【バイオRE:4】S+のコツはひたすらやって慣れるしかない。

Sプラス取るのマジ難しいね。スタンダード取りたくて始めたが、チャプター前半での貯金がみるみる減ってきた。チャプター10クリア時点で3時間15分でなんか無理そうだわ。もうあきらめるかな。なんかコツとかありますかね?

バイオは覚えゲー、成功するまで何回もやるマゾゲー
動画を観てはやるの繰り返しだよ
プロNGネコミミへの近道はないよ
後は課金しかない

どうしても取りたいなら動画丸パクりすればいいよ

そっから孤島まで45分でいけばいける
孤島は1時間あればいい
コツというか方針としては探索一切せず走り抜けるだけ
殲滅も基本しない

ハードコアでやっているが
村長戦前で既に20分超えで
しかも村長に勝てない
50回以上やっているんだが
一番うまくいった時でドラム缶を五回位破壊しているが
それでも死なない

1村長の弱点は上半身
2ドラム缶はカスダメしか入らない
3威力は強化してる?そもそも村長に当たってる?
4ライフルは頭かダウン時の目玉撃ち抜かないとダメージ1/3


DLC特典なしでプロS+ラモン倒したのが4h10mだったけど15分余りでクリアした
閃光貯めながらショートカットを駆使すればまだ全然いける
スタンダードなら何回もセーブできるから最速パターンいけたら刻んでいけ

まず一周通せ
んで長引いたチャプターを短縮
どーせ後半にも短縮ポイントみつかるからまずは通しプレイ

マーセナリーズでハンキャ解放してから行けば村長もそんなに苦労せんじゃろ
課金使わなくてもマグナム弾クラフトできるならそれで何とかならんかいな?
というかマグナム弾のレシピこの後だったっけ?

普通に進行してたらバタフライもないしマグナム弾のレシピだけ売ってることもないんじゃないか
たしかバタフライとセールじゃなかったっけ

その後だったか
もう周回やりまくってると最初の状態を忘れてるなぁ

S+のセーブ制限は難易度調整のためにあってもいい派だけど
一周目のときは130回くらいセーブしてたわ

プロS+クリアでトロッコで詰まったのでトロッコ練習用データ作りガスマスクありで練習してるがなかなかうまく行かないのな

ガスマスクあるとかなり楽だぞ
ただオプションで構え中追従設定忘れずに
トロッコの来る順番は覚えて
チェーンソーは倒さず振りかぶった時だけ撃てばO.K

俺の場合前半もクリアできないんだよなあ敵倒すのに気を取られて板にぶつかり死にかけるとか
おかしいな一回プロクリアしてるのに

つべで攻略動画観て2,3回練習したらイケるよ
動画観るまでコレ無理や思ってたのに
観たらすんなりイケて笑えるわbyPS5

NGプロフェッショナルのクラウザーとのナイフ戦、ノーダメで倒せない奴は上級者名乗るの禁止な
コスチュームは使っていいから一度挑戦してみ

プロでもクラウザー戦だけパリィガバガバになってない?
タイミングミスった思ってもパリィしてくれて困惑しながらクリアしたわ

問題はパリィできない攻撃(レオンが腕掴んでQTE出るやつや転ばせてくる攻撃)があること
チャプターリザルトで被ダメージにカウントされる

特典なしでプロS+挑戦してるけど村長倒して喜んでたら油断して城入ってすぐの寄生体に丸飲みされて終わったまたチェンソー姉妹からだわ

ビビリなんで即死野郎は即閃光ですわ

セーブ無料期間は終わったから次から15回しかできないんだ…
孤島とかノビタにドチャクソ削られたし、やっぱチキンキャップ先に取るべきなんかなぁ

◯◯「攻撃は当たらなければどうという事は無い」

課金チケット買うためにアプデしたはいいけど、飛ばしてた鉄球周りのエリアの立ち回り全く分からなくなってしまってた
誰かの動画パクるか

アシュリーが重機に乗り込んだらヒビに手榴弾投げてワンパンにしてアシュリー迎えにいって逃げるだけだぞ


ゴミ処理場の事を言ってるのでは
ゴミ処理場はリヘナラ出てくる手前の隙間から閃光投げるとアシュリーが掴まれることなく安全に渡れる

宝探して彷徨うとかしなければ5時間半問題ないと思うんだよな
殲滅まではしないけど目の前の敵全部倒しても時間余裕だったし
死んだ時にロードしてもなぜか時間加算される糞仕様あるからそれで相当ロスってるんじゃね

プロは正直下手に探索したり戦うほうがかえって危険な節すらある
ギミックもなんも無いとこはさっさとアイテム取って逃げ帰るか、目的地まで駆け抜けた方がマシ

今プロフェッショナルS +挑戦中で
チャプター10でセーブ5回と順調だとは思うんだが
急ぎすぎて探索できてないからか黄色ハーブを全然使えてなくて体力が少ないのが懸念点
アーマーあればいけるか?

プロだと正直黄色ハーブの恩恵あんまない気がするので大丈夫だと思う

皆そうなる、緑不足
まあ仕方ないからキープはしとくけど
カブトムシ様に心から感謝していただきなさい

俺は城漁りすぎて、孤島5分足らなくて詰んだから、2回目はかなり駆け足してるわ
孤島には4時間で入って楽したい
ダイナマイト取らずにロケランしてもサラザールは、卵1個でもあれば余裕だから、そうする予定

やったことないけど岩は手榴弾で行けるらしいね。対空砲も

手榴弾構えて上向いて、少し前に歩いていい具合に屋根の上にのっかる軌道になったら投げ込むのがコツ

手榴弾の射程距離でやったら崩れてくる岩に巻き込まれない?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682311400

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。