【ロックマンエグゼアドコレ攻略】ファルザーでやってる人いませんか?

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

ファルザーしかやってなかった身からするとアクアとテングが強すぎるイメージあるんだけど
グレイガ版だとどのソウルが強かったりするんだ?

ファルザーやってたら対人じゃなくてもダストがぶっ壊れだと分かる気もするが

子供の時はダストとグランとトマホークド使わなかったんよなぁ雑魚は毎回アクアとテングでやってた
今回は積極的に使うわ

対戦やらないならダストでフォルダぐるぐる回さなくても十分火力出るしダストいらなくね?
そもそもチップ揃ってない段階のダストって弱くね
グレイブヤード2まで進めてレギュラー容量50にしてフルカスタムレギュラー指定してようやくウィルス戦とかで遊べるレベル

クロス単独ならスラッシュエレキがバカレベルの最強格
ビースト混みならキラーがダントツ
ストーリーでとりあえず使う分にはヒートも使いやすいしチャージも使いやすい

ストーリー面だとヒートがそこそこ使いやすかったな。あとソード系統のスラッシュ


スラッシュかっこいいんよな

オリジナルのファルザーやってないんだけど、ファルザー版の熱斗の部屋にあるポスターって元からトランスソルジャンゴだったの?
グレイガだと確かバイク乗ってる奴だったよな

やっとグレイガとファルザーのフォルダ作り終わった
対戦するか

ファルザーでやってるんだがこれクロスビーストする場面ある?
ひたすらダスト回すだけなんだが
結局ろくに使わないままそろそろグレイブヤード2だ

ないです
てかファルザーのクロスビーストは基本弱い
グレイガなら有能だけど

テングとグランドは当てられる状況なら強くないか

ネット対戦を数戦やってから、自分のファルザー版とコンペアしてないことに気付く
SPの威力がゴミカスだこれ!

グレイガはともかくファルザーはバグデスもサイトも両方使うから少なくともギガフォルダ1は入るね

バグデスか…銭投げは俺には辛いぜ
あと気になったんだけど、改造カードでギガ増やすよりナビカスで増やした方がいいんかな

グレイガ版もグレイガとカネフォ入れるからギガ1入れてそう

ファルザー版なんだけど、バグデスはまず買うのが大変、維持費はもっと大変だね…
他の戦法かんがえよ…

バグデス使わないファルザーじゃ何やってもグレイガ未満では…?

ネットで動画見てるとファルザー使いこなせるような気になってサイトバッチだなんだ語りたくなるけど20秒ルールなくてもやっぱり安定して強いのはグレイガ

バグデスなしファルザーだと氷パネル付与の修正バスターでアクアハメするくらいか?

明確にファルザー版が勝ってるのはアンインストール喰らっても飛べる点かな?
もしくはシューズ系自体不要みたいな

ダストクロスがあるだろ

ダストクロスでギガチップ連発が良いかな…
名人の改造カードとか使ったりして

ステガ、エアシューズ、意外と受けに回ってるファルザー版な気がする

どうせ基本戦術も受け重視みたいだし、そういう意味ではファルザー版の方が適してそうな感じはするな
対戦エアプだけど


CSとギガの火力で負けてるのをどこで埋め合わせられるのって話よな
CSが全部微妙なのがきつくねって思っちゃうわファルザー
だからみんなバグデスやる訳だし

それしか強くないからね
テンプレばかりだからな

対抗馬というかグレイガ版のCSはスラッシュクロスの存在があまりにもデカすぎるからファルザー版のCSが弱く感じるのはあると思う
ダストとか単純に使いにくいしな

CSはグレイガはどれも優秀だね
エレキキラーも強いし
ファルザーはアクアとトマホークは使える方だけど
クロスビーストCSはファルザーは全て終わってる

俺はファルザーのほうがかっこいいからファルザーで頑張るけど強けりゃなんでもいいというならグレイガのほうがいいと思う

使われてるナビチップ殆どファルザー側のクロス解除するやつなんだな

グレイガ版はひとまず落ち着いたのでファルザー版も攻略始めたけどまた依頼を一から埋めるのが大変w
誰かオウエンカとホーリーパネルの*ください泣

体感だけどグレイガ多いねー対戦でも全然ファルザーと当たらないわ

そうか?
今んとこ大体初手ダスト化ばっかでスラメインなのに半分以上をキラビで殺すことになってんだが。
しかも決まってFバリアすら付けてないからこれREGマシンガンかマグナムだったらお前どうするんだ?って奴ばかり

獣化抜きに考えてもCSでダメージレースしたらグレイガが勝つ時点でファルザーはバグデス以外グレイガに不利なんだわ

ファルザー版は初手マグナムがアレ…と言う事は、名人カードのドリームオーラと相性いいのでは?
ギガチップもたくさん入れられるし

敵ファルザービーストのフェザーシュート使いてぇ

グレイガ→適当に攻撃しても強い爽快感もあって◎
ファルザー→メタ構築受け身ゲーでしか強みを発揮できない戦術の要がギル投げなのも❌
最終作なのにこうもバージョン格差があるとなんか萎えるな…

エアシュ入れられないシニアは明確にファルザー有利な上、マスターズでさえ初心者同士で強いのがグレイガなだけで極めたらファルザー微有利と言われてるくらいなんだが。

友人グレイガ自分ファルザーで対戦してるけど相手のやること上手くいなして自分で考えた戦法刺せると超気持ちいいぞ

グレイガとファルザーはなんやかんや言われるけどバランスは取れてるんじゃない?
チップとクロスのアビリティにそれぞれ違う強みがあるし

今回初めてファルザー版をプレイした所感としては、凄い雑に括ると力のグレイガ、技のファルザーって印象

陽キャのグレイガ、陰キャのファルザー

MTGで言うとグレイガが赤でファルザーが青みたいな感じかな?
とりあえずファルザー版だからギガチップ入れまくるね…

ファルザーは玄人向きなんか?

ファルザーはギガ5投出来るようにしても遊べるようなぐらいにどれも使い道も強さもはっきりしてるからな
バグデスサンダーとサイトバッジはあくまでも万能選手なだけで構築次第によっては当たり前のようにメテオナックルとかに回ってきたりするし
ファルザーチップはほぼ使われないけど

今回のファルザーは秒数制限厳しめ
腕の見せ所でもあるけど
あとはバグピが変わらずめんどい

対戦に入るならグレイガで入門して火力を味わいながら不自由な足回りやらを知った上でファルザーが刺せるところを覚えるっていうのがいいよねとは思う

よく言われるし上でも言われてるけどファルザーはエアシューズを切るっていう構築の選択肢もとれるのが好きかも
穴空いた直後からカスタム画面に入るまでの時間がキツイっちゃキツイけどね

穴ハメ構築しても不利なビルド多すぎてやってられないのにファルザーで立ち回りがーって言ってるのは数年前の知識で止まってるだろ
今はグレイガで耐久持って火力で押し切るかファルザーでバグデス連発してグレイガに火力出させないかの二択しかない
グレイガよりバグデスの人口が増えない限りファルザーはバグデスしか選択肢がないんだよ

バグデス強すぎるからな
サイトバッチかバグデス以外使う必要もない。メテオナックルも悪くないがバグデスに比べたら明確に弱い

1からプレイしてる俺が6にたどりつく前にグレイガかファルザーかの結論出すのよろしくね🥺

どっちもどっちだから好きなの選べ

15年対戦してる層がシニアはメタが回ってる、マスターズかつ両者極めてる場合は五分って言ってんのに今更答え出るかよ

ファルザー弱そうって認識を確かめるためにファルザーで遊ぶけど
まず対戦にたどり着きそうにない

しゅー姉ちゃんに会えるという理由だけでファルザー選ぼうとしてるけどヒートマンにも会いたい

4のしゅー姉ちゃん求めてるなら感じが違うからヒノケンに浮気してもいいと思う
6のはしっかりしてて臭さと幸薄さが物足りない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681909212

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?