【ロックマンエグゼアドコレ】フォルダリターンは可能性の塊。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

当時ホワイトだったから初めてフォルダリターンを見たんだけど本当にキチガイじみてんなこのチップw
全盛期メガガルーラより狂っとるわ

最後まで遊んでくれてありがとう的なトロフィーのつもりだったのかね
対戦なら禁止チップで良いような気さえする(実際は制限チップだったが)

フォルダリターンはダークチップよりダークチップしてる性能

(なぜか)強制的にカスタム画面に移行する
(なぜか)フォルダリターン自体も戻る
(なぜか)天地が揺れる

フォルダリターンはダークライセンス必須とかだったら…いや、それでもおかしいわ

対戦やりたいと思ったが6進めてるだけで疲れる
というか半日やった程度で目と頭痛くなって長時間ゲームできなくなった


最近はぶっ壊れという言葉があまりにも安く、ちょっと使用率が高いくらいでも言われるけど
入れない理由がない本当のぶっ壊れは次元が違いますな

チップフォルダランダム対戦なんで消えたんやろ
普段の対戦じゃ使わないのも入ってたりで好きだったんだけど

30枚にもどる!!!ドゴオオオオオオオオオオオ!!!!

対戦やってみたいけどまだクリアすらして無いんだよな
チップ固定でランクとか関係無しのバトルとか欲しかった

フォルダリターンは凄いよ
当時プロアクでHP9999にしてる友達にも勝てたし

やべーなw

フォルダリターンはPAやダークチップなら許され……たのか?

フォルダリターンは対戦バランス考えるなら
フォルダリターン自体は戻らない+バグ誘発みたいなデメリットないとヤバいチップなのは確か

使ったら消える+メガクラス以上のチップは戻らないが適切な強さ

なぜフルカスタムの効果も付けてしまったのか

フォルダリターンは戻らないは最低条件だよな
発売前からそうなると思ってたし

仕様上30枚デッキ→29にはできなかったんだろうな
まあそれならそれでリターンに使用不可のフラグつけて1枠をうめ続けるくらいはできたとは思うが、コード種類違いはグレーアウトして選択不可ができるんだし

フォルダリターン、1ターン5枚使ってたら6ターンでなくなるものが永遠になくならなくなるからな
ノーリスクノーコストの1:30交換と考えるとTCGプレイヤーなら真っ青になるし強欲な壺も比べ物にならないパワーカードだわ

6にフォルダリターンあったら面白かっただろうな
みんな防御チップガン積みしているのと改造カードやナビカスHP盛られるせいで終盤チップ尽きるからな

冗談は頭だけにしておけ

ダークインビジは大会では禁止チップなんだっけか
フォルダリターンは1回は使えるのに…

ダークソウルは1回出るだけでもフォルダリターン使われるようなものだしな
ダークサンダーやPA使いまくるようにできるとかある意味フォルダリターンよりエグい
ダークインビジまで使われたらフォルダリターン2回使われるようなもん

カスタム狙いでシールド化する人は単純に3枚以上選ぶ回数が少ないんじゃないかなと思うけどね
詳しい条件は知らんけどわざと食らう必要とかないでしょ

*詰め込んで毎ターンぶん回してたけどシールドになったから
関係ありそうなんだけどなぁ


ダメージ0のチップで回すとシールドにポイントはいらなかったか…

…そういえばメットガードとリカバリーガン積みしてたなぁ

当時の攻略本によると
シールドスタイルはガード系チップ使用で55pt、バリア系チップ使用で55pt、リカバリー系チップ使用で40pt、一度も仰け反らないで1pt、コマンドによるブロック・シールド・リフレクト使用で20pt加算
カスタムスタイルは1ターンにチップ2枚選択で5pt、3枚選択で20pt、4枚選択で50pt、5枚選択で70pt、PA使用で20pt、ADD使用で30pt加算
とのこと

なおこれは3の条件
もし2だったら、そっちは攻略本は持ってないから分からないすまん

バグとガッツも教えて

ガッツスタイルは溜め撃ち使用で10pt、バスター使用で1pt、カスタム満タン時にバスター使用で10pt、仰け反ると1pt、ガッツマシンガン使用で30pt加算
バグスタイルはLv1のバグ1個発生で20pt、同Lv2で30pt、同Lv3で40pt加算

※バグのLvは規則に違反した数で変化
例:アタック+1黄とコマンドラインに掛かってないカスタム1黄が隣接という状態の場合
アタック+1黄は「同色隣接」で1個違反してるので、バスター異常バグのLv1が発生
カスタム1は「コマンドライン掛け忘れ」と「同色隣接」で2個違反してるので、カスタム中HP減少バグのLv2が発生
Lv1とLv2のバグが1個ずつでバグスタイルに20+30の計50pt加算

ありがとう
ガッツは意外と大変だから故意になろうとしなければバスターMAXで勝手になる事はないんだな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1682397090

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?