当時ホワイトだったから初めてフォルダリターンを見たんだけど本当にキチガイじみてんなこのチップw
全盛期メガガルーラより狂っとるわ
最後まで遊んでくれてありがとう的なトロフィーのつもりだったのかね
対戦なら禁止チップで良いような気さえする(実際は制限チップだったが)
フォルダリターンはダークチップよりダークチップしてる性能
(なぜか)強制的にカスタム画面に移行する
(なぜか)フォルダリターン自体も戻る
(なぜか)天地が揺れる
フォルダリターンはダークライセンス必須とかだったら…いや、それでもおかしいわ
対戦やりたいと思ったが6進めてるだけで疲れる
というか半日やった程度で目と頭痛くなって長時間ゲームできなくなった
最近はぶっ壊れという言葉があまりにも安く、ちょっと使用率が高いくらいでも言われるけど
入れない理由がない本当のぶっ壊れは次元が違いますな
チップフォルダランダム対戦なんで消えたんやろ
普段の対戦じゃ使わないのも入ってたりで好きだったんだけど
30枚にもどる!!!ドゴオオオオオオオオオオオ!!!!
対戦やってみたいけどまだクリアすらして無いんだよな
チップ固定でランクとか関係無しのバトルとか欲しかった
フォルダリターンは凄いよ
当時プロアクでHP9999にしてる友達にも勝てたし
やべーなw
フォルダリターンはPAやダークチップなら許され……たのか?
フォルダリターンは対戦バランス考えるなら
フォルダリターン自体は戻らない+バグ誘発みたいなデメリットないとヤバいチップなのは確か
使ったら消える+メガクラス以上のチップは戻らないが適切な強さ
なぜフルカスタムの効果も付けてしまったのか
フォルダリターンは戻らないは最低条件だよな
発売前からそうなると思ってたし
仕様上30枚デッキ→29にはできなかったんだろうな
まあそれならそれでリターンに使用不可のフラグつけて1枠をうめ続けるくらいはできたとは思うが、コード種類違いはグレーアウトして選択不可ができるんだし
フォルダリターン、1ターン5枚使ってたら6ターンでなくなるものが永遠になくならなくなるからな
ノーリスクノーコストの1:30交換と考えるとTCGプレイヤーなら真っ青になるし強欲な壺も比べ物にならないパワーカードだわ
6にフォルダリターンあったら面白かっただろうな
みんな防御チップガン積みしているのと改造カードやナビカスHP盛られるせいで終盤チップ尽きるからな
冗談は頭だけにしておけ
ダークインビジは大会では禁止チップなんだっけか
フォルダリターンは1回は使えるのに…
ダークソウルは1回出るだけでもフォルダリターン使われるようなものだしな
ダークサンダーやPA使いまくるようにできるとかある意味フォルダリターンよりエグい
ダークインビジまで使われたらフォルダリターン2回使われるようなもん
カスタム狙いでシールド化する人は単純に3枚以上選ぶ回数が少ないんじゃないかなと思うけどね
詳しい条件は知らんけどわざと食らう必要とかないでしょ
*詰め込んで毎ターンぶん回してたけどシールドになったから
関係ありそうなんだけどなぁ
ダメージ0のチップで回すとシールドにポイントはいらなかったか…
…そういえばメットガードとリカバリーガン積みしてたなぁ
当時の攻略本によると
シールドスタイルはガード系チップ使用で55pt、バリア系チップ使用で55pt、リカバリー系チップ使用で40pt、一度も仰け反らないで1pt、コマンドによるブロック・シールド・リフレクト使用で20pt加算
カスタムスタイルは1ターンにチップ2枚選択で5pt、3枚選択で20pt、4枚選択で50pt、5枚選択で70pt、PA使用で20pt、ADD使用で30pt加算
とのこと
なおこれは3の条件
もし2だったら、そっちは攻略本は持ってないから分からないすまん
バグとガッツも教えて
ガッツスタイルは溜め撃ち使用で10pt、バスター使用で1pt、カスタム満タン時にバスター使用で10pt、仰け反ると1pt、ガッツマシンガン使用で30pt加算
バグスタイルはLv1のバグ1個発生で20pt、同Lv2で30pt、同Lv3で40pt加算
※バグのLvは規則に違反した数で変化
例:アタック+1黄とコマンドラインに掛かってないカスタム1黄が隣接という状態の場合
アタック+1黄は「同色隣接」で1個違反してるので、バスター異常バグのLv1が発生
カスタム1は「コマンドライン掛け忘れ」と「同色隣接」で2個違反してるので、カスタム中HP減少バグのLv2が発生
Lv1とLv2のバグが1個ずつでバグスタイルに20+30の計50pt加算
ありがとう
ガッツは意外と大変だから故意になろうとしなければバスターMAXで勝手になる事はないんだな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1682397090