【FEエンゲージ攻略】アルフレッド学ってないの?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

アルフレッド学は無いんですか?

チキ外伝後即チキつけます
レベル10でアヴニールにします
薬や羽で速さドーピングします、22章でブリューナク来る頃にはシグルド込みで体格16ぐらいになるのでハルバーディアに転職
武器に回避の刻印付ければルナでも避けながら必殺ワンパンしまくる早い硬い強い化け物になる
初期値の異常な低さが欠点なだけで成長率はいいからチキとドーピングは必須

アルフレッドはウォリでLv15付近まで速さと力鍛えたら後はお好み

まず馬を降ります

アルフレッドはチキ玉つけて尚いまいちなんだよな
専用職だと幸運だけバカ高い一般ルナ敵パラディンって感じ

アルフレッドだけチキ玉付けるんなら強いけど他のキャラもチキ玉付けたら差は埋まらないからな


紋章士でどれだけ速さとごまかせるかにかかってるわ速さ30くらいまで届いたら才能が目覚める

アルフレッドはチキ玉付けて内部レベル50くらいになると強いよ

アルフレッドはチキ玉付けたらもっと強いんだろうけど無くても普通に運用出来るから別に必須だと思わない

普通に運用はできるのは間違いないんだよ
ただ最低運用水準はあれどそれだけじゃ採用する意味がないから何かしら尖った強みがないとさ

アルフレッドはノーマルでしか使えない

ノーマルしかないはさすがにエアプ
ハードでも普通にチキ玉で終盤まで動ける壁してたぞ

アルフレッドをピッチフォークにしたいわ

アルフレッドはチキ玉運用なら内部レベル30で守備30くらいまで上がるから中盤まで耐えれば普通に壁として使えるぞ
どっかの武装国家の王子より役割持てる

アルフレッドだけチキ玉運用するとかじゃないと使い道ないんよ

チキ玉つけて育成すれば強くなるというがそれやって強くならないキャラほぼいないだろという虚しさ
リソース注げば強くなるゲームだし、技22さんも経験値やって強スキルつけりゃストーリーで活躍するくらい余裕すぎる

DLCなしのルナで使ってるけど普通に使えてるぞ序盤は早期CCしたから壁に釣りに遊撃と忙しかった
中盤以降は敵全体の火力が上がる上にシグルド不在もあって鳴りを潜めてたけど、帰ってきてからは助走付けて刈り取れる敵をしっかり刈り取ってる

中盤以降も壁にしたいならチキ玉付けるかグレートナイトとかにした方が良いと思うけど

なしルナで王族を専用職のまま運用プレイしたけどアルフレッドはCCしてレベルカンストぐらいまで育ててようやく壁として機能する
特にソルム突入あたりは当たり前のように追撃貰って下手したら一撃で沈むレベルで機能しないからスタルークでも森に置いとくほうがはるかに壁になる
チェンガ絆盾地形効果とあらゆる要素が遅いキャラは壁にするんじゃないと囁いてるよこのゲーム

アルフレッドは蛮族らしく超攻撃的な専用スキルにしてほしかったミスティラ上級職うらやましい

アルフレッドはとっとと序盤でシーフにすれば
ルナでも大活躍できるのに

大活躍するかはともかく要所要所での活躍はするんじゃね?
アルフレッドをシーフにするのはよく聞くけどやった事ないから分からん

王族縛りルナ12章で
アルフレッドにルキナを付けて
丸腰のボネに絆盾使わせたらウルフナイトの増援を少しの間止めれたぞ

騎馬飛行時の100%ガード良いよね

アルフレッドってクロムとエンゲージしてミスティラのプロデュースでアイドル始めそうだな


結局アルフレッドはチキ玉とドーピングしないと弱いってことやね

アルフレッドは体操のお兄さんの仕事がメイン

まあ自分のプレイだとアルフレッドはチキ育成しなくても
指輪をリンにして槍術・剛と必殺刻印付きの勇者の槍で一軍張ってたから必ずチキ玉いるとも言えんけども

セリーヌジェネラルがネタ抜きで強いと聞いたこともあるが試す勇気がない

アルフレッドとで背中合わせをやりたかったんだろうけど
ヴァンドレも馬乗ってねえw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1683418055

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?