敵の体力増やしたり攻撃力増やしたりするのは構わないけど怯みすらしなくするのはなんかなあ
難しいんじゃなくてだるいだけになってるよ
たまにひるまないならアクセントでいいけど皆ひるまないんではな🤨
低難易度は敵そのものに当ててたら倒せる
高難易度ではちゃんと敵の部位まで狙わないとなかなか倒せない
とかでいいと思うけど
re4はちゃんと部位に当ててもなかなか倒せないからあんま気持ち良くないんだよね
体術はパリィでよろしくならそれでもいいけど素手野郎の突然の抱きつきや後ろからの不意打ちもあるしなんか気持ち悪いわ
4のプロって
ノーマルでも何だかんだで上手く行ってると
咎め的にぶん殴られて片鱗味わえる難易度だったから
今回みたいに隔絶してるのはなんか違うのよね…
ノーマルでも上手くなればなるほどプロ環境味わってるってのは
今思うと難易度的には神仕様だったんだなと
武器のバリエーション増やしたり拡張アップデートはまだですかな🤗
NGプロでエルヒガンテいつもどうやって倒してる?
おしりナイフは弾使わずに済むけどその分ナイフ消耗するし、寄生体露出したら直接撃つかダメージ与えてナイフで切り刻むかとか色んな倒し方があるからよくわからん
シカゴ持ってるならまず打ちまくり寄生体露出させる
打ちまくって立ち上がったら閃光なげてダウンさせてまた打ちまくるこれだけで倒せる。犬助けてるならもっと楽になるらん
頭ハンドガンで露出したらライフル
ダウンしてもライフル
プロの変異前クラウザーを攻略できる気がしない
最初のナイフバトルとか何度やっても一方的にぶっころされる
うまく言えんけど、クラウザー最初のナイフバトルは攻める事よりもパリィで守りを意識して戦うといいかも
パリィしつつナイフ連打
攻撃力上げとけば2回メレーした後倒せる
あそこのナイフバトルはコンバットナイフの強化度合いによって難易度激変するぞ
腕に自信がなければ最低でも2段階目までは欲しいし、3段階目にもなると怯みまくってあっという間に終わる
旧作の時からあいまいな感じでプレイしてたんだけど
スタンダードでもパーペキすぎなプレイしてると難易度がプロフェッショナル相当になるって解釈でいいんだよね?
どうしてもやってみたくなったのでスタンダード六週+ハードコア一周のちプロS+挑戦
村中央も渓谷もよしこさんだったので大したことねえじゃんこれと思ってたら籠城戦で六回も死んだわ
あんまりナメくさっちゃダメだな。ところで今古城到達時点で二時間十五分なんだけどこれ五時間半行けるかな
武装はセンチネル、スカル、SR M1903、ハンキャで進んでる。無限化はしない予定
原作と違ってスタンダードの最高ランクはハードコアの最低ランクまでしか上がらんよ
PCスレに、NG+だとスタンダードでもランク9スタートって書いてあったな
NGのプロが10~11だから、プロと大差ないかもしれん
スタンダードで楽々周回プレイしようとしてても実際にはランク9まで上がっちゃってるってこと?
クリアすると難易度が上がるのか。一週目ハンドガン縛りでもギミック以外で死なずにクリアできたけど、
二週目じゃ色々使うようにしたのに数回殺されて「なんか難易度上がった……?」と思ったのは錯覚じゃなかったのか
違う スタンダードでぱーぺきだとハードコアに片足突っ込んで
ハードコアでパーペキだとほとんどプロになる
要するに1段階上の難易度
そうかぁ、そこは原作と違うんだね。スタンダード六週もすんならハードコア四週くらいしとけばよかったぜ
今回のプロもクリアだけなら大したこと無さそうだけどS+となると割と大変だね。でも、久々に楽しいかも
難易度ごとにゲームランクの壁はある
スタンダードで初見プレイ54時間、セーブ数162、死亡回数32
プロフェッショナルSのネコミミ欲しいけど俺には無理ゲーすぎるw
初見なんてそんなもん
今ではトロコンしてネコミミ取ったよ
普通にいけるよ。覚えるのとトライ&エラーが面倒なだけ
自分は25時間セーブ回数83回でかなりのゆっくりプレイだと思っていたら、上には上がいるもんだ
それだけ時間がかかった割には死亡回数が少ない気もするが、よほど道に迷っていたのか
プレイ時間こそ半分だったけどこまめにセーブしたから初回は俺もそのくらい行ったよ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682926701