プロ籠城の敵怯まなすぎでは?

バイオハザードRE:4

プロ籠城やってるんだけど敵が怯まなくてどうにもならん
閃光も沢山は作れないんだけどどういう立ち回りすればいいんかな?
武器は初期ハンド、ショット、ライフル
始まったばかりのときはライフルヘッドショットする余裕があるけど後が続かない

階段降りてすぐの窓の外にドラム缶があるから最初の板は階段の窓以外に使ってそのドラム缶で巻き込む
あと窓バンバンしてる時にライフルでHSして雑魚を倒しておきたいかな、んで雪崩れ込んでくるようなら階段で戦うと

階段正面以外塞いで、階段の踊り場?でハンドガンでチマチマ粘る
首が折れたり近付かれたらSGで吹き飛ばす
敵が纏まっててヤバそうなら手榴弾、閃光は牛頭そん相手に使ってイナフ
これでどうよ

他の人に+して、先ずライフルはガンガン使う。牛用以外で閃光あるなら、使う時に全部の役割を任せる。寄生体処理、ナイフキル2回、ここで纏めてアイテム回収&リロードみたいに。

アドバイスくれた人たちありがとう
むしろ一番最初に階段下塞ぐのが変な癖になってたw
もうしばらくチャレンジしてみるよ

俺の腕では勝てない、クリアできない人に限ってボス戦でロケラン使わない縛りしてたり課金チケで籠城シカゴ無双したり
選べる手段を全て使って足りない腕をカバーしようとしないのはなんでなん?

閃光強すぎるよほんと
クラフトするリソースも軽いし牛含め2体確殺できてプラーガ全処理できて走り抜けるのにも使える
2発でチェンさん姉妹も倒せるしインチキだろ

まぁ閃光を意図的に強くしてバランス取ってる感じあるよな

閃光手榴弾褒めてる人多いね
個人的にはまだそこか、って気分で見ててほほえましい…

いかに楽して攻略するかって意味では最強だよ。AIMとか技術面は別にして。


いや通常プレイなら流石に閃光はsageようがないわ
有用すぎる

ガンパウダーは閃光作るために温存していった方がええんかなプロでは?

プロのナイフ縛り始めたけど籠城戦キツすぎて詰みかけてる
開幕でハシゴ登って上に来る敵を処理してるけど首折れと寄生体Aが溢れてくるとどうしようもなくなって死んじゃうわ

あそこ戦わなくても終わるらしいぞ
試してみたら

ナイフ縛りは慣れれば簡単、ボス倒すのに時間だけかかる
プライマリ無しでも余裕
ナイフしか使わないから修理し放題だしな
籠城は自分のパリィ苦手な敵と素手掴みが来た時だけ梯子ハメ
それ以外は下手に使わない方がいい
飛び降り着地時隙だらけだし

NGプロ籠城戦がクリア出来ん、ショットガンの弾が足りない

有料DLCでチャプター2からハンドキャノン、シカゴ無限化だな
そうすれば籠城なんて楽勝

ハンドガン主体で立ち回って、ショットガンは緊急時用のボム
んで固まったトコに手りゅう弾でまとめて処理して
ウシ君がきたら閃光で固めてライフルHSでさっさと沈める、ハンドキャノンやシカゴ絞ってなくて弾があるなら閃光で固めたウシ君に全力 かねぇ?

弾持ってるとすぐ出なくなるとかお前らがそう来るならそのシステムを悪用させてもらおうと思ってハンドガン預けたらショットガンもライフルも0になっても弾出なくなりやがった
ハンドガンの弾ゴミ無くなりゃちゃんと出るくせに

戦わずに逃げ回る→ルイスがトドメ刺した敵が寄生体Aか首折れになってくる→満員電車状態になって逃げ道がないループに陥ってる
とりあえず2時間やってみたけど突破口が全く見えんわ

中庭の死角からの攻撃理不尽すぎるんだけど
安定ルートとかある?

ああいう場面こそショットガンやマシンピストルの輝く場面や。動きが早くて狙いがつけにくくても散弾や連射で引っ掛けられるからな
背後取られたくないならマインボルトを仕掛けとくとかの戦法もあるで

スルーしようとすると背後から攻撃されるから安定求めるなら見つけたら必ず仕留める心意気が必要
犬はハンドガン2~4発で倒せるし寄生体犬はフラッシュで倒せる

プロはパリィで足止まるのすら危険だものな
戦闘するならとにかく距離置いて囲まれるなだし、閃光や怯みで逃げられるなら戦わずに逃げた方が安全

混戦時にジャストパリィしたところで安易にメレーできないからな


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681753010

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様