【ゼルダの伝説ティアキン】地下で迷ったらトーレルーフ使うしかないか。便利すぎる。

トーレルーフ忘れられがち

俺はむしろ一番使ってる
楽だわルーフ

ハイラル城の地下洞窟で迷ったわ

今回はカメラ動かして道探さなきゃいけないから前作のハイラル城ほどわかりやすくないね

先進みたいのにハンマー不足で詰んだ

ギブドもおるしな
攻略法わからんかったら詰むわな


裸で必死に戦ったけど諦めたわ地下洞窟マイクラ並に広くてビビった

あそこ長すぎるし道わかりにくいしマジ迷宮だわ
武器と石度々手に入るから頑張ってやりくりして
デカい岩は爆弾使った

めちゃくちゃ広いよな有り合わせでハンマー作りながら進んだけど足りんかったわ
仕方なくトーレルーフで地上出たけどあれ掘り進んだら地上出れるんか?

ストーリー進めると行けるようになる監視砦の地下と繋がってる

あーそういう事か!地図見てたら監視砦の方進んでたから繋がってんのか思ってたらやっぱ繋がるんやなスッキリしたわ

ちなみに俺は監視砦の方から進んだからまったく逆の感想抱いたよ

地下出る時トーレルーフ使えんのかいってなった
実は使えるの?

助けてくれ
底なしの池の井戸とやらに入ったが出口がわからないんだ

そこは行ったことないから適当にレスしちゃうけどトーレルーフは無理なとこの?

天井ぬける

すっかり最初のこと忘れちゃったんだけど
地底から地上ってワープ以外で戻れるはずよね?

トーレルーフ

トーレルーフで帰れると思ってたけどマジ帰れない地下から

天井(地上)が遠すぎて戻れないんよね
穴のところの近くで合ってる?

逆さまの塔みたいなのがあるからそれで一応地上に行ける

所々に天井から遺跡の石が地面付近まで伸びてる場所が地下にはある
そこを見つけてトーレルーフすると地上の高所に出る(塔ジャンプでは行きにくいような高所に出る)

地上の高所に行きたいときはあえて地下から行くのが近道の場合もあるかもね

さんくす、今回は見つけられなくてワープ帰還してしまったけど次またチャレンジしてみる

水の神殿行ったらハート4個しかなくてゴーレムにワンパンKO連発されてる
攻略順間違えたかな?


お前地下いったか?いけよ!このゲームのすごさわかるから

地下いったら瘴気で殺されかけてジジイと一緒に帰ったわ

地下行ったけど弓無くなったわ
楽しすぎるなこれ

砂漠きて最初のオアシス地下とかやたら壊す壁ばっかだったけど
ああいうのてどうしたらいいんだろ?石ハンマー系武器3本あっても足りなかったわ
爆弾草とかコスパ悪いし

ゾナウギアのキャノンで

大砲みたいのがあるのか、なるほど
まだ見かけてないや

いきなり地下来たけど緊張感あって面白いな
大体バクダン矢で何とかなるのがご愛嬌だけど

朽ちてない武器ってamiiboからしか出ない?

地下だと弱いけど綺麗な武器取れるな
あとどっかの洞窟で王家の盾(純正)手に入れたわ

地下怖いけどすげえわくわくする
怖いから行きたくないって感想には同意するが

避難壕から伸びる洞窟広すぎだろ
三の丸まで侵入してしまって敵が強すぎて生きた心地しなかったわ
ワープポイントでも見つけられれば大成功だったけど何の成果も得られなかった

あそこは洞窟の中で3本指に入るくらい広いから序盤に行くのはおすすめしないぞ

ハイラル城って前作ラストダンジョンだしなあ

地底初めて行ったけどやばいな

やはいだろマトモな武器とれるの地下のみよ今のところ
地下いかず上を攻略とかあり得んよ
ここだけフロムが作っただろ


目的地行こうとしたら道中に敵のアジトあったり洞窟あったりして攻略した後軌道修正しようと周り見たら祠の目印が見えてまた道が逸れてそのついでにマップ開放しちゃうみたいな寄り道の連鎖が楽しすぎる
またブレワイを1からやってるみたいで最高だ

トーレルーフも大概ぶっ壊れだからなぁ

さかだちした状態でトーレルーフ使ったらどうなるのっと

地底から気球乗ったりトーレルーフで戻ってくるのかと思ったけどそんなことはなくてうーんってなってる
落ちたとこから出たいわ

やっと地上降りて人がいる砦着いた時の安心感といったら

今作よくできてるわ
ウィンドボム無いからどうなるかと思ったけど空と地上はある程度塔から行けるし
塔から行けないような地上の高所は地下からトーレルーフで行けるようになってる

2回発売延期しただけあるわ
インク撃ち合うゲームとは雲泥の差

トーレルーフ取ってから来た道戻されるのくっそだるいな
湖渡る工作も調節がクソめんどくさくてイライラ半端ない
前作はこういうストレスなかったのに

もっと簡単に戻れるけど、誘導が足らんか

マジ?地続きじゃないからわかりにくいんだよな
寒いとこは時間制限があるからゆっくり探索できないし

今作トーレルーフの謎解きデバッグだけガチガチだよな
ウルハンとモドレコはガバガバなのに

ゼルダの開発ツールには
ここトーレルーフで通れますよって場所は自動で色分けされて俯瞰できたりするんだろうな
そりゃまずい!と思ったら障害物おいたり

トーレルーフとか一昔前だったら絶対壁にめり込んでリセット不可避だったのに
デバッグに6年掛けたんだろうな

どこまでも行けるに嘘がないのがすごいと思う
普通のゲーム会社だとトーレルーフら通れていいとこだけ通れるフラグをつけて後は通れなくしてるはず
今作は全部通れて、地底判定で自動で通れないとこができてるだけ

トーレルーフはあっ間違えました~……って帰れるのがズルいと思う

じゃないと瘴気のまんなかに出て詰んだり、ミスって変なとこに出て戻るまで攻略やり直したりが必要になるからな

ウルトラハンドよりトーレルーフがとにかくすごいな
かなり制限ある機能だと思ってたのにめっちゃ使えるし楽しい

地底からでも帰れる場所あってすげーなって思った
地味だけど割ととんでもないことしてるよねあれ

ちょいちょいトーレルーフの存在忘れてる人おるな
使わない時は長い事使わないからってのもあるんだろうけど

トーレルーフは思ってた100倍融通利く感じだな
予想ではここトーレルーフ使ってください!みたいに用意された平らな天井面じゃないと使用不可能って感じだと思ってたけどまさかどこでも使用可能とは
俺はゼルダをあまりにも見くびり過ぎていたようだ

結構斜めなとこでも大丈夫なんだってゾーラのストーリー途中で気付いたわ

トーレルーフみたいな機能をあの広いマップで実現させちゃうのがすごいところだわな
他メーカーだと発想はあってもデバッグとか途方もない作業量で却下されそう

トーレルーフのおかげで新たなゼルダ脳が必要になる

軽い気持ちで避難壕の隠し通路入ったら長すぎて草
何十分採掘させるねん

ボムが無くなったわ

避難壕の隠し通路行きたいんだけどどこか分かんないわ

多分ゲーム進行で出てくるんじゃないかな
風の神殿クリアした後戻って来たら穴空いてたし

そうなのか 今風の神殿のボスだから終わったら確認してみよ サンクス

最初の目覚めの間から下の世界に降りてしまうともう戻れなさそうでなかなか下に行けない
古びた下履き以外で手に入るアイテムは無いと考えて良いのかな

俺も絶対上着るもんあるやろと思って不安になったわ
あるんかな

あるけど空島の上着来ても上半身の半分しか隠れないよ

あ、ごめんスタート地点でのことか

洞窟の奥に上着あったぞ

空島←発売前から空をウリにしていたので期待通りかそれ以上の楽しさ
地底←ヤバすぎて草

地底さ、ちょっと探索したけどどこまで広がってんだあれ?ハイラルマップ全体に地下広がってるとしたらボリュームやばい
クリアまで結構時間かかりそうだわこれ

広いけど地上みたいにいろんな要素が詰まってるってわけでもないから単純に倍ってわけでもない

天井探す癖付けた方がいいなこれ
トーレルーフ使うの忘れる

最初にリト行かせるのってその辺も加味してるのかな、めっちゃトーレルーフ使ったし上行く時に基本使って確認する癖ついたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683986297

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。