【バイオRE:4】たまには他の言語で遊んでみるのも楽しいかもしれない。

バイオハザードRE:4

個人的言語ティアランク
S ロシア語 フランス語
A ポルトガル語
B ドイツ語 英語
C 中国語
D イタリア語 日本語

ロシア語とフランス語が全体的に良い、ロシアはレオンが渋めでフランスは爽やか
フランス版サラザール戦は他より迫力感じる
ドイツ語はちょっとレオンが渋すぎる、英語は可もなく不可もなく
イタリアはレオンの声が終わっとる、日本語はアシュリーとレオン両方終わっとる

日本語のマイクは冷めたわ

スペイン語はどこに入る?

スペイン語だけやってねえわ、なんかそもそも現地民と同じ言語ってあれかと思って

スペイン語はいいぞ
バイバイソ!も聴けるし、アシュリーがめちゃくちゃセクシー


日本語レオン好きなんだけどどこら辺が終わってんの?
アシュリーは可愛すぎるかなとは思ったけど

声が浮いてる、パンケーキあーだこーだとかのジョークも鳥肌立つほどわざとらしく不自然
ロシアレオンを一周見たほうがええ

なるほど
俺は全然そう思わんから遠慮しとくわ日本語版好きだし
あと余計なお世話だけどtierは階層なんで数字の方がええで

スペイン語だとレオンもガナードデビューしたのかなって感じで楽しい

どうせ英語なんかわかんねーし字幕で見てるから他の言語も試してみるわ
ありがとう

マイクはやり過ぎたな
コテコテのフラグを表現したかったんだろうけど斜め上だった

今回マジでアシュリー可愛いよな〜。
アシュリーに会いたくてもう20周ぐらいしてるわ
ゲームは下手だから全部アシストだけど

エラ・フレイヤを支援してね

アシュリーのモデル、日本語ペラペラソースじゃん。何者なんだ?

カプコンヘリは裏切らない

声に出したい日本語ってあるじゃん
クリス逞しいモツはつまりそういう事だと思う(考察)

日本語以外だとトロッコの失敗率が上がるw

森川レオンが悪いわけじゃないけどやっぱ4のレオンとは合ってないと思うんだよな

6が最もしっくり来てたけど、今RE6とか作ったらそれもそれで変わってしまいそう

声なんて好みによるんだから、それで終わってるだの勝手にランク付けされても知らんし

森川は嫌いじゃないけどセフィロスのイメージがでかすぎてな

確かにセフィロスはなんも違和感なかった
このレオンがなぜ違和感あるのかはボソッと言うようなセリフも劇団員みたいに喋るからなんよ

森川レオンの「黙れクラウザー!」の声の張り方すき

お前らよく声優の名前まで知ってるな
世界まる見えテレビの声くらいしかわからんわ


ジェイク好きだからウェスカー復活の駒は悲しい
クリスの悲願でもあるわけだしウェスカーとは決着付けてほしいね

ジェイクとクリスがウェスカーをボコすのでもいいな
とりあえずジェイクの事を無かったことにはしないで欲しい

声が合う合わないが気になる人は大変そうやな
そういうの気にならない性格で良かったわ

同じく。
余程じゃなきゃそれでいいと思う

最後は歴代主役級が怯えてうずくまるウェスカーを囲んで罵倒しながら足蹴にするスカッとEND

教会に着いてから話すわ…

そのセリフやたら聞き覚えあるけどなんで教会についてからじゃないとダメなんだっけ?

信じてもらえないからじゃなかったっけ
でいざ教会着いたら話す暇があるならさっさとデボラ助けなきゃ!になったんでしょ

教会に証拠の現物あるからってことかストーリー全然覚えねーや

実際にそこで何か起きたか見せる為だったような

僕はアシュリーの「最低」が聞きたいからサラザールの台詞キャンセルしません

わかる

サドラーはロケラン無しだとある意味一番ウザい敵だな
さすがラスボス、と言いたいところだけど
ウザさの要因が
・仲間(ハエ虫)を10匹くらい呼ぶ
・ピョンピョン飛び回る
・高台に逃げて仲間にタスケテー!と叫ぶ
だもんな……
マジで扱い悪くなりすぎでしょサドラー様…

いや、さすがにアシュリーに今作の英語の声は嫌だ笑
上手いとか下手とかは俺はあからさまにでなければあまりわからんけど

日本語の吹き替えで「ん?」って思ったのはウェスカーぐらいだな
英語はエイダとアシュリーが「んん?うーん・・・。」って感じだった

まぁ、こういうのは個人の感覚の問題なんで答えなんてないけどね

見た目では最初エイダが「ん?」って感じだったけど、だんだんあれが良く思えてきて
今ではけっこう評価高い

浮いているっていうならRE2のレオンとかは正直…多分だけど吹き替えは声が高くなればなるほど違和感出る気がする
地声から離れてる感っていうべきかわからんけど
正直極端でもなければ何とも思わないからアシュリー程度なら気にしないけど

俺もほとんどアニメを見たことないせいかアニメ声に聴こえるけど
リベ2のナタリアでそういう声に慣れてたから違和感は感じなかったな

アニメ声って今作で千葉繁超えるのって…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682040556

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。