【ゴーストワイヤー東京】やや蒸し厚い夏にやりたくなるゲーム。

ゴーストワイヤー東京

最近始めたけど楽しいねこれ…
ドッジたのしいジャスガたのしいリソース管理たのしい
Doom Eternalとだいたい同感覚で遊べる

戦闘難易度はわりかしゆるゆるだからやったーかっこいい!しやすいの良いよね

弓強い

JGは蜘蛛の糸やってたらすっかり苦手になってしまった

犬がかわいい

前はドッジなかったみたいだけどこのゲーム回避なかったきつくない…?


その代わり紫攻撃がなかったからな
ガードかジャンプでほぼ全部防げた

ガードブレイクなかったのか!それなら納得

昔の実装分の敵は弱いから…

人魚みたいなやつは音出す札
赤マントは突っ込んで来る時に麻痺札
まではわかったけど透明の有効な手立てがわからんまま終わってしまった

水チャージラッシュで飛び道具弾きながら凍結狙うのがいいのかなって

俺は最近クリアした
スキルで天狗をどこでも呼び出しできるようにして滑空時間最大まで延長させたら探索が楽しくて仕方がなくなった
早々にレベルカンストしてたわ

最近やり直してるけど見えないデブと傘のやつがきつい

昔は高所からのシフト即浄もなかった

傘は足元狙えばいいしデブはすぐ見つかるからいい
人魚てめーはダメだ

人魚は攻撃に合わせて火チャージ入れれば確実に怯むから
それで処理してたな

アイツら地中に潜ってるときに大きい音で怯むからヒーロー着地でもいいけどまあ火チャージで引きずり出すのが楽ね

俺はいまだにてるてる坊主苦手マン

浮かび上がって動き出すまでの間に弓術珠重ねた弓でヘッショで瞬殺よ

アプデでゲーム性に結構変化があったのね
発売当初はアートしては良いけど…みたいな評価見たことあったけど自分でやってみたら予想以上に楽しい

マジか改善してんのか
ビジュアル気に入って買おうと思ったら「雰囲気最高戦闘単調」みたいなの結構レビューあったからリストで寝かしてた
夏あたりセール来るだろうし買うかぁ

カタログとかパスに入ってるよ

ドッジとチャージクラッシュあんま使わなかったな
閉所での戦闘がそんなに無いのと火溜め攻撃鬼強ぇ!このまま逆らってくるマレビト全員強制成仏させていこうぜ!って気分で突っ走ったのもある

そもそもビジュアルでどういうゲームかあんまり伝わらんからな…
ぱっと見サイバーパンクだし
数式エフェクト飛んだり実際そういう面もあるが

リソース回復札も出たから火使い倒してもなんとかなるしね


てるてると赤マントはなんでロックオンしてくれないの…

KK変わってよ!
まだ俺の出番じゃねえよ!
これが体の主導権で険悪だったやつらの会話かよ

口裂女とテケテケみたいなやつらのビジュアルが怖すぎるので火チャージぶち込んで近づけさせない

強敵っぽいやつは大体弓で殺してた
威力たけぇよこれ

中学校エリア出来良さそうだなこれ

めっちゃ良いよ
無料なのがもったいないのでは?って思うくらい

俺の主武装は水チャージ
こいつでJKを薙ぎ払う

風マシンガン好き

中学校はホラゲーしてるけど怖すぎなくていい

一年後に無料アプデで新エリア戦闘改善新システム導入はサービス精神には溢れてると思う

中学適当に質問答えてたら即死してダメだった

ゴーストパンクとでもいうべきか

人体模型は俺もめちゃくちゃビビったし基本タフな暁人くんもめちゃくちゃビビってた

初見はちょっと声出た

なんか最近の評価が賛否両論になってるからどうした!?と思ったらこの前のアプデでコピーガードが追加されたのね
びっくりさせんなよ…

それで低評価入るのか…

弓はかなり強いよね
口裂けもてるてる坊主もこいつでサクサク

中学は小ネタ多いよね
歩く下半身とか横切る黒猫とかプルプルしてる造形とか

注意紙の文字とか黒板とかそこら中に目が出てくるとか多分見きれてないのも多いわあそこ

追ってきてる?
追ってきてるよね??はホラーのリアクションじゃねえ

あれいちいち壊してたけど処理しないとどうなるのやら

組みつかれて即死

中学校は人体模型がもうマジで無理だった
背中ゾワゾワした

途中KKいなくなってどうしよう…
→普通にあきとくん一人で乗り越えてたわ
ってなるの強くない?

中学校に入ったら急に定番のホラー演出やり始めてやめろよ…ってなった
マジやめろよ…

口裂けの初登場はビビったよ

教室閉じ込めが思いつけばいいアトラクションなんだけどなナイゾーくん

今の環境エターナル並みにスピーディなゲーム展開になったの!?
再インストールしなきゃ…

即死といっても戻されるだけだから安心

地味に蜘蛛の糸に出てくる無敵口裂けが怖すぎるアレ

無敵じゃないよこっちが付けてる一撃で死ぬやつが効かないだけだ

実際の渋谷にも屋上の神社とか建ててほしい
外人も喜ぶ

あそこまで立派な鳥居は流石にないが都会のビルの屋上に小さな社は結構ある

中学校はホラーの文脈で作られてるからしっかり怖いんだよな

ゲームとしても「倒せるタイプのアクションゲー」から「敵を倒せないホラーゲー」に
一時的にシフトするのが雰囲気変わって楽しい

屋上戦終わってはーやれやれって階段降りたら口裂け襲ってきたのはなかなかふざけんなよ!!!ってなれた

退魔DOOMかと思ったら空飛んで幽霊集めるゲームだった

印結ぶのがカッコいいんすよ…

溜め攻撃でスッスッスッスするのいいよね

慣れると2手目あたりで印が読めてくるの良いよね

KKに任せてみたら俺よりうんとスピーディーなのいいよね…

オカルト伝奇アクションとホラーって似てるようで全然文法違うんだなって実感できた

扉ガシャガシャ叩いてるナイゾーくん好き
自分で開けられるだろ知ってんだからな

正直いうと何回も繰り返してると悔いを抜くのめんどくせえなって

途中から頭の一瞬だけなぞってあとはKKに任せてたこれなら最後まで光の動き見なくていいし

Doomと同じ感覚…?

敵を殴ると!
弾が飛び出す!

回避!ジャンプ!武器切り替え!リソース管理!ってところが
特に弓に切り替えて頭撃ち抜くのとかレシジョンボルトっぽい
2016じゃなくてEternalの方

遅ればせながら蜘蛛の糸触ったけどこれノーダメとか無理じゃね…

犬と猫には優しいマレビト達

リアルでつい手の動き真似したくなっちゃう

切ってる人も多いと思うけど
チャージする時のアダプティブトリガーが力を圧縮してる感あって堪らない

札がちょっと強すぎな気がする

喜々童子の行動とふとももが生々しくて正直抜けるんですが…

行動かわいいよね

鳥居とちっちゃい社くらいならかなりのビルの屋上にあるよ

ハイスピード呪殺アクション

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