【バイオRE:4】孤島を1時間って現実的?

バイオハザードRE:4

孤島って1時間あればいけるくね?
全部スルーする前提で
本当、後半敵スルーが多くなるから序盤でいかに早くハンドガンとナイフを限定解除するかにかかってる気がするわ
シカゴ使うならまぁそんなに考えることもないんだけど

シカゴなしだとしてもリヘナラ培養層4台のところはどうしても戦わないか?
カードキー書き換えはどちらもどうしても時間がかかるから

そこは戦うかもしれん
でも突き詰めていくと、孤島ってほとんど真剣に戦うとこなくね?
リヘナラは最初の一体は苦労するかもしれん
培養槽のは先にサクッと潰しておいた方が早いし安全
鉄球までは要所で戦闘起こるけど、まぁスルー出来る箇所もある
鉄球は短縮でクラウザーはロケランやし
そこ通り過ぎたらあとはもう走るだけ
閃光ゲーだよマジで

培養層ガチで4台とも戦うんだ
スパナリヘナラだけ処理してガナード部隊来たら閃光投げて通路の方まで出張してひたすら閃光ナイフ暗殺とか思ったけど
通路なら敵の手榴弾は培養層の方飛ばないから

いや戦わない
書き換えし始めたら連中が入ってくるから
閃光で止めて爆弾投げられるとしても通路だけで済むようにする

あー書き換えまで閃光で固めるだけで持つんだ
確かにあの頃だとケース閃光でパンパンだったからそれもありか


いや持たないから閃光でとにかく培養漕部屋に爆弾投げ込まれるのは阻止して
こっちから廊下に出てライオットなり手りゅう弾なりで始末する

あれ?なんだやっぱ出張するのか

培養槽のは先にサクッと潰しておいた方が早いし安全

これはスパナリヘナラ1体だけってことなの?
「培養層の安全を確保する」って主旨はつまり4台ともリヘナラ潰してそこをガナード部隊との主戦場にするのかなって解釈したんだけど
この一文だけだと

まぁ人それぞれじゃね
俺はそこで閃光使いたくないからリヘナラ潰してる時の方が多い
主に戦場後半で結構使うし。。。
まぁそんな俺のガバプレイでも1時間はかからんってこったな
たぶんw

あー、ごめん
俺のはスパナ一体だけしまつして残り3体はそっとしておくって考えだわ
孤島の時点で対ガナードの主力はライオットだし

村-養殖場、夜の村中央と風車、関所
城-赤邪教徒初出現エリア
孤島-最初のタレットエリア
は普通にやると乱戦になるけど段取りわかればほぼ完全ステルスキルて突破出来るね

2周目ハードコアでやってるけど、序盤でも難易度高いな
孤島クリア出来る自信ねえww
NG+で始めたけど、ハンドガン以外の武器使い切ってたから苦労したw

武器が弱い序盤が一番大変なんで、後半は意外と楽

ロードとコンティニューは気をつけてたんだけどまだ動きに無駄があるんだろうと思うんだ
まあとりあえず最後までやって見てあかんかったらもう一度やるけどね
多分途中のボス立ちに手間取ってるせいかもしれない

シカゴとハンキャで前方の敵は全部殺してたけど問題なかったわ
ロードの仕様で11で44分かかったけど孤島はかなり慎重に倒していけて5時間切りくらいだったし

俺はこれ見ながら余計な時間費やしてないか確認してたら達成できた
ギリギリだと間に合わない可能性あるから常にこれより早いことを意識してやるといいよ
個人的に孤島を1時間で踏破はかなりキツイ

デルラゴ撃破 ~01:20:00
ハルヒ撃破~アシュ救出  ~01:45:00
籠城戦突破   ~02:10:00
村長撃破、古城IN   ~02:30:00
中庭突破  ~03:00:00
右腕突破 ~03:35:00
糞トコッロ突破 ~04:00:00
サラザール撃破 ~04:15:00
孤島IN~研究所 ~04:30:00
クラウザー撃破 ~04:45:00
砦マイク撃墜   ~05:10:00

あと城はショートカットできるポイントかなりあるから再挑戦するならやってないやつないか調べとくのもいいかも

孤島イン4時間がちょうどいい基準

孤島中盤まで来たのに残り5分だったわ
またやり直しだ・・・

孤島を楽したいなら、村は駆け足したほうが良いよ
俺は1度失敗(サラザール前で4:30)したあと2回目は村、1:45分で孤島INは3:55分だった
それでもクリアは5:05分

ぶっちゃけシカゴまでが難しすぎてヤバい
村で何回死んだか分からない

シカゴが欲しいだけでネコミミは別でいいなら大人しく無限ロケラン振り回すのが一番楽だと思う


そう、村は死にまくる、だから覚え過ぎてその内何とかなる
でも現在なら課金するわ、その方が楽だよ
シカゴでもハンドキャノンでも良いけど、村ならハンドキャノンの方が良いかな

自分は村長前まで2:00で来てここで問題ないか聞いたら、それだと後半結構頑張らないとダメって言われたからやり直した

ペースが微遅れだからどっかで巻かないとズルズル赤字が増えてく感じ

本当それ
その上で後半巻き返せるかって考えたらかなり厳しそうだったので

村長前で2時間ってかなり余裕あると思うよ
俺は村長前で2時間10分超えだったけど、最終クリア時間は5時間15分くらいだったし
城入ってシカゴ無限に出来れば金策も程々で済むし、ショートカット出来る場所を覚えればなんとかなる
村である程度踏ん張って探索した方が後々のクリアタイム短縮に繫がる気がする

無限武器とかアクセ、鎧は一切使いたくないんよ
あれもこれもって焦りながら心臓バクバクでプレイしたいんだ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683099477

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。