【バイオRE:4】プラーガいる地点であのへんの食べ物は食べたくない。

サバイバルの状況下なので仕方ないとは言え、ゴミ捨て場に常温で放置されてるブラックバス食うわ、蛇はおろか食用に適さないと説明されてるカブトムシまで食うわで今作のレオンの悪食っぷりには参るね
下手すりゃ7のマーガレットが作ったグロい臓物鍋食っても平気なんじゃないか?

プラーガが毒素を栄養として吸い取ったと解釈してる
カマキリにつく寄生虫の生態なんかと同じで、普段のレオンはそんなことしないけどプラーガが無意識化からそうするように仕向けてるやつ

このレオンなら最初の小屋の調理されてる奴も食えるだろう

最初の方でモツだけ雑に食われた動物が居るしプラーガ入ってると変なもん食べたがるのかね

あの湖とかプラーガ以外にもヤバい寄生虫とかいそうなのにな
湖畔に魚大量に浮いたりしてたし

ガキの頃 隠れてチョーク食いまくる同級生居たなー


元々のプラーガは琥珀に閉じ込められてるヤツが本来の大きさでデカいクモ型とか頭から飛び出してくるのは品種改良に成功した量産型らしいからプラーガの原種に寄生されても体の中身を食い荒らされるくらいで済むらしい

なんだ中身を食われるぐらいで済むのか

蜘蛛形なんでガナードにしか寄生しないんだよ
レオンにも寄生してスパアマでナイフブンブンとか回し蹴り連打させろ

ジルのネメシス寄生体エンドみたいな特殊死欲しかったわ
てかレオンの死亡シーン適当すぎ
キャラ人気ダントツだからこそちゃんとこだわれよと

なんだかんだで村おもしろい

そういえばあの村とか城って全てが終わった後はどこの管理下に入るんだろ。プラーガとかガナード全滅したとは限らんし

オズムンドの中に居たのが上位種より上の女王蟻とか女王蜂みたいな唯一の最上位プラーガで
そいつが死ぬと他のプラーガはみんなまともに動けなくなりそのまま死ぬんじゃね
まぁBSAAとかが7の農場みたいに後始末はするんやろさ

立ち入り禁止になってて帰省で不法侵入した奴がプラーガに寄生されるってのを他作品でやってる
支配種を失ったことで弱体化するもプラーガ自体は生きてる

無印でもそうだったけど
プラーガって別に空気によって散布されるわけじゃないから
アシュリーのプラーガが成長しきってアメリカに戻ってもねずみ算式で感染拡大しなくない?

そら帰る時に注射器たくさん持たされていくに決まってるだろ
5でもプラーガを無理やり口に突っ込んでマジニ増やしてたし

60億本を用意しないといけないのか(困惑

原作は全人類プラーガ化計画企んでるわけではなくて国の要職を傀儡にして国乗っ取っちゃおうだぞ
メインターゲットの大統領拉致はリスクあるからまずアシュリー経由で注射打つために誘拐した
REの宗教全振りおじさんだと全人類プラーガ化も狙ってそうだけど

発掘時に胞子になってたプラーガを吸い込んで寄生された事例があるので、そういう手法をシステムとして確立するなら散布して空気感染とかもやれなくはない

プラーガって光に弱いんだよな?
村にいるガナードたちは表面に出てきてないから昼間でも生活できるのか?

そういうことでしょう、今回の首折れ共がその答えにもなってるのかもしれん

まあ夜だからといって出てしまったプラーガは夜明けたらどう住んだ?って話やが笑
あれ多分元に戻れないよな

鎧に入りアルマになるんじゃね

うろ覚えだけど5で白人のおねーちゃんが白昼にプラーガ露出させてた気がする
屋内とか物陰に行くんじゃないの

バイオ5のはウイルスと併用してるから原種のプラーガの弱点克服済みなんじゃないか


あ、そうだっけ
ごめんうろ覚えで

まあ閃光みたいな強烈なのでなければ生きられはするんだろうが、陽の光を避けてそそくさと日陰に対比するのは笑えるな
ちなみに5はプラーガ☓ケファロ○やぞ

あくまで人体から寄生体が生えた姿がケファロって呼ばれてるってだけで、5の寄生体もプラーガだぞ
タイプ2や3って名前はついてるけど

あ、そうなのか😅改良で虫ら自体の名前も変わったのかと思ってた
○だの☓だの偉そうに言っといて恥を晒してしまったな笑

ケファロはプラーガでいうガナードのことだからな
改良プラーガに奇生された人のこと

それはマジニ
ケファロは今作で言うプラーガ・グアダニャ

プラーガの超再生能力で時間経つと元に戻るんだろ
クラウザーも変身しても腕戻るし

体内に居るときは虫っぽいのに頭パーンして出てきたときはミギーみたいになってるのはどういうことなの

プラーガ「もうこの宿主マジ無理…変異しよ」

プラーガ…ぼ、防御たのむ…

RE4流の呼び方で言うならプラーガ・ケファロやプラーガ・デュバリアって感じかな
スペイン語とスワヒリ語が混じってるから歪な感じはするけど

ケフィアとかパエリアとかさあ

ガナード スペイン語で家畜
マジニ スワヒリ語で悪霊
ジュアヴォ セルビア語で悪魔

ガナードだけランク低くて草

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683099477


新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。