【ロックマンエグゼアドコレ】初のスタイルチェンジ何になった?

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

はじめてのスタイルチェンジ何だった?オレはエレキブラザー!

なんと2も3もウッドガッツだった
もちろん両ラスボスは木枯らしに吹き飛ばされて逝った

2はウッドカスタム
3はウッドカスタム

アクアカスタム
トードマンV3にボコボコにされたよ

2でウッドシールド
3でエレキシールドだった
3もウッドだったらラスボスであんま困らなかったんだろうなぁって思う

アクアガッツ
癖がなくて良い


2はヒートガッツ3はアクアシャドー
ちなみにその次はウッドシールドとエレキカスタム
GBAの時の話だけど覚えてるもんだね

アニメ見てたらなんか仲良くなったらその力使えるようになんのかなとか思ってたけど結構仕様めんどいな…

それは多分ソウルユニゾンだね

ゴスペル使いまくってたからかアクアブラザーだった

2でアクアカスタム
3でファイアガッツ

ヒートシールドからエレキシールドを得てウッドシールドになりアクアシールドに至る

2でウッドガッツだった
どうしてチェンジ後の敵ナビに最後列待機組が多いんですか…

俺はエレキグランド!

ウッドシールド
エリスチガン積みフォルダだったからコガラシがすごい便利だった

2も3もヒートガッツだったから当時は公式イラストの属性で初回固定かと思ってた

アクアカスタム
サンダーマンの雲から出る電気の球3つ連続でくらってデリートされたよ

エレキグランドはイメージイラストと違って相性最悪なのが酷い

やっぱりアニメ見てるとアクアカスタム使いたくなるのよね

2のアメロッパはアクア狩りの地

アクア>ヒート>エレキ>ウッド
カスタム>シールド>ブラザー>ガッツ
くらいに当時は思ってたけどウッドガッツが馬鹿力過ぎて面白かった

エレキグランドだったような

2はウッドシールド
3はヒートカスタムだった

2でヒートカスタム、ウッドシールドだったわ

2がエレキブラザーで3がアクアカスタムだった


2と3やって今は3黒で3回チェンジしたが一度もウッドになれない…

バスターMAXでバグのかけらマン狩ってたらヒートガッツになって笑っちゃった

2がウッドカスタムで3がアクアブラザー

ゴスペル使ってたらブラザーになるんだな…

これって属性はランダム決定なの?
カスタムとかシールドとかはプレイスタイルとは聞くけど

初回の属性ははじめからを選んだ時点でランダム決定
スタイルチェンジした瞬間には次の属性がランダムで決まってる

エレキシールドだったけどノーダメで戦闘終了したらシールド系にポイント振られると聞いて注意しつつやったらアクアカスタムだった

初めてやった3はウッドブラザー
めっちゃ使いづらかった
次に変わったヒートシールドでだいぶ楽になった

ブラザーが一番微妙に思えて来た

でもね…チップ集めるならならないといけない

アドコレの2はアクアカスタムでハードモードはヒートカスタム
3はもうそろそろスタイルチェンジが見えてきたあたり
現役当時の3はヒートガッツで地獄を見た

3はブラザーとカスタムしか取れないチップがあると聞いて今から大変そうだと思う

大安定はカスタムで次点がシールドみたいな印象

カスタムといえばアクアだよな!ってなるけど雷2倍が氷パネルの上だと更に倍!だからデメリット大きいよね

一つ言えることはストーリーでバグスタイルはやめておいた方がいいってことだけだ

100倍頼りにしちゃうとシールドかガッツになると思って2は発現まで普通に遊んだ

ADDのポイントが大きいから毎戦闘心がければ100倍でもカスタムにはなれる
まあそんな事まずわからんのだが

今だと子供頃と違ってコードをそろえる重要性がわかるからアクアカスタムだった

俺はエレキブラザー
凄い使いにくいってなってた

2真面目にやるとダッシュアタック*なるやばいブツにぶつかる
お前90ダメを*ってお前…

しかもPAにも使える
なので俺はカスタムスタイルなのにガッツマンになった

カスタムは最悪ガッツピースで専用チップ引けばいいけどボウルマンV4とミストマンV4が出ないのが悪辣すぎる

バグのフルオープンと無敵を味わうと戻れないよ

味わってなお強制移動ウッザ…ってなった

3はウッドカスタムになった
チャージ使っちゃダメだからどの属性でもいいんだろうけどやっぱりコガラシ使いにくい!

チャージはアクアが一番使いやすい

ずっとカスタムになっちゃう

エレキのラビリングで止めてぶちかますのもいいぞ

ストーリー攻略中だけどバグになりたくてバグらせてる
100倍バスターがたまに出なくなる!

シノビダッシュをバグらせれば戦闘自体には影響なくバグを起こせるぞ!

アドコレで初めて当時憧れだったシャドースタイル使ったけど
なんというか…これ…地味だな…

100倍バスター使うと1発~3発くらいで戦闘が終わるから逆にガッツ寄りになりづらい

1から6クリアやっと終わった
5と6で人質取られて何も出来ないとか誘拐されるの10回も繰り返してて何考えて作ったのこれ

水属性のチャージはスタイルだけじゃなくソウルもクロスも使い勝手良好よね

23ともにウッドブラザーだったわ

2以降は普通に100倍外して遊べるんだけど
1だけはチップの攻撃力がウイルスに追い付いて無さ過ぎて100倍入れた

ブラザーは容量を無視してナビチップをレギュラー指定出来るようになるとかそれくらいの効果は欲しかったな

100倍あっても特定の武器以外無敵とか出てきてめどい・・・

やっぱつええぜ…スラッシュクロス!

終盤のネット中にヒールナビ出てからリンクナビ操作の時に出て危うくゲームオーバーになりかけた
サンキューコピダメ

2のブラザーは同名ナビ5枚入るからまだ強みある
3はコードばらけるからそんな…ってなる

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。