【FEエンゲージ攻略】カムイってずっとリュールでいい?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

カムイは主人公とユナカ氏どっちに持たせた方がいいの?
まだ15章終わったばかりです

主人公の方が汎用性が高いが、それ故にカムイ専門になってしまう
炎や霧の需要が高いのでそれぞれが出せる隠密や魔道に付けるのもアリ

あまりに頼りにならなさすぎてエルがカムイ撒き要員に切り替わったわリュールは晴れて自由になった

エルはその存在でリュールをカムイ係から開放出来るようになるのがミソ
とは言えリュール自体受け性能は高いけど攻撃面は平凡なんだよな
歴代マイキャラで一番非力

エルはカンスト前提だと最速竜族で回避型のカムイか叫びバフ役としては最も安定する
クリアまでなら速さそんな出ないしヴェイルに回避盛りした方が射程3反撃もあるしでまぁ

リュールはカムイ手に入れてからは放火マシーンになりがちだから経験値入りにくくなる

多分弱いて言ってるやつはこのせいだろうなあ…
経験値入れてればリュールは強い方

カムイ霧を隠密だかにぶん投げて早くからマージナイトで臨機応変に立ち回っていたウチの神リュール様カッコィィ!!


リュールがエンゲージ+覚えた後って誰にカムイ持たせてる?
ヴェイルは陽光地雷やりたいし
エル?ラファール?それとも霧吹き?

ずっとリュールでよくね
エンゲージ技打つ時だけ前に出せば良いし

デュアルサポートと回避着けたリューイにセアダスのお守り付ければ命中160の弓兵が無視する火を吹き続ける回避盾になる
ボス戦時結束&エンゲ+&竜砲で獅子奮迅の活躍
問題は剣士枠がカゲツしか居ないとマルスかロイのどちらかが浮く事ぐらいか

色々ありがとう
カムイ魔導で考えてみる
リュールはエンゲージ+の回避+30をばらまくのが良いんじゃないかと思って

炎吐けるのと射程3(サンダー系)で竜呪と呪縛使えるのは魔道カムイの良い所
リュールエルラファールは射程3無いからな

魔道にカムイの人は魔法系何キャラ出してるんだ?
魔法火力だけで3は欲しいから炎枠入れたら枠結構足りなさそう

エンゲージ+は強いけど、魔道は魔道で仕事してほしいからやっぱりリュールが竜脈係になってるわ
ヴェイルはスタメンに入るとは限らないし

魔法系は12人なら
アンナシトリニカパンドロクロエで4人
14人なら+ヴェイルとセリーヌかなあ
セリーヌはエンゲージ+後のカムイ役で
あとアンナは回避盾グリフォンだから魔法系だけど前衛

エルはもういっそ七色の叫びと再移動付けてカムイ持たせればいいんじゃないか
毎ターン忙しいぞ

七色の叫びとカムイだったら再移動が機能しないよ

なるほど
ならいっそ地玉とかにしたほうがいいか

カムイって呪縛も仕事に入っているからエンゲージカウントも回してもらわないと困るんだよな
結局ヴェイルが適任者である

ソドマスはヴィレグランツ持ててグリフォンよりも高い回避を保てる上にエンゲージ+もあるリュールだけは実用的だと思うんだ
そこまで行ったらもうクリア手前だしどう考えても霧と炎吹けて防塵持てるカムイ&神竜の王の方が便利で強いけどさ

なしルナでカムイと踊り加入したしいけると挑んだアイク外伝が地獄だったな

うちの神竜様カムイ手に入れたら霧撒き係になるから毎回中盤以降置物と化してしまう

歴代主人公で一番ツッコミがキレるのに>カムイ

カム子がゆるふわに振り切ったのは正解だと思う
カム男は知らん

カムイの防陣発動してても攻撃してくる?
ダメージ0の条件満たして無視されるのかな

敵はスキル見てない

デュアルサポート覚えた互いに支援が組めるシーフ×4のみでルナクリアできるかな
カムイ手に入れたらクリア確定かな

赤リュールのターン制限間に合うだろか

あーきつそう
全員すり抜けあるしなんとか強行突破できないかな

シーフ隠密だしリンで釣り出し余裕では?

邪竜3章ルナ絶対無理だと思ったけど開始位置まで戻って増援を倒すやり方で何とかいけた飛行はセレスティアだけ
これカムイなしでクリア無理だよな?

特効ナイフと爆裂ナイフの登場はまだですか?
カムイさんなんで氷皿持ってこんかったん…?

先生が級長やリテシアの武器パクってんだから、カムイも兄貴達のパクれば良かったんだよな
風神雷神ジークフリートとか頼めばあいつらくれたやろ

レオンの武器だけ仲間はずれにするのは良くないと思ったがやっぱいいや


小太刀だったら射程1-2だったのにわざわざ飛刀持ってくるカムイよ

カムイは騎馬特効の弓とアーマー特効の短剣だけでもあれば
アタッカーとしての地位も確立できた

カムイさんは武器何一つ持ってこなくていいから、人形疾風横撃ち持ってきて欲しかった

ルナ1週目はユナカムイに囮指令でやってたからレベルも上がってかなりユナカ強かったけど2週目は囮指令使わず隣にメリンとラピス置いたら2人が強すぎて霧置くだけの置物と化してたわ、それでもちゃんと狙われたら避けるからユナカムイ強いし便利

邪竜ルナ6章が難し過ぎる
カムイ取った時点で挑戦してんだけどめっちゃキツい
あれって進軍ルート左の島から北上したほうがいいの?
それとも真ん中の島からミスティラ方行かず右上行く感じ?

邪竜ルナ6章は初見ならクリア後、少なくてもモーヴヴェイル加入後前提くらいの難易度だぞ
邪竜ユニットがセレスティアと辛うじて杖使えるグリが動かせないこともないくらいだから選択ユニットが盤石じゃないと無理無理よ
緊急時のミカヤレスキューもカムイ章時点じゃ使えないし
あとルートはスタルーク島→ミスティラ島→22島が想定ルートだとは思う、ミスティラを上手く釣り出せるのであればモーヴとかで誘導しつつそのまま22島向かってもいいけど
どちらにしてもミスティラをイルに吸われると終盤砂塵運ゲーになるので処理必須

そっか確かにミカヤいるとレスキュー便利そうだな
ディアマント島まではなんとか行けたけど数の暴力で詰んだわ
異世界キャラ仲間になるって話だから早めにクリアしたかったけどミカヤまで進めてみる
ありがとう

ルナ邪竜6章でヴェイルカムイでステ補正も竜脈も竜呪も呪縛もフル活用したけど
龍脈ってリュールやエルでもできる作業ではあるからその行動する時邪竜ヴェイルのスペック腐らせてることになるのが悩ましかったな
でも高い数値からトロン呪縛で殴りつつ敵の進軍止められるのは便利だったし完全な正答わからないからこそ面白いところあった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1683418055

【グラブルリリンク】カリおっさんってどういうキャラなの?
【SV】くさ・あくタイプポケモンかなり強くなったと思う。
【風来のシレン6雑談】難しいからこそ上達感じられて楽しい。
【風来のシレン6】ヤキイモってもしかして便利なのでは?お香の効果は消える。
Tales of Maj’Eyalってゲーム知ってる人いる?
【グラブルVSライジング】2B作りこみ凄いし使ってて楽しい。
【グラブルVSライジング】ゼタとニーアはかなり弱体化された。
ヨクバリスデザインした人にボーナスあげてほしい。
はじえてつかまえた色違いポケモンって覚えてる?
レベルデザインが素晴らしいゲームといえば?
【グラブルリリンク】カリオストロがかわいすぎてモチベになる。
【ポケモン】戦闘以外のミニゲーム楽しかった思い出ある?
【風来のシレン6】お香が役に立つ時ってあるの?星の石を焚かされる。
【グラブルVSライジング】2Bかっこいい美しい難しい。強い技、自爆出したいけど出ない。
時代遅れと言われようがコマンドRPGのゲームは今後も必要。
レジロック、レジスチル、レジアイス。大好きな準伝ポケモン。
2024年のポケモンデー楽しみだな。過去の傾向から何してもおかしくない。
【風来のシレン6攻略】安全なマゼルン合成のやり方ってあるの?
【風来のシレン6】壁抜けって強すぎでは?入手で世界が変わる。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.21パッチ。受け身などの先行入力猶予緩和、ガードモーションキャンセル修正など。