【FEエンゲージ攻略】ラピス学ずっと試行錯誤されてる印象。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

なしルナでのラピス学の結論は出たんか

シーフで回避盾なら霧ユナカ使ってたほうが削りは優秀
火力に期待せずブレヒで援護要員として使うと誰でもできて個性がなさすぎてラピス学失格

セリーヌ学よりよっぽどラピス学の方が闇だな

なしルナでナイフとかクソ火力もいいとこだからマルスラピスで回避しながら雑殴りでいいな
回避が高くなりすぎないから無視されないし攻めは見切りで命中一桁にはなるはず、剣柔の必殺マイナスも個人スキルと合わせて割り切ればいい
ただ途中ベルセルク経由は必須なのとマルス返還時期がな

今作のワースト13って誰なんだろうな
ヴァンドレ クラン アルフレッド ボネ ザフィーアが確定で エーティエ ブシュロン セリーヌ ラピス シトリニカ 22 ジェーデ 辺りが候補か?

拾い画だけどこれの武器シンクロだけ考え直せばなしルナラピス学の土台になるんじゃね

メリンの個人スキルとかいう女キャラオンリープレイヤーの味方
ラピスと地味に相性いいのよな
支援ないけど簡単にラピスの回避+15できる

最適解を求めるようなのに没個性じゃダメとかプレイヤーの闇が深いだけではと思ってしまうので
学者は俺に向いてないな
ラピっちゃんはエンチャントがよく似合う衣装もステも

なしルナ4回やって毎回ラピスをエースにしてたけど一番強かったのはこれ
力速さドーピングしてるけどね…

ラピスは最速ジェネラルからのレベル20でグリフォンにしてるわ
個性?知らんわ


さっきのグリフォンラピス&エイリークは技と速さが伸びるから魔法剣メインで敵グリフォンを刈り取る役目らしい
あとは防御乗った勇者の剣でエンゲージ稼ぎまくるとか

自分の中のラピ学は
なしルナならミカヤ刻印ウルフナイトでルキナの回避盾兼毒ばらまき
有りルナならミカヤ刻印シーフでエイリークの回避盾兼削り役
という結論になったわ

回避盾は最終的に回避140超えるかがボーダーライン

ラピスにリンが手に入るまでの繋ぎとして付けてたけどクロムかなり強くない?
七色の叫び意外最初は微妙かと思ったけどステータス補正が優秀で力任せで必殺の火力も上げれる

強いよ、特にラピスは非力補えて相性めちゃくちゃ良い
ラピスエースユニットだったわ
ギガサンダーはマジで使えんが

ラピスとかをアーマーと対峙させることはそうないけど、リュールは何故かあるからなぁ
アーマーキラーは持たせてる

セリーヌはもちろんラピスとかオルテンシアとかを連戦50で無双できるように育成・カスタムしましたみたいな記事読んだんだけど楽しいな
ほんまこのゲームよくできてるわ

神竜様 ヴァンドレ クラン アルフレッド ブシュロン 斧アンナ ラピス シトリニカ アンバー ジェーデ ボネ ロサード リンデン ザフイーア
がワースト14人か?

チキ玉付けてるマデリーンラピスアンナより玉無しのクロエの方が総合力高くなって笑った

物理は誰でも最速クラスチェンジでジェネラルにしてレベル20まで上げれば誰でも強くなる
ラピスを最速ジェネラルにして21章くらいでドラゴンナイトにしたらだいぶ強かったわ
ジェネラルならルナでも素の守備低くても活躍するの簡単だしな

ラピスが物攻魔攻60近くまで行くのは感動すら覚える

まぁラピスちゃん使うなら可愛いメリンちゃんでいいかなぁって

初期レベルの事は無視すれば
クランは味方隣接時の回避がちょっと低いだけで殆どラピスと同じ運用出来るのか

ラピスはエイリークと合ったけど
HPが低すぎるクランにエイリークは勿体ないな
ロイかDLC腕輪しかないかな

ラピスはウルフナイトでいい


ラピスは熊に乗って戦うベアーナイトが欲しかった

支援はないけどラピスとメリンの個人スキルって相性いいんだな
周りに女キャラもう一人いたら回避+15だし
ラピスと支援ある女(シトリニカアンナフラン)隣接させたら+20になるし

まあ力は中途半端だけど伸びないわけではないから
力が死んでるラピスやブシュロンよりかは弱点補強はしやすい

ブシュロンはともかくラピスとはあんまり力変わらないんだよなぁ実は

ラピスって力伸びれば強いな(今週回
まあ伸びないんだけど

ベルセルクの格好で熊に乗って戦場を駆けるラピスがいたら設定通りの怪力になれたのかもしれない

ラピスがアンバーの成長率してたら確かに怪力と言えたかもしれない
でもそれエーティエと被る部分あるから差し替えられたのかもしれない

怪力設定なのに力魔力上限-1な上に成長率もゴミで貧弱って本当に熊を一撃で倒せるのかってなるよな

ラピスの力と魔はの上限はどっちも-2なんだ😭

マイナス2だったかw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1683418055

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。