【ロックマンエグゼアドコレ】エグゼ4の羊はいつやっても苦手。

4初見だけど羊ウイルス強くてバスターMAX解禁しちまった
3体同時とかあの時点でバスティングS取るの無理じゃね

最初のターンにデューオ引かないと無理だわ

4の羊は毛皮が硬すぎなのがダメだわ
あんなん1ダメで剥がれろよ

ウールの品質の話?

そうだぞ
調べたら1、3.、5.、10、15、20で2くらいから硬い
本体も早くなっていって一周しただけで毛皮復活するしな

あいつ穴パネルか置物かおいとくと皮復活しないからな


専用の対策いるってことじゃん?
穴はホッケーゲーだと空けにくいし

いや意外とそうでもない
マグナムあたりは使いやすく穴空けられるし、なんならオジゾウサン置いとけばいいから(バチアタリは期待できないがあいつの攻撃はオジゾウサンで封殺できる)
4のシステム上オジゾウサンはメインで入るしね

ちなみにどうしてもそこら辺が難しいならエレメントフレア系積んどき、これであいつは勝手に死ぬから

羊ってどんなのだっけと思いながら4やってるけど確かにこれはウザい

4はサイトバッチつけたら羊も蜘蛛も全然対応できるようになる
まあ問題は4は一周目とか二週目にやりこむ必要があるからサイトバッチ手に入る頃にはもういらねえってことなんだけど

4のウィルスはまじで強いよな
蜘蛛も単体なら問題ないけど一緒に出てくるやつの殺意が高すぎる

羊が3匹出てくる殺意が相当えぐい

4はウイルス強いよね
近いうちに4もやるけど不安だ

サーキラーの攻撃の出の早さ異常だわ
HPもチップ一枚の火力じゃ足りないし

最上位のサーキランドEXとかいうキラーマシン
避けにくい上に攻撃力250とか狂っているよ…

2までやったけど普通にウィルス強かった
4はもっと強くなるのか・・・!

2はPAと防御チップとナビチップ制限がゆるゆるなので壊れてるだけで
ウィルスの強さは下手すると4や5より上だからね

4と5のウイルスの強さはずば抜けてるね
特に5とかメットールが毒沼撒いてくるし

4はエンカ回避ないと雑魚戦が億劫

1周目で取れるHPメモリ取って裏1のショップまで買い占めたのにシノビダッシュで裏徘徊しててもエンカするんだが…

エンカリセしな

4はファイアソウルのカード入れるとマルモコ対策で楽しくなる
ファイアアームがぶっ壊れ

4の裏はシノビダッシュ役に立たんからエンカリセ様々だわ
来れなかったらオウエンカ集めとかだるかった

5ってキャノンCは敵が落とさないの?
序盤のデザイン変わったキャノン倒しても
マークキャノンばかり手に入る


4以降はキャノーダムがそもそも出ないので落とすわけない。どっかのミステリーデータとか店売りでキャノン系は手に入れるしかない

4のトロフィでスタンダードチップコンプリートがあるけど
ナンバーボールがあるからソロプレイだと積みか?

バスターMAXはトリプルバスターにも適用されるのかよワラタ

威力10に出来れば撃ち合い最強になれただろうに…
コストが70mbって多すぎるわ

目の前のマスなら3列分全てヒットで最大1500ダメージw

現実はセレナード1体追加することも出来ない容量不足
4でボクタイコラボしたの後悔してそう

4のトーナメントって既に何度も世界救ってる熱斗が地区予選からなのって中々よな
シード選手とかにならねーのかよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1682397090