銃が手に入ったのに弾がカツカツで全然面白くないよーって人が居たら
最初にライフルを手に入れた場所
ビバリーヒルズの真ん中の赤い色が目印の家
叫ぶスクリーマー+金庫マーク+ロッカーの3つ揃った家がそう
そこで弾がかなり補充できる
ピストル、ライフル、ショットガンの弾が再度出てくるのは確認出来た
あとはNPCから買ったりして銃をなるべく多めに持っておくと
銃に装填した弾は、残弾とは別扱いなので
銃の装填数だけ多めに持って行ける
注意点は最初にライフル手に入れた家に入る時にゾンビ居なくても
部屋の奥や二階に行って出入り口に移動すると
音もなくゾンビが湧いていたりするので
最低限戦える武器が無いと危険
あらかじめゾンビを引き寄せる餌のカーブボールをセットしておくと
弾を使わずに無駄なく逃げやすい
クリダメはミリタリーナイフが一番高いのかな
ブルーノでやってるとカウンターで結構一撃か眼窩ブッ刺しからの脳天になり易い。大体1000越えのクリダメ出てるし
メイスも良いぞ
「打撃がヒットした瞬間にガードでモーションキャンセル」
繰り返すと結構ダメージ入る
これもしかして属性ダメ盛らない方が良かったかもしれないな….耐性持ち相手だとカウンター以外無効化されちまうからパークだけ付ける方が良かったわ。改造は外せないだからユニーク品とかやっちまった感ある
他の属性つけて武器で殴るだけじゃん
ごめん与太こいた。アップグレード解除出来たわコレ….
お気に入り武器で戦いたいじゃん
ツボ壊しても全然アイテム出てこない
ドロップ率悪すぎだろ
倉庫の枠が少ないからいらない青と紫武器は売ったり解体しないとどんどん倉庫が埋まってくるね
中盤に入ったのか紫武器も結構溢れ始めてきたわ
チェーンソー追加してほしい
ゾンビ退治にチェーンソーとか映画のようなプレイしたい
女の子がチェーンソー振り回すようなゲーム欲しいね
ロリポップチェンソーなつかしいな
特典武器って大抵はスタートダッシュ用で最序盤から使えるものが多いよな
中盤になってようやと手に入る代物なんてすぐに役に立たなくなってスクラップになりそうだけどどうなん
てかスクラップが足りないぞ店マラソンなんて真っ平御免よぉ
ゾンビの数はもうちょい多くても〜と思ったけどダイイングライトじゃないんだから戦闘必須になるからこの位が丁度いいか
ダイライ2は逆に1よりも圧倒的にゾンビの数少ないわ意味のない夜や室内の行動制限とか意味わからんかったけど
銃を売ったり捨てると装填されてる分の弾が返ってくるけどこれを利用して銃弾のストックを確保しとく事って出来るかね
例えばメインで使うARの他に五個くらい装填済みのARを持っておいて所持弾数が減ってきたら一丁ずつしてるって感じで
エイミーでちょっと進めた後でライアンでやり直してるけど難易度下がりすぎて笑う
ブロックと違って回避のタイミングシビアすぎてカウンターの存在知らなかった
防御系が弱いキャラだとセット出来るスキルも限られてしまうけど
ライアンだと被ダメ増えたりHP使って特殊な攻撃するスキルも使えそう?
1周目はメインクエだけ追って2週目でやり込もうかな
回避カウンターは成功しても追い討ちボタン表示が分かりにくいよな
銃効かないシザーマンみたいな奴出てきたけど近接使わんからウザイ
ブッチャーなら回避か防御でスタン取れば当たる。レベル上げといてるペギーなら足か腕2、3発で死ぬ
ていうか変異体相手はまともにやり合うよりペギーで足吹き飛ばした方が楽。手足でもクリダメ判定だからマッチョとデブは脚ちぎれた途端死ぬしスクリーマーは這いずり状態に出来るし適正レベルならヘッショで一発
インパクトが付いた鈍器があるなら当たると怯むから殴り続けてダウンさせる→倒れたとこにペギーヘッショからのストンプでも良い。これでピエロも秒で終わった
そんな当たり前のこと長文で言われても出会い頭で弾当たらないならいかりゃく
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/zgame/1590609599