【ロックマンエグゼアドコレ】パッケ版地味に品切れしてない?

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

今日2、3軒電気屋寄ったけど全部売り切れだった
なんぼなんでも出荷絞り過ぎじゃね?

今時レトロゲーの移植パッケなんてほぼ受注だ

DL版買おう

まぁ完全に当時やってた人向けだろうしな

この手の懐古コンテンツは蓋開けたら全然って事結構あるからな
ライブアライブとかパワポケとか

ライブアライブは50万本売れたらしいし十分じゃねぇか?


結構売れてるな…

余っても問題だから最初は捌ける量しか作らなかったんだろう

マリオ3Dも少なかったらしいしなあ

Xのコレクション1と2単体パッケも数量限定で後から1+2出してなかった?
そもそもエグゼコレクションは容量デカいカード使ってるから生産絞ってそう

最近店屋でゲーム買わなくなったから事情わからんけど
こういうのってほっとくとまた在庫復活すんの
それともそのまんま?

PS4でも出たと聞いて早速購入したけどプレミアじゃないと対戦できないのかなこれ

ネット商人から買ってインストールすればええ!

そんなに楽しみだったのなら予約しろよ

ゲームもそうだけどフィギュアの類も
最近はほぼ予約分しか仕入れなくなってるよね

どうせしばらく待ってたら投げ売りされるだろと思ってたが
甘かったか

アマゾンで予約してたのにご用意できませんでした!差額支払って転売屋から買いますか?みたいなこと言われてふざけんなよと思ってたらさっき普通に発送しましたって言われて俺は今混乱してる

当時遊んでる奴らのなかでさらにバリバリゲームやってる層が前提だろうしまぁ絞るのはおかしくない

オモチャはもう予約して買う時代なのよ…

予約特典とかあったのか
全然知らんかった

うちも近所じゃ平日に売り切れだしみんなが思ってるより買われてる

DL予約忘れてたけどサイトスキンとダークスキンが欲しいって話じゃなければ初回生産パッケージじゃなくてもいいんじゃないかな

ぶっちゃけメニューに戻らないから見ない

DL版で買う予定だったし他の目当てで色々回った時に見ただけだけど
どこも全滅してて驚いた

最初から予約分しか入荷してないし生産してないっぽいね
予約キャンセルが出るのに賭けるかDLか通販しかないか


ダークスキン使ったけどガワだけで普通にロックマンだったから思ってたんと違う…ってなった
闇落ちして俺様言ってる方を期待してたがまあこれはこれでいいか…ちょっと怖かったかな?って聞いてくる兄さん

まぁそれは発売前から説明あったし…
むしろ着替えボイスあるのに驚いた

ファルザーの方が強いんだっけ対戦だと

新規ボイス録ってるのか

結構パターン多いよ
メニュー画面でswitch回したりレバガチャしても反応してくれる

DL版買うかコンビニでおまけ付き買うかだし物理パッケージ買う層いないと思ってた

2のシクレ集めるためにほんばんに潜ってるけどマジでメシアマジックファラオばっかで笑う
1人プリズムフォレスト狙ってきた奴いて微笑ましくなったけど

パッケージを飾るタイプだから欲しい

俺はあの頃のネットバトラーだから予約なしで発売日に店頭で物理パッケ買った
駄目だ…もはや未来を生きる俺にあの頃の体力は残されていない…まだ1もクリアできてない…

反射避け失敗してダメージ食らって辛い

熱斗君のボイスないんだけど!!
このロックマン何者だよ!!

ていうか普通に通販に在庫あるじゃん

PSは生きてるけどswitchは結構枯れてる
ヨドもお取り寄せらしい

DL版で456だけ買おうかと思ったら
1本4000円なのに2本6000円でお得じゃねーか!ってなって結局セットで買っちゃった

えっそんなもんなのか
買ってみようかな

発売直前であみあみで頼んだけど日曜には来たよ
キーホルダーついてたけどなんか前から予約してたらもっと特典あったの?

対戦はこえーから昔を思い出しながらゆっくり遊んでくよ…
でも探索中は100倍だぞ100倍

エグゼコレクション買ったはずなのに気付いたらゼロゼクスコレクションも手元にあって遊んでる
ロックマンおもしれえな!

パワー ああ パワー
フォルテフォルテフォルテ ゴスペルゴスペルゴスペル
究極のパワー 良いパワー
バスターバスターバスター 100倍100倍100倍
ああー うあー

エクゼコレクションの休憩にアニメ全話配信見てその休憩に漫画版を読む

Switch版はどこも売り切れだったけどPS4版ならちらほらあった
それでも品薄だったけど

DL版に予約特典あったの知らなくて出遅れて航海した
メニュー画面にダークロックマン常駐出来たなんて

20年越しにすげぇことに気付いたよ
フォルダのチップのコードある程度固めておいた方が回りが良いや
あーうあー

エグゼ2の配信見てたら四属性ゴスペル使いまくって攻略してて城の炎山と戦うとこで俺ゴスペルじゃないよ!って言っても説得力ゼロで面白かった

Switchの携帯モードでやるのがちょうど良いノスタルジー感もある

確かにこんなもんだった気がしたけど実際アドバンス持つと画面小さすぎてビビるぞ

コード揃える方が良いのはわかるんだけど欲しいコードのチップがドロップしねぇ

バスティングレベルでかなり明確に決まってるから調べてレベル調節しながら倒すと良いぞ

EXEって全部アドバンスなのか
6まであるからDSとか入ってるもんとばかり

今振り返ってみるとすげー勢いで発売してるからな

5はDS版もあるけど基本的にエグゼはGBAだ
ローンチタイトルとして発売してGBAと共に駆け抜けていった

6から始めたけど改造カード使うか縛って通常プレイするか悩む…

今日DL版買ったぜ
1から進めてたけど途中から6に乗り換えたぜ….

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?