【ゼルダの伝説ティアキン評価】超楽しい!だいぶ頭使う部分が多い印象。

どのくらい楽しいかだけ教えてくれ
パケ届くまで苦しい
期待以上かどうか

クソおもろいで

フラゲして結構プレイしとるけどレビューサイトの点数は決して過大評価じゃない
冗談抜きで今年のGOTY確定でゲーム史でトップクラスの最高傑作
武器壊れるとかもそこまで気にしなくてよくなったのも良い

10時の武器切り替え閉じる時少し重くなってない?
地味にストレスが…

口笛ダッシュ無くなっててスタミナ管理難しい
それにしゃがみ移動してもゴーレムに簡単に気付かれるマスターモードかよ
ついでに最初の空島って名前なのにこれちゃんとクリア出来る奴はゲーム慣れしてると思うぞw雪山の道なき道と体力対策の有無が結構やべぇw

トレーラーを見る限り、クラフト?がめんどくさそう、追々飽きそうだなーって見えたけど、やってみた感じどう?


俺は楽しい
ていうか楽しすぎてやばい・・・
ハンドの回転で角度合わせが面倒かな~とPV見て思ってたけど
45度ずつグリッドするから見た目以上に簡単に操作出来る

ウルトラハンドはいちいち角度合わせてくっつけてを繰り返さなきゃいけないのがテンポ悪過ぎる
武器のやつは選択するだけだから楽しいけど

スクラビルド面白すぎる 盾に棘つけると構えてるだけでダメージ入るし
天才だろこれ

みんな色んな方法でクラフトして楽しんでるからハマる人には圧倒的に面白いだろ

まじでクリエイティブゲーになったな

くっそおもろい
始まりの大地的なところまだ出てないが神ゲーだわ

これクラフトゲー?

皆丸太はつけたか?行くぞ!

楽しすぎて止まらんなこれは
1週間くらいは休みが必要かもしれん

仕事なんかやめちまえ

武器切り替えの右ボタンが反応しない時間が長すぎるのが気になる

スクラビルドのおかげで武器壊れる問題解決したからな
良いシステムだわ

前作でもコログに岩ぶつけたりしてたしセーフ

どこがマップ使いまわしなんだ、全然違うじゃん
不安が適中してなくてよかった、面白いわ

マジでブレスオブザワイルドがチュートリアルだった感がヤベえな
任天堂ガチで頭おかしいわ
なんでこんな続編が作れるんだよ

これこそ自由度の高さだよな
どうやってこんなゲーム作ったんだ

なんか切り替え関連前作より重くてめっちゃテンポ悪いから
時を止めないオプション追加してほしいわ
難易度は上がるだろうけどプルアストーンのアイテム切り替えるのに
結構な時間カクつくからちょっとやってられん

現代版ムジュラみたいだ
使い回しで難易度は増みたいな
時オカと同じで莫大に人気出たから一作で終わらせたくないのはわかるけどもうちょい捻りが欲しかったな

難易度高過ぎて笑える


面白すぎて脳汁喜んでるけど、これガチャで扇風機でなかったらどうなるんだ?という余計な疑問が残る
なんで翼だけばらまいて扇風機くれないのさwガチャで出たから隣まで3分で行けたけど

仮眠とっておけば良かった

全体的に難易度が爆上がりしとるな

マジか
ブレワイがヌルゲーだから楽しみだわ

これやろうか迷ってるんだがマップはエルデンリング並に広いの?

今作はそんぐらいだね

マジで今作難易度高いな

今回難易度高いの、たぶんブレワイやってる前提だからだろうな

武器切り替えもう少し早くならんかな

ブレワイからの進化はほとんど感じないな
まだ序盤だからなら良いんだけど期待しすぎた感はある

例えば船を作りましょうってチュートリアルがないの
頭悪いと詰むんか?
風、丸太、帆から船を連想する楽しみがたまらんけど

買おうかどうか迷ってるんだけど
前作経験者としてネックなのが祠のパズル
今作もたくさんの祠でパズルあるんだろうか?
アホだからあまりパズル解きたくないんだけど

パズルよりクラフトゲームになってる序盤

クラフトかあ。頭使うの苦手だからめっちゃ悩む

どうせ値下げは当分ないし買って試す以外ないぞ


そうだよな。今はやりたいゲームもないしいっちょ買ってみるか。
今日寝て起きたら家電屋でパッケージ版買ってみるわ。アドバイスありがとう。

ブレワイやってからやったほうがいいんか?やっぱ

理想はブレワイ→ティアキン
でも発売日の盛り上がりは今だけだしティアキンからでいいと思うが

脳トレゲーが加速したな
前作より好み分かれそう

レビューでも序盤はこんなもんかだったけど途中から覆されたみたいな感じだったな

モノに花咲かせて持ち歩く俺ちょっと頭いいなって思った

面白いけどギミック複雑で脳足りんと大変だなこれ
ただまあ面白い

神ゲー臭しかしねえ
やっぱ初代でシステムは完成されてんな

丸太5つ縦に繋げて簡易はしごにしたのに祠入ったら消えてて泣ける、シンプルさが気に入ってたのに

ギミック複雑すぎ
今まで1+1イコール二ってゲームやってたのに
今回から急に二タス3は5みたいなことやらされてる

配信見てるけどパズル要素が強くて子供にオススメできるゲームだな
ブレワイはあの広大な世界観がウケてたのになぁ、パズル要素の祠がウケてたわけじゃないのに

これ子供の頃に遊びたかったなぁ
小学生くらいの発想で遊んだら一生の思い出に残ると思うわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683817311

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。