【ロックマンエグゼアドコレ】早くしないと対戦過疎りそうで焦ってる。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

シナリオ進めないと対戦できないのが過疎る原因なんだよな
ランダム排出のナビカスプログラムとチップで即席デッキ作ってマッチングするドラフトモードとか作ってくれ

いつでも対戦はできるけどチップの差から出る実力はまぐれで埋められないから
どうしても対戦に慎重になるから過疎りやすいよな
ということで初対戦む
まずホストゲストいらない

ホストゲストも練習本番もシングルトリプルも全部いらない
プライベートでだけ細かく選べれば十分

ランダムマッチングでホストゲストをわざわざ指定しないといけないのと
プライベートで部屋コードが自動生成5分制限で交換1回するたびに伝え直さなきゃいけないのはマジで誰がこんなクソ仕様切ったの

クロスプレイとかやるなら自社鯖用意しなきゃいけなくて維持コストかかるから無理なのはまあ理解できるけど、上記は小規模開発のインディーズでもSwitch/PS/Steamそれぞれでちゃんとしたもの実装できてるぞ

ホストゲストの仕様はマジで謎すぎる


ファルザーでなんとか対戦環境整えて対戦してみたが、思ったよりムズイわ
20秒であわあわしてチップ順番とかテキトーになるし、アンインくらってんのにデスマして自分が損したり、左+Bなんか頭から抜けてるし…
エレメントとキラーマンなんか狙って出せねぇ!

ダストで20秒でチップ捌くの普通に無理だから諦めろ

ラッシュとタンゴサポートって必須かあ
負け込んでる人に5戦4敗と勝ち星プレゼントしてきてやったわ…
全然凍結しないし難しいな

圧縮コードとバグストッパーは使ってる?
ワイはカスタム1とダンゴ積んでBまで行けたで

圧縮コードは使ってるけどシナリオSとMコンプした直後だから
バグストタンゴラッシュ何も買う金ない
ドリームオーラ出たら何もできない自分の痴者プレイに笑うしかない

ラッシュは軽いからとりあえず積んどけって感じだけどタンゴは別に無くてもいいぞ

Switchのエグゼ6ランクマ全然マッチングしないんだけど
誰もやってないのかこれ

曜日や時間帯にもよるんじゃないかな

対戦は日中ならちゃんとマッチングするの?
初めは1から順番にやってこうと思ってたけど時間かかって将来全然マッチングしなくなったら嫌だし、2やり始めてたけど6に移行しようかな…

ひとつだけ確かなのはティアキン砲で間違いなく過疎る未来
だからこそみな生き急いでるんだよ

そう、おれもゼルダ来たら一旦やめるつもりだった
そしたらしばらくしてマッチング厳しくなりかねんしやっぱ6やるわ

6対戦ですごいラグのある相手と当たったんだけど1ターン目に使ったチップが復活して2ターン目に持ち越される現象が起こったわ
2ターン目に選んだはずのチップは消滅した
焦って録画できなかった

PS版でエグゼ2の星集め全部終わった
シークレットチップ集めキツすぎ

ようマッチングしたな
談合した?

ここで談合募集して会えた人と頑張った
このまま他の作品も一緒にやってく予定
本当に募集して良かった

あ、対戦やったことないからナビの優先権とかどうなってんだろと思ってたけどやっぱり連打ゲーなのか

3までは暗転割り込みすらないからただの連打ゲー
4からはあるのでしっかり読み合いになってるよ

やりこみ要素って名目でシコシコ対戦準備してるけど
対戦するまでに燃え尽きそう

半分はカードゲームだけど半分はアクションなんだから普通に適当に放ったナビチップとかで死ぬぞ
お前らおじさんのくせになんで理論値と同じ動きができる反射神経持ちだと自負してんだ


ブラストSPやブルースSP、キラーマンSP辺りなんてガチデッキでも割と入ってんだけどな

人の構築によっちゃそれこそSP系は意外と使われるからな
そのためにメガフォルダ使われたりジャッジマン辺りは切られることもあるし

そのテンプレをやるにも必要チップが…になってその入手が遠いとかが問題なんだよな
4からはカットインや状態異常キャンセルが出来るようになったから連打で即死!みたいな理不尽さが無いのがいいと思う
3は色々フォルダ出来て勝率も一強にならないけどスタイルを自由に変えられないのが足引っ張る

そこがなあ。対戦に入るまでもハードル高いね
4以降からは対戦は劇的に良くなったね

対戦から逃げるな

その割に6でも全然対戦マッチングしないんだがまだ皆んな対戦環境整ってないだけ?

シングル トリプル れんしゅう 本番 カジュアル ランクとルールが選べる分 人ばらけるよなぁ

そこに更にホストとゲスト選択だぞ
対戦は楽しんでるけど、ラグ含め令和に作ったマッチングシステムかよこれって思わざるをえない

6から始めてるけどストーリー楽しみながら非効率的に楽しんでるからまだまだ対戦には行けそうにない

構築変えるたびにフォルダーもナビカスも総入れ替えなのだるいんだけどバックアップ使ったら実質2データ持てる?
対戦成績はサーバー保存だよね?

このゲームにサーバー保存のものは何一つない
戦績も全部戻るよ

潔癖症で0戦0勝にしておきたい自分にはありがたい話だ……カジュアルで戦績付かなければより良かったんだけど

1のインターラプトゲーはいうほど当たらない。2のダークメシアは揃わなければなんとかなる
3のハメはわからん
4と5は人口少ない
6はテンプレ

あれ?案外どのタイトルも変わらない?

そもそも1のインターラプトは暗転チップなので当たる当たらない関係ないし
2のダークメシアなんてフォルテとゴスペル分けて使った方が絶対に強いぐらい弱いPAだしそもそもダークメシアなんて使わなくても殺せる世界
3はハメと毒殺が最強過ぎてやっぱり世紀末
4と5はそもそも悪最強ととっくに出てるし

結局一番自由度も対戦も出来るのは6一択よ
テンプレ?それでもいくらでも戦術も自由度もあるんだけど?

6はテンプレしかいないが対戦としてしっかり成立している
45は評価上がってきてるね

冗談はお前の頭のなかだけにしておけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681909212

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?