無双シリーズは真・三國無双2が一番楽しかった思い出。

この時代の無双最高に面白かった

これ自体が面白かったのか友達や兄妹一緒にプレイするのが楽しかったのか
俺には判断つかない

茅ヶ崎行ってきたぜー!

たしかに茅ヶ崎にいそうではある

これをやりすぎたせいで3以降は一通りやって終わりな感じになってる

個別ストーリー、モーション個別化、イベントシーン台詞あり、武器集め
もう完成してる


弩兵は理不尽すぎる
特に合肥新城

開始5秒で本陣苦戦

護衛兵がすぐ死ぬんですけお!

前作は共通モーションおすぎ!だったのに一気に進化した

武将のキャラ付けはこの頃のうすあじな感じが好きだった

最近の作品でも2のBGM流れるとテンション上がる

これに3か4で実装された自動誘導なくなれば
もうそれで完成してる気がする

俺は4くらいが丁度いいかな…

Arenaいいよね

合肥新城のBGMって大体名曲だよね

2は魏の方が人気あるけど呉の方も凄く好き

思い出補正は凄まじくかかってる上で言うけどシリーズ最高傑作

賊軍どもを思い上がらせるな!

弩兵が強すぎる

苦労して手に入れた無双鎧がデスコンボを助長させる

鎧なくてもノクバ中にドスドス刺さって死んでたイメージはある

2Pの大喬を馬に乗せてパンチラ視点頑張って見てた
馬がすぐ動く

一切成長してない状態で虎牢関の呂布に殴りかかった時の絶望感

逃げ回ってチマチマ弓でダメージを与えたのに回復されるのいいよね…よくねぇよ


弩の威力の恐ろしさを知る

4以降やってないけどなんか革新的な進化とかあった?

武器二つ持ちとか

戦場に結構ランダム性あるのが良かったなあ
毎回NPCが進軍するルートとか微妙に違ってたり

この頃って絶影乗れたっけ

絶影馬超でやりたい放題は3じゃなかったかな

この頃から大して変わってない気もする

中学生の頃近所の友達と狂ったように連日やってたな…

このころの甘寧は見た目がだいぶ汚い

赤兎馬ばっかり乗りやがって

この頃の感覚でひさびさに最近の無双やったら新キャラはともかく昔からいたキャラもどちら様?ってくらいイメチェンしてるのがチラホラいる

後のシリーズと比べてカメラが自機に寄りすぎてるけどそのおかげでやたら迫力があって好きだった

猛将伝で鬼神方天戟が手に入る奴だよね

今でもようつべでプレイ動画見てるわ
いろんな縛りプレイとか上げてる人がいて面白い

でも一番やりこんだのは3
武器がレベル制なの意味不明だしトリミングや時間変えただけのステージ使いまわし多数だけど顔グラとかグッとよくなってるんすよ


一騎打ちシステムはいらないかな…
受けるとアイテム効果消失だし受けないと士気下がるしでいいとこない

おのれ袁術!謀りおったな!
袁術軍敗走!

鐙無いときに足遅い武将が敵に囲まれて落馬したときの絶望感

まさか自分が相手とはな…

兀突骨大王ってこのゲームで初めて知った

黄巾の包囲網を打ち破れ!
賊軍どもを思い上がらせるな!

1では階級上がると勝手についてくる八人の修羅が鬱陶しかったからそこも弄れるようになったのがありがたかった

孫堅はほんとうにイメチェンしたよな……
まじめな大人がへんなファッション誌にでもかぶれたような変わりよう

個別のセリフが多すぎる
袁紹が袁紹の拠点見つけたとき嘆くので死ぬほど笑った

イベントとかキャラ変えて好きに見れるの地味に凄かったよな…
全キャラで司馬懿罵倒するの好き

わたし合肥新城嫌い!(バァァァン!

「出すぎではないのですか?」

そのうち言うやつがいなくなる…

うるせぇ!
いきなり大将首取るしかクリアする方法無いんだよ

4の猛将伝だったかな
立志モードが楽しくて何度もやったなぁ…
やはり火計…火計は全てを解決する

打ち上げコンボかなんかでひたすら打ち上げてハメ殺すんだっけ

火属性で打ち上げでDotを死ぬまで与え続けるとかあったなぁ…

敵も味方も置物じゃなくて強かった

モブ武将が曹操とかに出過ぎだぞ自重しろ!とか言ってくるとふふってなる

徐晃が登場以来弱かったことがないシリーズ
しかし影が薄い…

背面に隙を作らない攻撃は偉大

今プレイすると本当に弓がうざい

無双としてこの時点で基礎が完成されてるから
後作はグラフィックの向上とシステムのマイナーチェンジ繰り返してるだけだもんな
歴史ものだから大筋は変わらないしそりゃ飽きられてもしょうがないというか

3で追加された新要素で後の作品に引き継がれたのほとんどないからな…

合流されたようじゃ…!
ってセリフのモノマネが友人の間で流行ったの思い出した

出過ぎておる!自重せい!

馬鹿めが!馬鹿めが!!
兵法のなんたるかも知らぬ凡愚共め…今にみよ…!

自分で自分を罵倒できるのよく実装したよな…

3の呂布軍を火計で一掃した後の呂布との特殊イベントに呂布で挑むのいいよね

原作未履修かつ安い猛将伝から買ったから張角は劉備を遥かに超える人格者だと思ってたし呂布は三国時代を縦横無尽に暴れ回ったと思ってた
3で他勢力のみんなは英傑揃いなのに扱い軽くね…?ってなった

未履修で1から遊んでてそいつらは1面2面のボス感覚だったから面白かったな

高難易度の後半ステージは斬属性以外お断り

曹操がやたら範囲も移動距離もあって強い
夏侯淵は連続ヒットさせやすい
小喬は多段ヒットしたらほぼ削りきれる
張コウや魏延は…

まだなんか厳ついおっさんの夏侯淵

1を経験してたからこそ2の面白さが半端なく感じた

蒼天既に死す
黄巾まさにたつべし
世は腐りきっておる

7までプレイして8だけやってないんだよな

死にかけて真乱舞ヒットアンドアウェイするの楽しかったな…

これのせいでなんかビーム撃つ人みたいになった諸葛孔明

このころはそんなに無双できないんだよね意外と雑兵も硬くて

1000人斬りなんてごく稀だった
そのせいか士気マックスになるおまけ付きだったし

突っ立ってたら弩兵に蜂の巣にされるし馬で走ってても射線次第じゃ撃ち落とされるのいいよね
ノックバックしない馬乗ってたら瞬殺された記憶があるが2だったか怪しい

斬属性で拠点兵長までなら確定即死時代だよ

斬属性が少ない…!陸遜強かったな

馬超が馬上でチャージしてたらだいたい勝てたのはこれだっけか

それは3

ドロップ武器にはある程度はボーナス値の上下あってくれたほうが個人的には好き

斬属性つよすぎ!

からの3の斬属性の残念さ

他はだいたい使いにくい攻撃に付与されてるのに曹操だけ強すぎる
いいだろ?乱世の奸雄だぜ?

斬属性めっちゃ重要

士気でNPCの強さが上下するの重要だったよねこのころ
めっちゃ強くなった味方の進軍見守るの好きだったんだよな

最高難易度の夷陵の戦い
清々しいほど味方が瞬殺されていく

一ヶ所異常に硬い拠点兵長がいた記憶がある

ともかく弓兵がうっとおしい…
あと妙に難易度が高くて味方が本当に役に立たなかっや気がする

三国無双で兼役声優の面白さを知ったな…

誰やってもわかる孫権の人

赤壁のどっかの船の角から海に出れるバグを見つけた時はテンション上がったな

それも3じゃない?

曹操の斬属性5連斬りも強かったがチャージ6だから途中で止められる
もういい!作戦!全軍弩兵!

呂布がガチで怖いのはこれが最初で最後だった

アクション性はどんどん洗練されていったけど共闘感は薄れていったよね

策を成功させて士気上がった味方と少しづつ進んでくの好きだったわ

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