初代をチップコンプまでやって今ようやく2を始めたけど進化がすごい…サブフォルダがある…レギュラーチップもある…スタイルチェンジもある…リンクもすぐ貼れる…エリア名が書いてある…チップ使用後の硬直が少ない…バトルパネルや背景がとても凝ってる…逃げられる…楽しい…楽しい…
あとエンカ率が違う…
他は弁えてやってたけどリンクの仕様だけ忘れててなんで中からじゃリンク開けられねぇんだよ!!ってなってた
初代から2でバトルの基礎やカスタム画面のレイアウトがだいたい固まるの凄いよね
1は弱いチップの発動がくっそ遅いのが一番辛い
でも2のコンプは1のコンプより辛いぞ!
ストーリークリアで3に行くね…
俺…タコバル系1枚とマグマドラゴン1枚でコンプ止まってる…
こいつら全然エンカウントしない…
俺…タコとドラゴンがレアエンカウントって知らずに逃げまくってたわ…
5のエンカウント率も大概じゃない?これ
5はとにかく移動距離が長い
現実世界も遠いしシノビダッシュしても遠い
2はシークレット以外は頑張った
2クリアまではしたけどすでに1のコンプよりも時間がかかっている…
今5やってるんだけど豪華客船クソすぎない?
私には必要ない
やっぱ俺は3が最高傑作だと思うが貴様は?
4だ
3はクリア後インターネットが灰色になるのが寂しい
マジで1→2の順にプレイするとマップ表示やエスケープ不要で逃げられるの感動する
マップ表示なんてできるっけ?
おそらくマップそのものじゃなくてメニュー開くとステージ名出てくるやつのこと
配信者大体イライラしながらやってるけど攻略見ないでやるゲームじゃないってこれ
人様のプレイ見てやるゲームじゃないだろロックマン
2はプリズムコンボとかゲートマジックが有名だけどバルーンもかなりイカれ性能だよね
1の優しいところは戦闘後HP全回復するところ
まあこれに頼ってるようだとチップが手に入らなくて強くなれないけど…
子供の頃はリセットバンバン駆使してたから使わない配信者とかを見るとすごいと思う
1は色々だるい所もあるけどこっちの通常チップの威力高いのと相手のHPの上限が低いから
普通のエンカウントはかなりサクサク倒せてそこはスピーディで良いんだよね
2はPAないとちょっと火力足りない
まあそのぶんPAが無法なわけだが…
3で更にナビカスだぜ
プランナーはよく年一でアイディアひねり出すもんだ
2のPAに慣れてから3やってるけどなんか火力低いけど敵の火力も低いな…ってなってる
まだ中盤だから後半どうなるかはしらん
久々につかうとフォレストボム微妙にやりづらいなって…
3の連打コンデカオ稼ぎに手を出してしまっている
バグのかけらもスタイルの戦闘回数も自動で稼ぎ放題だ
ナビカスも3から4.5を経て6でかなり使いやすくなった
3の改造ツールで改造コードやエキストラコードを入力するアングラ感も好きだった
しゃあけどプレスプログラムとかいちいち入れるのめんどいわ!
ストーリーで強制するナビカスプログラムのくせに妙に幅取るやつは何考えてんだってなるよね
俺は2最終的に*だらけになったけどそれでも普通に強いのすげえなってなった
2のブラザースタイルへのチェンジってナビチップを送信するだけでも良かったっけ?使わないとダメだったっけ?
選ぶだけで良い
シールドとかも該当チップを選ぶだけで判定される
1と3コンプリートしたけど2だけシナリオクリア状態ですごくもやもやする…やるか対戦…!
メダコレみたいに倍速モードつけてほしかった
今からでもアプデで付かないかな…
たった2週間でプロトSPまで倒したのかすげえな
そういえばプロトSP撃破RTAなんてのもあったな
ひーこら言いながらエレキマンまでナビチップV2V3集めてるけどチップコンプなんてようやるわ…
これってもしかして最初から改造カードでフォルテクロスで無双できるやつ?
できるけど最初から無双するなら改造カードでアタック上げてバスターMAXする方が早い
最大の5まで上げれば1発500になるから
できるし最初から配信チップとか改造カードの付録チップ使いたい放題
フォルテクロスでバスターMAX適用してたらだいたいの雑魚戦Bボタン押すだけで終わる
6はマジで快適だよ
不満点があるとしたら敵のサーカスマンSPが強すぎるのとバグのかけら集めが作業と化すのとウイルスバトラー用のレアウイルス集めが虚無なことくらいだよ
3が一番チップの性能無法でいいんかな
2で意味もなくオジゾウサン5枚揃えようかなと思ってるんだけど
これエンディング終わるまで見ないとチップデータ保存されないのかな
強いフォルダ教えてくれ
対戦で凍結バスターでよくやられるので
対抗策とか有る?ちなみにエグゼ6です
ステガパネスチ
2のエスケープは逃走率が高いとかなの?
チップの話なら逃げられるときは確定で逃げられる
2のフォレストバグは使えるのかい?
使えるよ
ズルするならバスターマックスあるし使う必要あんま感じないけど
システム面は2と3は快適だけどチップが全体的にデフレだからフォルダよく考えないとマジで火力が足りたい
デフレは4がよく言われるけど徐々にそうなって言った結果なんだなと思った
そうかな…そうかな…
ショックウェーブのナーフとかヒートスプレッドとヒートショットみたいに1の同系統のチップと比べると単発の威力は低めになってるとは思う
でも2も3も火力出す手段が豊富すぎる…
1は初期作で手探りなのもあるけど
まだ容量に余裕があるからか敵ナビの仰け反りグラフィック枚数が多かったり
PAも専用グラフィック多かったりした
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