マリオのゲームの世界はよく考えると不思議がいっぱい。

ゲームニュースや雑談

ぼくはマリオだけど三角のやつ踏むと垂直な壁も天井も移動できるようになるっておかしくないかい?

そんな事を気にし出すと何もかもおかしい世界なんじゃないかい?

アドバンスの追加ステージだと分かっていても3のマリオとワールドのギミックが混在してるのは不気味なんじゃないかい?

3のボクはなんか顔が適当じゃないかい?

普通に踏むとアウトなのにどうしてスピンするだけで平気になるんだい?

肝臓だから

僕はロイだけどワールドで天井走った記憶がないけどあったかい?

ソニックくんも似たようなノリで天井を走ってないかい?

天井に張り付いてるバージョンはGBA限定だから見かける事ないんじゃないかい?

スーパーマリオアドバンス2って追加コースあったかい?
そうじゃなくてスレ画のアドバンス4のことかい?


よそはよそ
うちはうちじゃないかい?

そもそも残機あるとか生物としておかしくないかい?

マリオアドバンス版にはこんな取り合わせの僕がいたのかい?
システムやグラフィックのブラッシュアップだけじゃなかったのかい?

この三角ブロックに描かれているマークは足じゃないかい?

マリオアドバンスは4が3より先に出ていて3が決定版みたいになってるのおかしくないかい?

1→2→3→4がUSA→4→ヨッシーアイランド→3って順番がめちゃくちゃじゃないかい?

子供心にも4が2で3が4なのは何かおかしいと不満だったんじゃないかい?

天井を走るのは赤ちゃんの頃からやってたんじゃないかい?

キノコ食ってパワーアップの時点で疑問もっとけ

現実でもそうじゃないかい?

足のマーク描いてるからって何なんだろうね

ワールドの事スーパーマリオブラザーズ4って認識あまりされてないから混乱の元じゃないかい?

今思うと初手USAってチョイスとして独特すぎる

アドバンス4のカードのやつってこんなになってたのかい?

野菜引っこ抜きもあったしSwitchでレッツプレイじゃないかい?


ブロックが浮いてる時点でおかしいんじゃないかい?

ボクハマリオダケド1ガ2ナノモオカシインジャナイカイ?

ブーメランがパワーアップアイテムとして初出なのもアドバンス4だった気がするけどあってるかい?

ワールドの次がワールド2なのは自然なんじゃないのかい?

この三角ブロックもともとは足の絵が描いてなかったっけ
それだと普通に顔に見える

そうだよ
移植で改悪された

足派はあまりにも醜すぎじゃないかい?

ワールドの取説のイラストの時点でハッキリと顔だったんじゃないかい?

マントで飛べるのもおかしな話じゃないかい?

こういうごちゃまぜのステージを次のマリオメーカーで作れるようにしてほしい

下はわかるけど上のやつはそっち向きの顔でいいのかい?

どの角度に置いても顔が常にこっち見てるギミックじゃないかい?

その画像に三角ブロックが見えたから脳死で言ってるだけなんじゃないのかい?正直浮いてるんじゃないのかい?

アドバンス4はコラ感凄いからおもしろくないかい?

WiiUとSwitchの配信だとカードeコースも全部収録済みなのお得すぎやしないかい?


当時カードeコースやれた子少ない気がするんじゃないかい?

そもそもスイカに顔って意味わからんだろ

カードeリーダーをカードeリーダー+と交換してもらえるキャンペーンとか知ってる人レアじゃないかい?
ボクは交換してもらったけど?

当時ガキだった僕はカードeコースに思いを馳せていたんじゃないかい?

カードリーダーとかGBAの周辺機器は対応してるソフト少なくないかい?

なんだかんだ任天堂ってこういう変な展開多くないかい?

ゲームキャラの仕様に疑問を持つなんて時間の無駄じゃないかい?

どうぶつの森とポケモンとエグゼが対応していれば小学生の9割はカードリーダー対応ソフト持ちになるんじゃないかい?

カードeリーダーやら赤外線の通信ユニットやらGBAは変なガジェット出しすぎじゃないかい?

ポケットカメラプリンタモバイルGB出したゲームボーイも大概じゃないかい?

赤外線通信のやつは何で全通信対戦カバーできないのか今でも疑問じゃないかい?

他はまだしもGBAが2台必要なのが当時辛かったんじゃないかい?

マリカアドバンスのモバイルとかやったことある人いるのかい?

アドバンスのギミックは中々特殊だよね

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。