【ゼルダの伝説ティアキン】ウルトラハンドはやや不満かもしれない。

ウルトラハンドつかいづれえ

ウルトラハンドの不満点は解除のカチャカチャぐらいだろ

右スティック回転させるとちょっと楽に外せる

回転か試してみるサンクス

じゃあ基本に壊れるてなくなる武器ってのは雑魚武器ってことなのかな??

ジャイロで小刻みにコントローラー振るだけで簡単に外れる


ウルトラハンドめんどいって見て結構余裕とか思ってたけどマジめんどいなw
もっとグリグリさせてくれや

謎解きは基本的にほとんどウルトラハンド頼りだし
マップ探索も寂れた大地を楽しめないと割ときつめだな

祠に時間かかるのこれが原因だと思う
ウルトラハンドで角度調整してくっつけて…を繰り返すのは時間かかる

大量の大砲繋げて、スイッチオンにしてウルトラハンドで持ち上げるだけで敵拠点壊滅できるな

楽しいんだけどふとマグキャッチとビタロックを使おうとしてしまう自分がいるのが悲しい

ウルトラハンドさんがいてくれるからマグネキャッチはもう過去の相手だよ

マグネキャッチで鉄板掴んでジャイロで高速で叩きつけるの好きだったんだよね
動作も軽やかだし

マグネキャッチに関してはウルトラハンドが受け継いでる部分あるからいいけどピタロックとバクダンが恋しい
とりあえず使いまくってたもんなぁ

ウルトラハンド使うつもりが別のになってるときあるよね

祠の攻略とかでウルトラハンドで移動させた板をモドレコで逆再生させた板に乗って攻略してるやつ俺以外にどれくらいおる?

ウルトラハンドは慣れ
すぐに操作感が空気になる
凝ったもの作るのも後で便利な能力が手に入る

今作は最初ワープも使えないから前作よりハードル高いと思う
トロッコやレールもあるし高低差や落下もあるからな空島
ウルトラハンドしないと渡れない川もあるし

見落としやすい事

ダイビングは一応調整できる
ウルトラハンドが万能過ぎる。レール渡りはフック使わなくてもv字にくっつけた板や丸太で良いし、丸太を大量に繋げれば大抵の崖は登れるし渡れる
ウルトラハンドはRで回転モード
扇風機等は叩いて起動
武器の耐久が超低くなってるので武器入手したら使う前にとにかく何かをビルド
牙やツノは手軽なビルドに有用、ただし剣両手剣はリーチがカスになる
その辺に大量に落ちてたり拾えたりする武器はビルドに使うと極長リーチに
妙に大量に手に入る火炎の実は料理にしとけ
鳥や動物は見かけたら殺す

同僚からの攻略情報、ウルトラハンドとモドレコで高さはズル出来るって
どういう意味か、分かる人います?
ああ、そうね!って分からず答えてしまい

なぁ
ウルトラハンドでくっつけるときの緑のブチュウ🟢ってあれいるか?
どう考えてもあのせいでクリエイティビティ阻害させてる気がするんだが
俺のマイホーム作ってもカビ生えてるみたいに見えるしどうにかならんのかこれ

どれがどれとくっついてるのかわかるようにしないと剥がすとき困るという考えだろうなあれは

イカダとか扇風機の位置がちょっと悪いとまっすぐいかないしな
角度も自由に設定出来ないし、正直、面白いを通り過ぎて単なる面倒くさいって感じになっちゃってるんだよな
ウルトラハンドとかは最小限にして欲しかったよ
DSが出たときに無理やりタッチパネルを使わせてたゲームがやたら多かったけど
それと同じミスをしてる

ズレるの多くてしんどいよな
ティアキン飽きたらブレワイ初めからやろうかなと思ってる
シンプルイズベストの評価になりそう


まさにそう
完璧、とまではいかなかったけど
完成された面白さがあったゲームに余計なものを継ぎ足して
ちょっとマイナスになっちゃった感じ
まだ2つの祠しか行ってないけど、これからまたビルドありき、マジックハンドありきだったら正直このゲームはダメだと思う

まだ序盤も序盤で何言ってるんだ
ビルドの左右バランスなんてハンドルでどうにでもなるぞ

いやもう既に丸太を見るだけでウンザリしてくる
はじめて扇風機が出てきて川を渡るときに、まっすぐ進めるのが結局出来なくて
途中から泳いで渡ったよ
まだコレ系がわんさかありそうでゲンナリしてる
もう無いと思いたい

これ見てウルトラハンド縛りとかいう鬼畜縛り思いついたわ

多分君はこのゲームクリアできない

ウルトラハンドに真っ直ぐにくっつけるオプションが欲しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683986297

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