【ロックマンエグゼアドコレ】ウイルスバトラー諦めた。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

ウイルスバトラーは諦めたわ いくら何でもレアウィルスが出なさすぎる
フォルテ倒してるけどエアプレーンとキラーズアイしか増えてないぞ

そのエリア内?で同系統のウイルスを倒し続けるとフラグが立つからそのうち出る様になるよ

もしかしてエリア移動するとそのフラグの条件リセットされるとか?
うろちょろするとダメなのか

出現するレアウィルスの場所固定だから調べてきた方がいいよ

そんなことないぞ
そのエリアとか無関係に全エリアで一定数元ウイルス倒してれば出るから移動しようがプラグアウトしようが一度条件数満たしたレア種はいつでも湧くようになる
移動中に出て割と邪魔まである

すみません
少し調べましたがエリアに関係なく、今まで倒してきた同系統のウイルス(レア以外)全てが対象だってね
16体デリートするとレア1が、32体倒すとレア2の出現フラグが立つそうです


ありがとう とりあえずどこでもいいから狩りまくればいいんだな
しかし、ではなぜサイトバッジとるまで進めているのにこんなにレアに出会えていないのかというのが謎だが… 逃げてるわけでもないのに

エグゼ6グレイブヤード1でのウイルス戦
自分ファーストバリア装備 HP残2000くらい
ジャリームの突進攻撃が当たるか当たらないかくらいの時にブルース使ったらHPが一気に0になってゲームオーバーになったんだがこれはバグなのか?

通常戦闘じゃないけど、ウイルスバトラーでクエイカーを使ってたら
侵入攻撃してきた敵ウイルスのいるマスとクエイカーの移動先が重なって
クエイカーが着弾した瞬間に、こっちのHPが満タンから0になって死んだことならあったな

それも含めプリズムコンボみたいな多段ヒット判定される場合があるのかね
再現性低いからあれだけど

フウジンラケット*…ウイルスバトラー…
面倒だぜ…

フウジンラケットがトレーダー限定チップ並みにレアチップ扱いされてるのわからん
ウイルスバトラークリアして増殖すればいいじゃん

フウジンラケット*がないからスイコミで我慢してるけど、オーラ剥がす前に破壊する奴居て草
ウイルスバトラーやらなきゃダメかな…

ウイルスバトラーなんてヒトデと戦車とメガリア取ってきたらすぐクリアできるぞ

マジか、探しに行ってみるわ、ありがとう
ついでに俺はスチールパニシュB出ないからスチールリベンジZ使ってるマンだぜ、みんな気軽に熱帯してもいいのよ

それとあとパルフォロン居たら完璧かな

ブラストマンは弱いウイルス

早く倒すの難しくてspチップの威力がしょぼい
キューブ邪魔すぎんよー

シナリオ3?のアクアマンでもギリ9秒台で倒せたぞ
使えるものは使わないとね

対ブラストマン用最強チップ、トレインアロー3を使いなさい…
ファルザー版なら最大2000ダメージだ。アタック30あると尚良い

ブラストマンはナビチップの中じゃ最上位レベルに強いぞ

3列攻撃
ドリームオーラ剥がせる
草パネルと合わせたらダメージ2倍
自エリア最後列の置物壊せる
自エリアの草パネル全部消せる

そこそこ用途広いねん

3のカスタム限定チップ取るのにいい方法ある?
ナビ禁止がきつい

ゼウスハンマー


3のドリルマン手前のUFOキャッチャーが無理すぎて30分くらいやってた

アームの設定がギリ過ぎてなー
途中でエンカウント起きたらほぼ捕まるし辛かった

UFOキャッチャー付近はエンカウント無しにして欲しかったね
6ではプログラム君を連れてる間はエンカウントしなくなってるし、バージョン毎に快適さは上がってるんだな

ヨウガンホウガン*が1ターン目でも2ターン目でもダッシュアタック*になるからこれ入手不能じゃね?

それはもう繰り返してみるしかないと思う

やってる感じだけど多分全く同じ倒し方すると同じチップしか出ないよな
動き回るキオルシンと5秒で口開かないマグラボルズのせいで鬼畜だったわ

ゼウスハンマーでもぶっ叩いてみるとかどうよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1682397090

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?